スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

だーまえが我が家にやってきた!

今日の10時05分頃、それは突然やってきた――。

目覚ましをかけ忘れ駄眠をむさぼっていた私の耳に、インターホンのチャイムの音が響いてきた。
その音に、仕方なく私は体を起こす。
…実のところ、その前から意識はあった。
謎の電話の呼び出し音、車が停車する音、誰かが歩いてくる音…。
これらが既に私の耳に入ってきていた。
だが、それらが何を意味するのかを理解するには、私の頭は寝ぼけ過ぎていたのだった。

急いで玄関に向かう。
寒い気がしたが、寝ぼけた体では良く分からなかったし、正直そんなことに気付いていたかも分からない。
玄関に行き来客を確認する、それだけしか私の頭にはなかったのだ。
ようやく玄関の扉を開けたとき、そこに立っていたのはヤマト運輸の配達員だった。
――そこで、私はようやく事態を把握した。


…まぁそんな前置きはどうでもいいとして(ぇー


ついに届きましたよ…


殺伐ウォッチが!


だーまえウォッチ
(visualstyle vol.11より)
詳細はこちら


そんなわけでレビュー(とも言えないレベルですが/汗)を書いてみました。
ほとんど写真で埋めてるようなものな上に、肝心の写真の腕がイマイチという何がええねん状態ですので、期待はしないでくださいね。
しかもまたまた無駄に長くなってしまったので注意が必要です。(何のだ

それでは、どうぞ!



今回は質より量作戦で行きますよ!
ということで、写真を無駄に多くアップします。
これで殺伐ウォッチが届いてからを疑似体験!


はこ大でんぴょう

まずはこんな感じで届きました。
縦×横のサイズはA4がちょうど入るくらい。
高さは横の幅と同じくらいです。
意外と大きいですね~。

右は張付票のアップ。
「M○○/28」の○○には商品のシリアルナンバーが入ります。
20091112」という数字が気になりますね…。
実は12日に発送されてたんでしょうか?
だとしたらこの早さもうなずけます。


ではさっそく開けてみましょう。


めいさい ふうとう?

まず最初に目につくのは明細書(納品書)。
写真だとちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんね(汗

左上には何かちいさい封筒のようなものがクリップで留められてます。(黒塗りの下にナンバー)
とりあえず今は置いておくことにしましょう。


びじゅすた11

明細書を取り出すと見えるのが、前回紹介したサプライズの1つ、visualstyle vol.11
visualstyleの冊子版を手に入れるのはこれで2度目です。


びじゅすた12

お次はvol.12
WEB版で読んでいたものを、実際に手にとって読むことができる…。
なんだか不思議な気分ですね。


かんしょうざい

2冊のvisualstyleを取り出すと、そこは緩衝材(紙)だった…。
というわけで、いよいよ殺伐ウォッチ本体が近づいてきた、という雰囲気が漂い始めましたね。


ほんめい

一気に減ったな、おい…。

しかしようやく見えてきましたよ!
この箱の中に殺伐ウォッチがあるわけですね…!


はこ中

とりあえず取り出してみます。
最初の頃と比べるとずいぶんと小さくなりました。


はこ中なんばー

プチプチ(正式名称なんて忘れたぜ!)を取り外します。
そして下に敷きます。
以降、このプチプチが大きさの比較対象に役立ってくれます。(たぶん)

箱上部の右下にも、番号が記されているシールが貼ってありました。(右の写真)


それでは…、オープン!!



はこ中おーぷん

こ…これは……


さつばつロゴ


さ、殺伐ウォッチだーーーー!!


まさに殺伐ウォッチですよ!
これが殺伐ウォッチじゃなくて何なんだ、ってくらい殺伐ウォッチ以外の何物でもありませんね!
いやー、なんて殺伐感だ!

…冒頭の紹介にもあるケースですね。
本体はこの中です。

「殺伐ウォッチ」のロゴの部分にあるシールみたいなものは、新品の時につやのあるパーツに貼ってある透明のフィルムみたいなやつです。
「殺伐ウォッチ」と書いてあるシールが貼ってあるんじゃありませんよ。



はこ小

というわけで取り出してみます。

このシルバーの部分、恐らく金属製ですね。
アルミ製か何かでしょうかね~。
紙とはちがうのだよ!紙とは!

それでは、本日何度目かの…オープン!


はこ小おーぷん

スポンジです。

…この下に、殺伐ウォッチがあるわけですね…(ゴクリ

あと…1枚……っ!!


じつはさかさま


き……


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今度こそ殺伐ウォッチですよ!
ようやく顔を見せてくれましたね…!
何かちょこんとしてるのがかわいく見えてくるから不思議です。

し、慎重に取り出してみますよ…。

にらめっこ

とりあえず正面からパシャリ。
この文字盤に光る「殺伐」の文字がさいk……って隠れかけてるよ!

そして撮影時刻が分かるという罠。


しょうめんまっしょうめん

今度は寝かせて撮ってみます。

う~む、カッコいいぜ!
撮影時刻のせいで短針が「殺伐」に被ってしまってるのがちょっと残念ですけど(汗

針の白っぽい部分は蛍光塗料です。
暗いところでも時刻が確認できるという、まさに実用性にこだわった麻枝さんのこだわりが伝わってくる作りになっていますね。

カレンダーの日付が13日になってるので、まさか9月にはもう出来てたんじゃ…と思ってしまいますけど、どうなんでしょうね~?

左の写真を見ると何となく分かると思いますけど、意外と厚みがありますね、殺伐ウォッチ。
ちょっと測ってみたところ、1.1cmくらいはありました。
その分、なかなかの重量感もあります。

右の写真の長針を気にしてはいけません。

水玉模様状の汚れみたいのが見えますけど、これは元から貼ってあるフィルムに入ってる気泡です。
はがしてないのは貧乏症の現れ。


うらめんくらいうらめん

今度は裏面です。
2通りの撮り方をしてみました。

紹介にもあった「麻枝准」の文字がちゃんとありますね!
黒く伏せてあるのはシリアルナンバーです。
…というか、なんとなく個人情報過敏症から伏せてましたけど、公開したほうがいいですかね?
もし要望があるようだったら考えてみます。

お隣の国の名前が見える気がしますが、そんなのは気にしたら負けです。

やっぱり汚れみたいのが見えると思いますが、これまた元からあるフィルムのものです。
中々はがせないチキンハート。


ばんど

時計のベルト(バンド)の裏側です。
GENUINE LEATHER」と書かれているので、素材は本物の革のようです。
そう言われれば手触りも違う気が!←詐欺フラグ


ぜんたい

とりあえず全体像です。
大きさ(長さ)はプチプチを参考にしてください。(なるかは分かりませんけど/汗)

それにしても、ほんとカッコいいですね~。
大切に保管しておこうと思ってたんですけど、やっぱりつけてみたくなっちゃいますよ。
腕時計なんて実用性からみたら最高のグッズですからね~。
使いこむことで自分だけの、世界にたった1つの腕時計になる、という気がしてきます。
これ、他の購入された方はどうされるんでしょうね?
気になるところです…。


とりせつしゃめい?

殺伐ウォッチ本体が入っていた箱の底に、こんなものが入っていました。
この会社(?)で生産している腕時計全般のマニュアルみたいです。
注文先はEUROPAWATCHで間違いなかったみたいですね。

今後のためにこれも開いてみると…。


てんかいないよう

わふーっ!いんぐりっしゅなのです!

確かにEUROPAWATCHはアメリカ発祥の会社みたいでしたけど、まさか日本語版が存在しないとは…。
ワタシ、エイゴワッカリマセーン。(さすがに全くじゃありませんけど)


いわゆるはうつー

殺伐ウォッチはこのタイプですね。

当然、説明は全て英語です。

仕方ない、頑張って読むか…。




さて、ここまでで何か忘れているとお思いの方もいらっしゃるはず。
殺伐ウォッチの紹介に欠かせないあるものが…!


そう、麻枝さんの直筆メッセージカードです!!


もちろん同梱されてましたよ~。
今までの写真にもチラっとヒントが写ってましたが、覚えていますか?

↓これです、これ!
ふうとう?

この中に麻枝さんからの直筆メッセージカードが入っているのです!

興奮を抑えつつ、中身を取り出してみると…



究極のアイテム



い…


いやっほーーーーう!
だーまえ最高ーーーー!!



この黒塗りの下、なんと私の名前が書いてあるんですよ!

見た瞬間ほんとに感激しましたよ…!


しかもですねぇ、コメントの内容が今の私にピッタリ!

「俺は見ている。」が開発日記で話題になりましたけど、本当に見られているんじゃないかと思ったほどですよ。
あぁ、麻枝さんごめんなさい、今日も私は遅くまで起きている予定です…。
でも明日からはちゃんと寝られるようにしてみますよ!
だから麻枝さん、いつも私を見守っていてください!(コラコラ


このメッセージカード、サイズは名刺かそれより一回り大きいか、といったところです。
そこまで大きくはないので、むしろ保管しやすいですね。
字はたぶん0.5mmの黒のゲルインキボールペンで書かれています。
…と書いたらサイズも想像しやすいかもしれませんね。


※もし掲載画像に何か問題がある場合にはご報告いただけると助かります。
その場合、可能な限り迅速に対処させていただきます。



さて、今回のレビューはこんな感じです。
しかし私にはコンパクトにまとめる能力が著しく欠如しているんじゃないかと思ってきましたね…(汗
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


[ 2009/11/14 23:49 ] Key - 麻枝准 | コメント(16) | TB(0) | ▲TOP
麻枝さんも不眠っぽいですからねーwww

しかし間違いなく世界に一つだけのものでしょう。
価値凄いなあ。使うにしても観賞用にするにしても、大切に扱ってくださいね!
[ 2009/11/15 00:01 ] [ 編集 ] ▲TOP
おおっ
だーまえですねえ
時計自体もそれほど主張しない殺伐としたデザイン…なのかはどうか分からないですがつけたらかっこいいと思いますよ
まあ傷が付くのは嫌ですけどね
ブーン!はどっかで見たことあるのでそれが再現されてて羨ましいです
[ 2009/11/15 00:07 ] [ 編集 ] ▲TOP
とどまるところをしらないぜって麻枝さんwww
脚本が終わって休暇に入らないのかな?

それにしても腕にはめられない時計ですね。大事にしてください。
でも4万越えでchinaは・・・。
[ 2009/11/15 00:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>りきおさん
> 麻枝さんも不眠っぽいですからねーwww

「前向きになれるような応援メッセージ」というところからして、どこか自分にも向けたメッセージになっている気がしますね~。
やっぱりこのメッセージもそうなんでしょうかw
休職中に少しでも多く体を休めて欲しいですね~。


> しかし間違いなく世界に一つだけのものでしょう。
> 価値凄いなあ。使うにしても観賞用にするにしても、大切に扱ってくださいね!

そう聞いてしまうと、やっぱり使わずに保管しておきたくなってしまいますね…。
もちろん、どちらを選ぶにしても大切に扱わせていただくことに変わりないです!
…どちらかというと神経質なタイプなのでなおさらです(苦笑
[ 2009/11/15 00:21 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>atataさん
> おおっ
> だーまえですねえ
> 時計自体もそれほど主張しない殺伐としたデザイン…なのかはどうか分からないですがつけたらかっこいいと思いますよ
> まあ傷が付くのは嫌ですけどね

ほんと、だーまえですねぇw
つけてみたいのは山々なんですけど、やっぱり傷がつくのは嫌なんですよね…。
とりあえずは大事に保管しておくことにします。


> ブーン!はどっかで見たことあるのでそれが再現されてて羨ましいです

何かと書かれてますよね、「ブーン!」w
ちらっと検索したら別の方のメッセージカードにも書かれていたので、もしかしたら全部にあるのかもしれませんね。
まさに麻枝さん、といった感じですよね~。
[ 2009/11/15 00:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>紙々さん
> とどまるところをしらないぜって麻枝さんwww
> 脚本が終わって休暇に入らないのかな?

一応休職中みたいですね。
それでもこのコメントということは、やっぱり「今後もますます活躍していく」という意気込みを表しているんでしょうかね~。
しっかりと体を休めて、また大復活を遂げて欲しいですねw


> それにしても腕にはめられない時計ですね。大事にしてください。
> でも4万越えでchinaは・・・。

大事にさせていただきますっ!
Chinaは…まぁ流石の高度成長国といったところでしょうか(苦笑
[ 2009/11/15 00:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
レビューお疲れ様ですw
それにしても高級感漂う良い時計ですなぁ…
そして直筆メッセージとか、だーまえも粋な事してくれますね!(ぉw
[ 2009/11/15 02:31 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>朋也さん
> レビューお疲れ様ですw

ありがとうございます!
良い出来になっていればいいんですけど(汗


> それにしても高級感漂う良い時計ですなぁ…

シルバーと黒の組み合わせというのがいいですよね。
渋いというかなんというか……そう!殺伐な感じで!w


> そして直筆メッセージとか、だーまえも粋な事してくれますね!(ぉw

まさか本名宛てに書いてくださるとは思ってもいませんでしたね~。
ほんと粋ですねw
…でもそれゆえに、これうpしちゃってよかったのかなぁとも思います(汗
しかも(少なくとも)麻枝さんには本名晒したも同然ですしw
[ 2009/11/15 03:02 ] [ 編集 ] ▲TOP
おぉ-、ついにきましたか。
カッコいいですねぇ。値段相応な感じで、いや、それ以上かもしれませんね。

それにしても細かいレビューご苦労様でした。時計の裏の麻枝さんの文字がいぃ感じですねぇ。メッセージカードも羨ましいです。
[ 2009/11/15 20:04 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>さんれいさん
> おぉ-、ついにきましたか。
> カッコいいですねぇ。値段相応な感じで、いや、それ以上かもしれませんね。

ん~、確かにカッコいいんですよね~。
値段相応なのかは、ちょっと疎くてわからないですけど(汗


> それにしても細かいレビューご苦労様でした。時計の裏の麻枝さんの文字がいぃ感じですねぇ。メッセージカードも羨ましいです。

ありがとうございます!
細かく…なってましたでしょうか(汗
肝心のウォッチ以外の部分が無駄に長くなってしまって反応が不安でしたが、そう言っていただけて一安心です~。
メッセージカードは晒してしまって良かったものかとも思ってたりします(汗
[ 2009/11/15 20:31 ] [ 編集 ] ▲TOP
すっげ! すっげ!

なんかもうめちゃくちゃ、否、くちゃくちゃすごい!

お金があれば買いたかったです

もはやこれは家宝ですね!
[ 2009/11/15 22:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>華猫さん
> すっげ! すっげ!
>
> なんかもうめちゃくちゃ、否、くちゃくちゃすごい!
>
> お金があれば買いたかったです

私は当時の財産をほぼこれにつぎ込むという無謀なことをしてしまいましたからね…(汗
でも、実際に現物が届いてみて、やっぱりあの判断は間違っていなかった!と感じています。
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔する方を選ぶべき、ということですね。


> もはやこれは家宝ですね!

ありがとうございます!
本当に、本当に大事にしていきたいと思います!
[ 2009/11/15 22:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
売ったりしないと思うし、思い切って使ってしまおうかと考え中なう
[ 2009/11/21 14:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Calamityさん
> 売ったりしないと思うし、思い切って使ってしまおうかと考え中なう

使ってしまいますか!ww
確かにデザインはカッコいいので、使うのは大いにアリだと思いますね~。
腕時計は使ってなんぼですし。
後は自分の気持ち次第なんですけど、う~ん、私はやっぱり踏ん切りがつかないです…(汗
ああでも着けてみたい気持ちは間違いなくあるし、これは悩みどころです…!←優柔不断
[ 2009/11/21 22:13 ] [ 編集 ] ▲TOP
今、使ってますw
でも、さすがにいつも左腕につけてる鎖は外しましたw
傷つくの怖い
[ 2009/11/21 22:40 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Calamityさん
> 今、使ってますw

おお!結局使い始めたんですね!
これは私も使いたくなってきてしまいましたよ…!
日常は分からないですけど、何か重要な時に使うのはアリかな~、と思ってきました。
お守りみたいな意味も込めてw


> でも、さすがにいつも左腕につけてる鎖は外しましたw
> 傷つくの怖い

やっぱり傷つくのは怖いですよね。
これからも大切に使ってください~。
[ 2009/11/22 01:05 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


