スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

(21)疑惑

最近私はあることを思うようになりました。


実は自分は(21)好きなんじゃないかって。


このままじゃ、つのがわ(21)になってしまう気がしてならないのです。
下手したらこのブログも『(21)っこのじゆうちょう』になってしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。(なんか意味違う

はたして私は(21)好きなのか…?

そんなことをうだうだと考えてみました。
…まぁいつもの駄文ですけど(汗
ついでに私の趣向も分かっちゃうかも!?

※内容はかなり痛いので、注意が必要です
※『CLANNAD』の某キャラの名前が出てくるので、ごく少量のネタばれを含むといえなくもありません。



私は(21)好きか否か…。
これを考える上で、まず思い当たるのが風子好きという点ですね。(『CLANNAD』より)
もうこの時点でアウトと思われる方もいるかもしれませんけど、実際どうなんでしょう?
容姿は間違いなく(21)な気がします。
性格もいかにも子供っぽい。
だがそこがいい!!
…ごほん。
でも年齢は違いますよね?
そう考えると正確には(21)には当たらず、私もそっち属性ではない…ということになるような。

お?やっぱり私は違うのか?

Key作品でほかに好きなキャラを考えてみても、あんまり(21)っぽいキャラはいませんね。
ともさんよりも河南子ですし。
うん、大丈夫なはずだ。

あ~、でもは超絶可愛いなぁ~。
風子とのペアがもう最高で……はっ!!


ここここれはどういうことかねつのぐぁわくぅん!!!
そういえばチミは始めクド好きだったそうじゃあないかぁっ!!

いえいえこれはそのええと違うんでございますわぁ!



なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ…。


そうだ!他の作品で好きなキャラをあげてみましょう!

例えば…『ひぐらしのなく頃に』シリーズとか。
この中だったら、そうですねぇ…。
やっぱり沙都子ですねぇ。

…………

……あ……れ………?


つまり私は、骨の髄まで……(21)なんだよ


ってそんなバカなぁぁああぁぁっ!!
クールになれ……!
クールになるんだつのがわ…ってどうして私はこんな一人称として使いづらいHNにしたんだとか今は置いといて!


同じく好きな作品の、『ARIA』ではどうだろうか?
この作品も私が大好きな作品の1つなだけに、キャラへの思い込みも深いはず。
それなら間違いなくアリスが一番ですね~。
何てったってあの子供っぽいところ……が………


でっかい(21)好きです。


フ、フハハ…、フヮーッハハハ!
いいいいや、待て、年齢的に見れば(21)なんてことはないよそうじゃないか何を早とちりしてるんだ。


あっ、そ、そうだ。
思い入れのある作品だと、キャラそのものの魅力とはまた別のフィルターが掛かってしまうんじゃないだろうか。
だからキャラ自体に惹かれたのかどうかは分かりにくい。
なら、触れてからの期間が比較的短い作品で考えてみればどうだ?
今プレイ中の『CHAOS;HEAD NOAH』なんかはどうだろう?
もし、この中から選ぶのなら……
そんなことは決まっていた。


やっぱりこずぴぃが一番かわいいよね!


って何を言ってるんだ私はああぁぁあぁぁ!
つのがわしゃんは~、やっぱりへんたーいさんだったのら~。
なんて言われかねないではないかああぁぁ!
(いい加減モチツケ


しかし…好きなキャラを思い返せば思い返すほど、疑惑がさらに深まってしまうのもまた事実なんですよね…。
最近視聴中の『うたわれるもの』ではアルルゥ最高やっほーい!ですし…。
テイルズオブ』シリーズでも、一番はコレットTOS)なものの、プレセアTOS)やアニスTOA)は結構好きですし…。


…くっ、自分で自分が分からなくなってしまった…!
俺は…、僕は…、私は……っ!




さて、長々と駄文を書き連ねてみましたが、皆様はいかがお考えでしょう?
個人的にはいわゆる(21)コンには当たらないと思う反面、そういう属性をもったキャラ(年齢が×でも容姿・性格などが当てはまれば)に惹かれやすいのは事実な気がします。

ぶっちゃけますと、“美しい・綺麗”よりも断然“かわいい”派なんですよね。
そこは間違いないんですよ。
かわいいは正義!
だからそういうキャラを挙げてみると、必然的に(21)っ気のあるキャラが引っ掛かってしまうだけなんじゃないかと。

そう、つまり私は(21)ではないのだ!

…と思います。はい。
そうだといいなぁ…。


でも、こういう自己分析みたいなのをするは面白いですね。
うpするのは迷惑極まりないかもしれませんけど(ボソッ

よ~し!次は男キャラ編を…!(やめとけ


[ 2009/11/28 22:59 ] 雑記 | コメント(10) | TB(0) | ▲TOP
結論から言おう
俺はロリコンだ…(*´д`)…

リトバスでは姉御が好きさ
だが、その他の作品は・・・・
嫁上位ランキングが全員(21)です

因みに一番嫁のメアのスペックは
141㎝ 3サイズ上から 71,50,73
姿はは12歳の女の娘
[ 2009/11/29 19:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
おいでませロリコン世界~♪
全てが薔薇色ですぜ。
常識という名の鎖を解き放った時、神々しき新世界が見えるようになります。

好きになるキャラって話だと性格やシナリオ面を意識するから、姉御や智代みたいな人も大好きではあるんですが。
それでもやはりロリな容姿に真先に目が行きがちですね。
美人もいいけど、やっぱり可愛いが正義!
ブログでロリやナツブラについて語ってたらHNよりロリ男爵と呼ばれるようになっちまったのだけはいろんな意味で後悔してるが、な……。

初コメから変態ですみません。
[ 2009/11/30 03:01 ] [ 編集 ] ▲TOP
可愛い、愛おしいと思うからこそ「守りたい」
子育て等ではとても重要なことですよ
[ 2009/11/30 17:36 ] [ 編集 ] ▲TOP
(21)コンになりたくてなるものはいない

気がついたら(21)コンになっているのだ

~ある男の手記~

すいませんかっこつけてみましたw かっこついてないですけどw
[ 2009/11/30 20:19 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>メアさん
> 結論から言おう
> 俺はロリコンだ…(*´д`)…

宣言しちゃいますかww
しかしそこにあこがれます!


> リトバスでは姉御が好きさ
> だが、その他の作品は・・・・
> 嫁上位ランキングが全員(21)です

なるほど…!
確かにそこまでいけば宣言されるのも分かりますw
そう考えると私なんてまだまだ半端ものですね…。


> 因みに一番嫁のメアのスペックは
> 141㎝ 3サイズ上から 71,50,73
> 姿はは12歳の女の娘

それは間違いないですw
さすがですね~。
でもやっぱりいいですよね、(21)って!
…と潔く開き直ってみますww
[ 2009/11/30 22:21 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>ロリ男爵☆文月葵さん
> おいでませロリコン世界~♪
> 全てが薔薇色ですぜ。
> 常識という名の鎖を解き放った時、神々しき新世界が見えるようになります。

うっ…、何やら素敵な誘惑が…!
これはもうそちらの世界に飛び込んでしまうべきなんでしょうか…!


> 好きになるキャラって話だと性格やシナリオ面を意識するから、姉御や智代みたいな人も大好きではあるんですが。
> それでもやはりロリな容姿に真先に目が行きがちですね。
> 美人もいいけど、やっぱり可愛いが正義!
> ブログでロリやナツブラについて語ってたらHNよりロリ男爵と呼ばれるようになっちまったのだけはいろんな意味で後悔してるが、な……。

可愛いは正義ですよね!
やっぱり容姿でいうと、可愛いキャラに惹かれやすいんですよね~。
わんだふぉー・すもーる・じゃぱん!

呼ばれてしまうようになってしまうとは…!
でも今は自ら名乗っているところに、むしろカッコよさを感じますw


> 初コメから変態ですみません。

いえいえ、コメントしてくださる方は大歓迎ですよ♪
もちろん常軌を逸していない範囲で、ですけど……このくらいなら常識の範疇だと思います!
(21)最高!(つのがわは こんらんしている!
[ 2009/11/30 22:38 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>おのま6☆Key中毒者さん
> 可愛い、愛おしいと思うからこそ「守りたい」
> 子育て等ではとても重要なことですよ

なるほど、ということは人として当然の本能という部分もあるのかもしれませんね~。
我が子が可愛い、というのも結局はそこに結び付くのかもしれませんし。
ふ~む、そう考えると色々と興味深いテーマです。
…それを身を持って実感する日が来るのは、いつになるのか分かりませんけど(汗
[ 2009/11/30 22:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>華猫さん
> (21)コンになりたくてなるものはいない
>
> 気がついたら(21)コンになっているのだ
>
> ~ある男の手記~
>
> すいませんかっこつけてみましたw かっこついてないですけどw

真理だと思いますw
実際、「(21)を好きになるんだい!」といってそちらに染まる人って想像できませんし。
色々な人やキャラに触れていくうちに、だんだんと自分の趣向に気付いて来るんですよね。
で、ある人たちはその対象が(21)であった、と。
そういうものなんだと思いますね~w
[ 2009/11/30 22:48 ] [ 編集 ] ▲TOP
>今は自ら名乗っているところに、むしろカッコよさを感じますw
名乗ってるというか、HNが空気になってこれつけないと「誰?」ってなってどうしようもないという。
緑川さんや現実に男爵の爵位を持ってる人やそして緑川さんにいろいろもうしわけない。
[ 2009/12/01 00:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>ロリ男爵☆文月葵さん
> >今は自ら名乗っているところに、むしろカッコよさを感じますw
> 名乗ってるというか、HNが空気になってこれつけないと「誰?」ってなってどうしようもないという。

そうなんですか…、それは色々と失礼しました(汗
確かに複雑なところですね…。


> 緑川さんや現実に男爵の爵位を持ってる人やそして緑川さんにいろいろもうしわけない。

緑川さん、一体どれほどのお方なんでしょうか…!
実はナツブラは聴いたことないんですよね…。
今度機会があったら緑川さんinナツブラを確認してみたいと思います。
[ 2009/12/01 01:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


