スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

AB!開発日記更新だよ!

Angel Beats!開発日記が久々の更新です!

前回の更新は10月28日でしたから、ええっと……だいぶ経ってますね!(マテ
いや~、間隔が空いただけあって、更新の喜びも大きいものがありますね~。
やっぱり私の中でのこの開発日記の存在は大きそうです。

そんな「開発日記其の六拾弐」はこちらからどうぞ。

それでは、いつも通りの個人的なメモ代わりな感想は続きにて。



今回は『Angel Beats!』の第一回声優オーディションの話題が中心ですね。

いよいよ来ましたね~、声優オーディション!
声優さんって、アニメにとってかなり重要な存在ですよね。
単に声が加わるっていうだけじゃなく、そのキャラの魅力、果てには作品自体の魅力すら左右しますからね~。

第一回はメイン4役のオーディションだとか。
4役だけか~、意外と少ないな~…

って81名!?

この人数に加えて、さらに今回は来られなかった方がいるとか。
…お疲れ様です、の一言に尽きますね…。
これは大変だ…!


麻枝さんの気に入られた方が最終的に選ばれるといいんですけど、やっぱり自分の好きな声優さんも選ばれて欲しいですね~。
ちなみに私の好きな声優さんは……え?そんなことは聞いてない?
いずれにしても、キャスト発表が楽しみですね。


そうそう、麻枝さんが○・△・×でオーディションの審査をしていたとありますけど、これはこれで麻枝さんらしい気がします。
何て言うんですかね…、いかにも“天才”という雰囲気があるというか。
考えるのではなく感じる、そういう…「直感」や「センス」を大事にして判断されてるように思えます。
創作活動において、こういう感覚的な部分はかなり重要な能力の1つだと思いますし、生まれ持つところが大きいとも思うんですよ。
そういう持ち前のセンスが、この評価方法に出ているんじゃないかな~、と。
…まぁ変な思い込みかもしれないんですけどね(汗


というか、休職中でも結構お仕事されてるんですね。
ってAB!の制作は休職とは関係ないから当たり前か(汗
でもやっぱり心配だなぁ…。
健康にだけはくれぐれもお気をつけていただきたいですね~。


あ、なぞなぞですけど、1問目は割と簡単に解けましたよ。
…1問目は。
2問目は…なにこれむずかしすぎる!
まだ考え中ですので、答えは言わないでくださいね。



例のごとく重要なところは開発日記へのコメントで書いてしまっているので、ここで書ける内容はこのくらいですね。

話は少し変わりますけど、この開発日記って、Keyの「Angel Beats! 特設ページ」にあるんですよね。
でも今のところ開発日記以外の更新は何もないという…。
トップページはオープンした時のまんまですし。
今後こちらでもAB!の作品紹介を行っていく予定とかがあるんですかね~?
あるいは他のAB!関連企画とか?
…謎は深まるばかりです。


[ 2009/11/18 23:32 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


