スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

AB!の動画…だと…!+先日の更新(追記あり)

今最も注目されている新作アニメと言えば…?
そう、『Angel Beats!』ですよね!
…ですよね!(うっさい

そのAB!に関連して、かなり気になる情報を入手しました!


Twitterってご存じですか?
このブログでも過去に何度か紹介したやつです。
(関連記事: ついったー 、 続・ついったー

その中で、VisualArt'sの馬場社長と思われる…というかほぼ間違いなくご本人なんですけど、その方のツイート(つぶやき)に気になる内容のものが!


なんと、藤井さんからAB!の動画を見せてもらったらしい!!


なにそれすごく見たい!!
…と思った人は私だけじゃないはずです。
しかもですよ…?


だーまえ節がサイコーらしい!!


見てええぇぇぇぇ!!
…と叫びたくなった人は私だk(ry

この動画が何なのか気になるところですね~。
考えられる可能性としては、

(1) プロモーション映像
(2) OP/ED
(3) 第一話


が挙げられます。
(他の可能性もあるでしょうけど、ちょっと思いつかないです/汗)

プロモだとすると、OP/EDや本編(序盤)の映像を編集して作成するイメージがあるので、だとするとまだ難しいかもしれませんね。
まさかそのためだけに新規に映像を作った、という可能性もゼロではないですが、それでもやっぱり低いかと。
それにプロモでだーまえ節をそこまで感じることができるのかも疑問です。

OP/EDという場合は、物語の内容を踏まえた映像+作詞・作曲を麻枝さんがされている曲という組み合わせに(普通なら)なりますので、だーまえ節を感じても不思議はなさそうです。
“だーまえ節”という言葉が良く使われるのも曲関連な気がしますし。
…というかだーまえ節って結局のところ何なんですか!?(え、今更
曲自体のレコーディングは済んでいるみたいですので、あとは映像の作成次第なんですけど、こんなに早くできてしまうものなんでしょうかね…?
ちょっと微妙なところです。

第一話…はさすがにまだ出来ていないですかね~。
来年春という情報が本当だったとして、今はだいたい3ヶ月半前。
アニメ制作スケジュールについては疎いのでよく分からないですけれど、こんなに早い段階から一話を完成させられるのでしょうか?
マツジュンのAngel Beats! 開発戦線を見ても、特にそんな情報はありませんし、むしろまだ終わっていないように思えます。

さて、これらの考えをまとめてみると…


よく分かんなくなっちゃった。てへ♪(殴



プロモとかだったら、ぜひとも早くに公式サイトで公開して欲しいですね~。
いや、もしその他だったとしても…(ムリ


<追記>

普通にPVでしたorz

これ書いている間に更新されていたAB!開発日記によると、どうやら第二話以降の映像までもが盛り込まれたプロモーションビデオのチェックが回ってきたとのこと。
公開は冬コミで、公式HPでも年内に公開予定らしいです。

うはーーっ!
まさかこんな近いうちに動いている映像を見られることになるとは!
これは楽しみすぎます!
考えれば考えるほど喜びが沸き上げてきますね…!
ヘイ!年末カモーーーン!!




ここからは遅ればせながら更新情報を。

12/15に更新されたAB!公式HPの更新内容は以下の通りです。
(各見出しはニュースのページより引用/装飾は筆者)


・第6回コラボイラスト更新! イラスト:依澄れい

今回は依澄れいさんのご登場です!
依澄さんといえば、麻枝さんが原作を担当されている漫画『ヒビキのマホウ』の漫画を担当されていることで、Keyとも関係がある方ですよね。
しい…じゃなかった、椎名が目立ってますね~。
依澄さんだけでなく宇木さんもイラストに書きたくなってしまう椎名…。
どんなキャラなのか気になります!

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

角川書店 2005-08-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リレーコラム公開! 第4回目 ビジュアルアーツ 藤井知貴です。

ついに来ました!
麻枝さんにとってなくてはならない存在である、藤井さんのご登場です!
VA側の方のコラムとしてトップバッターに(あるいは唯一?)選ばれるとは、さすがは藤井さんです。

…ぶちゃけますと、実は藤井さんのポジションがいまいち把握できてないんですよね…(汗
シナリオアシスタントだったり、進行管理だったり、法務担当だったり、だーまえのお守り役だったり…(最後え
どうやら『Rewrite』のキャスティングの決定権(審査権?)をも握っているようですし、上で書いた件のこともありますし、Nuts!ウォッチのデザインもされてますし、本当に色々なお仕事をされているようです。
Key(VA)の縁の下の力持ち的存在なのかもしれませんね~。
麻枝さんだけでなくKeyにとっても書かせない存在、藤井さん。
う~む、偉大なお方です。


[ 2009/12/18 00:15 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。