スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

AB!更新情報でっせ

毎月末は『Angel Beats!』の日!

ということで、本日も情報の公開やHPの更新などがありました!
では早速紹介していきたいと思います。
だんだん文章が簡略化してきたのは気のせいです…たぶん(汗


電撃G's magazine 1月号が発売!

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


皆さんお待ちかねの『電撃G's magazine』の最新号がついに発売しました!(地域差があったらすみません/汗)
今回のAB!関連情報はだいたいこんな感じ。


・OP&EDの歌手が発表!
これはビッグニュースですよね!
麻枝さんが開発日記でも宣伝していたAB!の楽曲。
その代表ともいえるOPとEDの歌手がついに発表されました!!


OP→Liaさん

Liaさんと言えば鍵っ子なら誰もがご存じのはず。
それくらい、Key、そして麻枝さんと強い関わりのある方ですよね。
ご結婚・ご懐妊されたことでライブの当面の中止を発表されていましたが、そんな中の大抜擢ですね~。
う~む、AB!がますますKey色を強めてきましたよ…!
この機会に興奮しない方が鍵っ子としては不出来でしょう、といっても過言ではない事態です。

そうそう、Liaさんといえば、来月末に配信予定の『殺伐RADIO』第3回にもご出演の予定ですよね。 
まさかAB!関係のラジオになっていたとは…!(失礼
こちらも要チェックです~。

ED→多田葵さん

多田葵さんといえば、『GUNSLINGER GIRL - IL TEATRINO -』のED曲「doll」(作詞・作曲:麻枝准)を歌われたことで、鍵っ子の間でも知られていますね。
Key的には「願いが叶う場所 ~Vocal & Harmony version~」(こちらはVeil ∞ Aoi名義)の方が有名かもしれません。
そんな風にKeyとも関わりを持たれていて、Key 10th MEMORIAL FES,のライブにもゲスト出演されました。
こちらもやはりKey関連の方ですね。(実はガンスリ関連かも!?)


この発表にともなって、お2人のインタビューも掲載されています。
すごい面子だなぁ、と改めて思いますね。
ふぅ、やっと声を大にして言えた…


こもわた遙華さんのレポートマンガ掲載
今回はOP・EDのレコーディング編…………だったような気がします!(ぇ
すみません、時間がそんなになかったので、まだよく見ていなくて…orz
でもたしかそんな感じだったはずです。
Liaさんと多田さんのSDキャライラストも載ってますね。
こもわたさんのSDイラストはいつ見ても可愛いですな~。


・『Angel Beats! -Track ZERO-』第3話掲載
絶賛連載中のAB!のSS、その第3話が今月号でも掲載されています。
(後ろの方なので分かりにくいかも)
今回の話はだいぶ麻枝さん、そしてKeyっぽい感じがしましたね~。
詳しい内容はネタばれになるので避けますけど。
また時間があったら感想でも書こうと思います。

~追記~
その後とりあえず感想書きました。
AB!SS感想という名の簡易更新


・こもわたさんの『Angel Beats!』4コマ掲載
ごめんなさいまだ読んでませんOTL
でもちらっと、ちらっとだけ読みましたよ!
確かガルデモ関連の内容だったはず…!
気になるメンバーの性格が分かるかも!?
(途中で変わってたら…すみません/汗)


~おまけ~
・『電撃G's Festival! DELUXE Vol.5』情報
こちらはAB!というよりKey関連なのでおまけとして。
今回公式に発売予定日が出ましたが、どうやら12月26日で合っているようです。

表紙は小鳥の書き下ろしイラストになるみたいですね~。
(表紙用と見られるイラストも掲載されてました)

あと、Keyトランプの方も、イラストが少し出てました。
歴代Keyキャラの立ち絵やCGを使うとみていいようですね。
とりあえず風子最高!と言っておきます。


『Angel Beats!』公式HPが更新!

こちらもいつも通りの更新ですね。
それではいつも通りに更新された項目の紹介をば。
(項目名は公式HPのニュースよりほぼ借用)


オープニング&エンディングのアーティストを発表!!
これは上で書いたとおりですね。
簡単なプロフィールとお写真を確認できます。
スタッフのページでは主な楽曲の紹介もあります。


第5回コラボイラスト更新! イラスト:ZENさん
あのZENさんがついにコラボイラストに降臨!!
ゆり&天使のカッコえろいイラスト(個人的な比重です)を描いてくださいました。
それにしてもDVD待ちですか…。
…あれ?人ごとじゃない予感…?(ガクブル


・レポートマンガ 第4回公開!
こちらも例によって先月号のG's magazineに掲載されたものの公開ですね。
岩沢marinaさん)&ユイLiSAさん)のレコーディング風景のレポートです。
確かにこもわたさんのレポマンガはウェブ公開するだけの価値があると思います。
いつも応援してますよ!



今回の情報&更新ネタはこんな感じですね。
最大のニュースは、やっぱりLiaさんと多田さんがOP&EDのボーカルを担当するということですかね~。
麻枝さんの楽曲はもちろん、お2人の歌声が聴けるのも楽しみです♪

そういえば、OPはアレンジ版もある、と開発日記で言ってましたよね。
確か…ユイ版だった気が……あれ、自身がない…(汗


[ 2009/12/01 00:34 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


