スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『リトルバスターズ!CE』がついにマスターアップ!!

リトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付きリトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付き

プロトタイプ 2009-12-24
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日の記事紹介ページがオープンしたことをお伝えしたばかりの『リトルバスターズ! Converted Edition』ですが、


ついにマスターアップを迎えたとのことです!


ここまで本当に長い道のりでしたね…。
当初の発売予定日から早3か月、ようやくここまでたどり着いたという気がします。
これでもう更に発売延期することはないでしょう。
…たぶん(ボソッ



それに関連して、Key不定期スタッフ日誌が更新されてました。

それがこちら→リトバスCSマスターアップ日誌

どうやらデバッグ作業が大分難航していたみたいですね…。
シナリオ自体のボリュームはもちろんですけど、リトバスの醍醐味ともいえるミニゲームの数々が、より作業を大変にしていたようです。
ランダム要素のチェックは確かにめんd…骨が折れそうですね~。
スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。


ところで、今回の日誌内にて、公式の紹介ページにも載っていないCEの見どころが紹介されてました。
それは…


こまりんのぱ○つCGがすごいらしい!


紹介ページを見ていただければ分かると思いますが、『リトバスCE』のレーティングは“B(12才以上対象)”なんですね。
どうやらぱん○は厳禁とのこと。
そんなわけで、小毬の例のCGがトリミングされた状態になったらしいのですが…


なんか逆にえろくなったらしいです///


この話を聞いてvisualstyle vol.12に載ってた沙耶の修正版CGを思い出しました。
これも○んつ厳禁の流れを受けているみたいですが、隠し方が非常に素晴らしいですね。

小毬のCGがどんな風にえろくなったのかは……製品版を待て!!



昨日も書いたばっかりですけど、こういう、CEについての情報がもっと出てくれると嬉しいんですけどね~。
今回の情報だけでも、CEに対する関心が大幅アップしてしまいましたよ。
都乃河さん、グッジョブです!
…でもCEとCSがごっちゃになってるのはどうk(ry



B指定だからこそのCG修正は盲点でしたwww
確かにその差分を見るために買うのはアリですね
それにしても何でC指定にしなかったんだろう…
まさかそのCG修正が目的???
[ 2009/11/20 02:14 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> B指定だからこそのCG修正は盲点でしたwww
> 確かにその差分を見るために買うのはアリですね

HなCG以外の修正って、私もあんまり考えてませんでしたねw
だとすると、あとは美魚のあのCGも修正が入るんでしょうかね~。
気になるところです。


> それにしても何でC指定にしなかったんだろう…
> まさかそのCG修正が目的???

Key作品のコンシューマー移植後のレーティングを見てみると、プラネタが全年齢対象、Kanonと智アフが12才以上対象、AIRとCLANNADが15才以上対象でした。
元々全年齢版だったCLANNADがCなんだから、リトバスもCでいけそうな気がするんですけどね~。
ユーザー層の拡大が目的…とも思いましたけど、Z以外の対象年齢はあくまでも推奨みたいなものですし、修正分を増やしてまで出すほどのメリットはない気がします…。
やっぱりCG修正自体が目的ですかねw
[ 2009/11/20 22:03 ] [ 編集 ] ▲TOP
どうも始めましてm(__)m

何度かブログを覗いてくださりありがとうございますw

自分はリトバスしかしたことないのですが、よければ相互リンクいただけませんか?

ご返答お待ちしております
[ 2009/11/20 23:32 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> どうも始めましてm(__)m

こちらこそ初めましてです。


> 何度かブログを覗いてくださりありがとうございますw

いえいえ、こちらこそ、何度か訪れてくださってありがとうございます~。


> 自分はリトバスしかしたことないのですが、よければ相互リンクいただけませんか?
>
> ご返答お待ちしております

うちはリンク数がまだまだ少ないので(汗)、相互リンクは大歓迎です!
早速リンクさせていただきますね。
これからもよろしくおねがいします~。
[ 2009/11/21 00:32 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


