スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

一カ月くらいのKey関連の予定+ぼやき(最終更新12/28)

最近、Key関連の予定が目白押しですよね。
色々な発表やら更新やら発売やら…。
いつ何をやるのか分からなくなってしまいそうです(汗

そんなわけで、今回は向こう一カ月間くらいのKey関連の予定をまとめてみたいと思います。
私の個人的な備忘録みたいなものですので、ミスとか抜け落ち(アンテナの問題も含め)があるかもしれません(汗
書いた後に予定が変更する可能性も。
なので、これが絶対というわけではない、ということを一応書いておきます。
…ええ、責任逃れd(ry


11/27 樋上いたるのラクガキコラムがスタート

毎週金曜日(頃)に更新される予定の新コーナー「樋上いたるのラクガキコラム」ですが、第一回目は11月27日の金曜日に更新されるのかな~、と勝手に予想してます。
予想なので当たらない可能性も大きいです(ぇ
いつからスタートなのか書いておいてくれると分かりやすくていいんですけどね~。
しかしこれはこれでわくわくするので、まぁいいかと思ってる私がいます。

~追記~
予想通り、11/27にスタートしました!
なんだか見ているだけでほっとしますね~、いたるさんのこういうイラストって。
毎週の更新が楽しみです。


11/27 ラジオCD『ナツメブザラーズ!(21)』vol.3発売

ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21) vol.3ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21) vol.3

音泉 2009-11-27
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』のCD第3弾が発売予定!
このブログでナツブラを取り上げるのは初めてな気がしますね~。
しかしKey関連としては忘れてはならない一品なので、今回はここで紹介させてもらいました。
鈴ファン垂涎(!?)の企画アイテムはこちら。
ラジオCD ナツメブラジャーズ!(21)


11/30 『リトバス』グッズ&『電撃G's magazine』1月号発売


VA購買部から、

マイクロファイバータオル第4弾
PSP用Key特製ポーチ&『リトルバスターズ!』シール


が同時に発売されます。
両方ともリトバスグッズですね。(ポーチはKeyですけど/汗)
確実に手に入れたい方は、発売日にVA購買部に急げ!

~追記~
関連記事:PSP用Keyポーチ&リトバスシールが再販開始!そして…


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Angel Beats!』情報が満載な「電撃G's magazine」の最新号が、今月末に発売です。
今回はどんな情報が掲載されるんでしょうかね~。
SSの第3話やこもわたさんのAB!4コマの第2回も楽しみです♪
もはや毎月末の楽しみの1つですね。

~追記~
関連記事:
AB!更新情報でっせ
AB!SS感想という名の簡易更新


12/1  VAのC77グッズ公式サイトがオープン

ビジュアルアーツのC77アイテムオフィシャルWEBの公開予定日がこの日!
今年のKeyセットもなんだか凄いみたいですし、期待が膨らむばかりです。
…まぁ私はコミケには行けないと思いますけどね…(ショボーン

参考サイト:とんこつ風ラーメン大阪北区発信のブログ

~追記~
オープンしました!!
コミックマーケット77 ビジュアルアーツ

関連記事:冬コミVAグッズが発表されたよ!


12/16 『Kanon』Blu-ray Disc BOX発売

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

ポニーキャニオン 2009-12-16
売り上げランキング : 602
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに京アニ版『Kanon』がBD BOXになって登場!ですね。
あの美しい物語がBDに…。
ぜひとも手に入れたいところなんですけど、お値段がお値段+BD再生環境なんて知らないぜ!なので断念せざるを得ません。
…無念なり~…orz


12/18 『けいおん!』第3巻発売

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社 2009-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…えっ?

すみません、個人的な趣味です(汗
さて、気を取り直して次に行ってみましょう!


12/24 『リトバス!CE』&Xbox360版『智アフ』発売

リトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付きリトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付き

プロトタイプ 2009-12-24
売り上げランキング : 134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紹介ページのオープン&マスターアップの報告で盛り上がってきてますね。
ついに12月24日で確定しそうです。
…今度こそ延期はないはず!と信じましょう。
私自身は…、う~ん、欲しいところなんですけど、やっぱり今回は見送る予定です…orz
PS2というのがやっぱりなぁ…。←PS2の調子悪し


智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション

プロトタイプ 2009-12-24
売り上げランキング : 750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは…はっきり言って全く動きがないような気がします。
そもそも発売日自体、公式のアナウンスがあったかどうか…(汗
もし『リトバス!CE』と同じ発売日なら、こちらも公式の紹介ページが出来ていてもいい頃合いだと思うんですけどね。
思えばPSP版の時も遅かったような…?
3度目ともなると余計な告知はいらない、ということなんでしょうかね~。
…しかしなんとなく延期するような気がしなくm(ry

~追記~

予想通り発売延期しました。

まあ…予想通りなんですけどね…orz
でも何でしょう、この胸の痛みは…。
…これは……悲しみ…?
そうか…私は悲しんでいるのか…この、『智アフ』の延期に…。
と、思わず思ってしまいました。
3月までには発売して欲しいところですね~。


12/26 『電撃G's Festival! DELUXE Vol.5』発売

クド抱き枕カバー
電撃G’s Festival! デラックス Vol.5 クドリャフカ抱き枕カバー他 付録
あみあみ

今回はKey大特集号
ということで、、Rewrite』スタッフインタビューAngel Beats!』最新情報に加え、豪華3大付録(上の画像)もつくという、なんともKey満載な仕様に!
お値段が少々張りますが、ぜひ手に入れたいアイテムであります。


12/26 『Kanon Vol.5 ~日溜まりの街~』発売

VA文庫版がリリース中の小説版『Kanon』、そのあゆ編が12月に発売予定です。
ついにメインヒロインの登場ですね~。
これで旧パラダイム版のリニューアルは終了ですね。
後は完全新作の『Vol.6 彼女たちの見解(佐祐理さん)』を残すばかりとなりました。

詳しい日にちは今のところ不明です。(12月“”とも)

~追記~
発売予定日が決定しました!


12/29 『麻枝准の殺伐RADIO』第3回が配信

ついに来ましたよ!
殺伐RADIO』第3回の配信予定が!
しかも、今回はゲストに、なんとあのLiaさんが登場!
これは楽しみ過ぎます!!

おたよりもまだまだ募集中ですので、ここでしか聞けない質問などをぶつけてみてはいかがでしょう?
…私はまだ送れてなかったりOTL

参考サイト:開発日記其の六拾弐麻枝准Angel Beats!開発日記

~追記~
とりあえずおたよりは送ってみました。
…読まれる確率が限りなくゼロに近そうな内容になってしまいましたけどorz

~追記2~
配信予定日が決定しました!


12/29 『Angel Beats!』PVが公開

上記の冬コミ会場公式HPにて、『Angel Beats!』のプロモーションビデオが公開されることが発表されました!
冬コミの方が先行公開とのことですので、参加予定の方はぜひ会場で確かめてみてください♪
「コミケなんて行けない~」という方も、年内には公式HPにて公開されるようなのでご安心を。
…そして私も一安心。

関連記事:AB!の動画…だと…!+先日の更新(追記あり)

~追記~
配信日が決定しました!!

上記の「殺伐RADIO」と合わせて12/29 0時に配信がスタートするらしいです!!


12/29~31 コミックマーケット77が開催

今年も冬のコミックマーケットの季節が近づいて来ました!
もちろん今年もVAは参加!
なんでも出品ブランド数は過去最高とのこと。
う~む、これはすごいことになりそうだ…!

…ま、私はやっぱり自宅待機なんですけどね…(にょろーん
参加される皆様のご健闘をお祈りしています~。

参考サイト:コミックマーケット77大阪北区発信のブログ




だいたいこんなものでしょうか。
こんなものでも、何かのご参考になれば幸いです。


以下、久々の追記つぶやきコーナー(?)です。



気が付いたら当ブログも3000Hitが間近に!
いらして下さった皆様には感謝しっぱなしでございます。

そういえば、1000Hit2000Hitの時は記念企画なるものをやっていたことを思い出しますね~。
あれは色々と大変でした…(しみじみ

と、いうわけで!
ここで唐突に告知に移りたいと思います!
今回の3000Hit記念企画は……!




ごめんなさい、何も考えてませんでした。



…いえ、なんていうか、自分にとっても急だったもので、何も準備してなかったんですよ。
通常更新でさえネタ切れ気味で…。
う~ん、どうしましょう(汗
別に何かをしなければいけないわけでもないんですよねぇ…(コラコラ

でもそれだとやっぱり物足りないような気もするので、もし何か「こんなことやったらどう?」みたいなことがあったら、コメントくださると嬉しいです
実現できる保障は出来ませんけど(ぇ)、出来るだけ頑張ってみたいと思います。


以上、グダグダっぷりを露呈してしまった告知でした。
5000Hitの時こそは…!(二の舞フラグ


3000Hit記念企画は殺伐ウォッチをプレゼントですね。分かります。

もうコミケの時期ですか・・・
夏コミから半年もう経ったなんて早すぎる。


keyは最近いたるさんが非常に気になる。
麻枝さんは作品後休みをとる。

いたるさん・・・
休んでますか?

key作品が出るたびに喜ばしいが、keyの看板背負ってる人はひっきりなしに動いてますね。

みなさん無理なさらず頑張ってください。
[ 2009/11/26 01:03 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>紙々さん
> 3000Hit記念企画は殺伐ウォッチをプレゼントですね。分かります。

よ~し、それじゃあ欲しい方は住所と連絡先を…ってさすがにそれは無理ですって!www


> もうコミケの時期ですか・・・
> 夏コミから半年もう経ったなんて早すぎる。

時が経つのは早いですよね…。
AB!が発表されてからも、もう半年以上経ってますし。
よぅし!今年も頑張るぞ~!(ぉぃ


> keyは最近いたるさんが非常に気になる。
> 麻枝さんは作品後休みをとる。
>
> いたるさん・・・
> 休んでますか?
>
> key作品が出るたびに喜ばしいが、keyの看板背負ってる人はひっきりなしに動いてますね。
>
> みなさん無理なさらず頑張ってください。

確かに、いたるさんはちゃんと休んでらっしゃるんでしょうか…?
Rewrite制作の真っただ中な上に、今度はコラムの連載まで…。
う~ん、そう考えると心配になってきました(汗
案外ギターが息抜きになっているかもしれませんね。

Keyスタッフの方々も、今は特に忙しい時期でしょうからね。
この間もリトバスCEのデバッグ作業までやってらしたみたいですし。
本当、無理だけはしないように、気をつけていただきたいですね~。
[ 2009/11/26 01:17 ] [ 編集 ] ▲TOP
Key尽くしですね。うれしい限りですね。
『電撃Key Festival!』は確実に買いますね。

3000Hitですか。これからも更新頑張ってください。
楽しみにしてます
[ 2009/11/26 14:24 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>おのま6☆Key中毒者さん
> Key尽くしですね。うれしい限りですね。
> 『電撃Key Festival!』は確実に買いますね。

確かにこれは買いですよね~。
今からとても楽しみですw
その他もKey尽くしで、思わずテンションが上がってしまいますね。


> 3000Hitですか。これからも更新頑張ってください。
> 楽しみにしてます

ありがとうございます!
期待に添えられるよう、頑張って更新していきたいですっ><
[ 2009/11/26 21:29 ] [ 編集 ] ▲TOP
もうすぐ3000HITですね
おめでとうございます
このペースだとウチもすぐに抜かされそうですorz
企画楽しみにしてますよw

電撃KeyFestival…早く予約せねば
通販では予約終了がが結構多いようですし
[ 2009/11/26 22:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>atataさん
> もうすぐ3000HITですね
> おめでとうございます

ありがとうございます!
…それにしても、本当にもうすぐですね…。


> このペースだとウチもすぐに抜かされそうですorz

うちはペースにムラがあるので、コンスタントに稼げているatataさんの所には追いつけないと思います(汗
その内また低迷しそうな予感が…。


> 企画楽しみにしてますよw

うっ、さてどうしたものでしょうね…。
とりあえず、なにか適当なものでも考えておきます(ぇ


> 電撃KeyFestival…早く予約せねば
> 通販では予約終了がが結構多いようですし

そうみたいですね~。
できれば店頭で購入したいと考えていたので通販は見送っていたんですけど、それでもし店頭が無理だったら最悪の状況に陥りますよね…。
…早めに行動しておくことにします。
[ 2009/11/26 23:08 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


