


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『リトルバスターズ!CE』イベントのサプライズゲストって…?

Key不定期スタッフ日誌が更新されてました。
今回のタイトルは「リトルバスターズCEイベント宣伝日誌」。
ちょっと気になったことがありましたので何となく記事に。



来る8月28日(つまりは今週の金曜日)、PS2用ソフト『リトルバスターズ!Converted Editionのイベントが開催されます。
(知っている方はもうとっくにご存じかと思いますので、「もう知ってるよ!」という方は下の本題へGo!!)


この『リトバスCE』は、Keyの第7作目『リトルバスターズ!エクスタシー』(18禁)のコンシューマー移植版
発売日は(今のところ)10月15日です。
移植のために18禁要素は排除されていますので、今まで『EX』がプレイできなかったけど沙耶とかの新規ルートはプレイしてみたい!という方には朗報ですね。(MEMORIAL BOXは限定でしたし)


その発売を記念して行われるのがこのイベント。
トークショーとか、物販とか、参加者全員におみやげとか、レアグッズが当たるじゃんけん大会などがある模様。
シークレットゲストも来るとか。
(詳しくはこちら

で、イベントの日程とかその他諸々はこんな感じ。(V.I.Pより)

・日程・場所
 日程:8月28日(金)
 開場時間:15:30~  開演時間:16:20~
 ※開場時間・開演時間は変更される場合がございます、なにとぞご了承
 下さい。
 場所:廣瀬無線電機 5F貸ホール (東京・秋葉原)
 〒101-0011 東京都千代田区外神田1-10-5 廣瀬本社ビル
 TEL:03-3255-0120
 廣瀬無線電機 HP

・参加条件
 参加条件:スタッフの指示・誘導にご協力いただける方
 
整理券の配布
 配布場所:廣瀬無線電機付近にてスタッフが看板を持って立っておりま
        す。看板を目印にお集まり下さい。
 配布時間:14:30よりスタート

 整理券の配布は抽選制になります。
 早朝や始発からお並びいただいても、
 抽選結果によってはご参加いただけませんので、ご了承ください。

 配布に対して列形成の必要性がある場合は、
 予定時間より10~15分前におこなうことがあります。

■ 注意事項 ■
 ・時間前の列形成 ・ 待機は、ご迷惑となりますのでおやめ下さい。
 ・整理券は先着での配布となります。
  無くなり次第配布終了となりますのでご了承下さい。
 ・整理券はお一人様一枚までの配布となります。
 ・各会場のスタッフの指示・誘導にご協力下さいますよう、
  よろしくお願いいたします。
 ・スケジュールが変更される可能性がありますので、ご了承ください。



もともと先着制だったみたいですけど(注意事項にも名残が)、結局抽選制となったようです。
たしかに先着制にすると色々とカオスな事態になりますからね…。
ただ、参加者全員へのおみやげも実質抽選みたいになってしまったのがちょい残念でしょうか。



さてようやく本題です。

リトルバスターズCEイベント宣伝日誌」にて、都乃河さんはこんなことを書いています。

さらにサプライズゲストもあり!! うわあいったい誰がくるんだー!?
超サプライズなのかー!?(棒読み)





…どうもサプライズな気がしないのは私だけでしょうか?



むしろそのまま都乃河さん自身がサプライズゲストとしていらっしゃる気すらしてきます。
だって“(棒読み)”ですよ?
もし声優の方やritaさんがゲストだとしたら、ちょっと失礼な言い方になると思うんですよ。
そう考えると都乃河さん自身とか、あるいは身内であるKey(VA)スタッフと考えた方が自然ではないかと。
もちろんそれでも大歓迎ですけどね。

まぁ、サプライズではないと見せかけてもっとサプライズな演出をするため、とか、ただのネタとかいう可能性も十分あるわけですけど。
実際にこの目で確かめたい!、サプライズを味わってみたい!という方はイベントに参加してみてください。

…私はたぶん行けません。(泣



リトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付きリトルバスターズ! Converted Edition 特典 スペシャルCD付き

プロトタイプ 2009-11-26
売り上げランキング : 93
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


