スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

新しいゲームがプレイしたいんだぜ日誌

※今回の記事は非常にカオスなものとなってしまいました。
アホの独り言だと思って、軽く流してくださればいいかと思います。


あのですね、私は最近新しいゲームを全然買ってなかったんですよ。
一番最後にプレイしたのは……、なんだろ、PS2版『智代アフター -CS Edition-』とか?
それも2月のことですし、ていうかそもそもCS移植版なので“新しい”と言えるかどうかも分かりませんし、とにかくそのくらい間があいているということです。

ところが最近になって、なんだか無性に新しいゲームがプレイしたくなってきたんですね。
反動が来たのかもしれません。
新しいゲームをプレイする、あのワクワク感をまた味わいたい!とか思い始めました。


そんなわけで、唐突に今プレイしてみたいゲームを挙げてみます。
だいたいこんな感じ。



5pb.×ニトロプラス シリーズ
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

5pb. 2009-02-26
売り上げランキング : 183
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発端はXbox360で『Steins;Gate』の体験版をプレイしたことですね。
まぁ最初は暇つぶし目的と、あとちょっとした好奇心からだったんですけど、プレイしてみたら驚き!

めっちゃハマりました!

ヤベーですよ、この面白さは!
まず主人公(CV.宮野真守さん)の台詞だけで笑えますね。
宮野さんといえば、今まで比較的真面目とか冷静なキャラしか知らなかったので、このギャップがまた面白い。
しかもヒロインの1人のCVが花澤香菜さんと来たからには、これはもう買わざるを得ないでしょう!
…と、興奮状態になった挙句、どうせならコラボ第1弾のXbox360移植(追加)版『CHAOS;HEAD NOAH』(18才以上のみ対象注意!)とセットでプレイしたいなぁ~、と思うに至りました。

思えばXbox360のソフト自体全然持ってないですし、その意味でもちょうどいいんですよね。
持ち腐れかけていた最新ハードを使うときが来た!という感じです。(機能を活かせるかは別として/汗)
というわけで今回挙げる中では優先度高め。
…でも一番入手しづらいというorz

新作の『Steins;Gate』はともかく、問題は『CHAOS;HEAD NOAH』の方。
中古も見つけたんですけどね、価格がなんと5,457円!(確か)
「中古でソフトを買っても開発元には利益が入らない。だから俺は新品で買うようにしている」という言葉に感銘を受けた、という話を聞いて(どんだけ又聞きだ)から、出来るだけ新品にこだわるようにしていまして。
で、このくらいならAmazonで新品買ったほうがいいじゃん……とか思い始めたらコノザマですよ
だが、簡単には手に入らないからこそ燃えてくる想いというのもあるのだよ!(何言ってんだ

Keyの10th FES,の行きに秋葉原に寄った時は山ほど売ってたのになぁ…。
発売直後だっただけに。



うみねこのなく頃に

以前も書きましたけど、私は『ひぐらしのなく頃に』シリーズが大好きなんですよ。
思えばPCゲームへの、そしてこういうジャンルへの入り口となった作品でした。
「原作こそが、この作品を楽しむことができる最高にして唯一の媒体である」とか本気で思ってましたね、なつかしー。

で、ひぐらしシリーズを開発した同人サークル07th Expansionが現在発表中のタイトルがこの『うみねこのなく頃に』。
これすっごく興味があるんですけど、中々やるタイミングが見つからなくて(汗
「EP4まで収録したのが出るはずだから、それが出たら買おう!」なんて思ってたんですけど、Keyの10th FES,で燃え尽き症候群になってしまい、機を逃すことに…。
「もう完結してからでいいんじゃない?」とも思い始めましたけど、でもやっぱりプレイしてみたいんですよねー。
最近色々なところで話を聞くもんだから、ますますその気持ちが強くなってきました。

こっちは売っているお店が普通にあるので、買う気になればいつでも買えます。(なら買えと



ONE ~輝く季節へ~(18禁注意!)
ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版

ネクストン 2007-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実は未プレイです、はい。

あのですね、もう「鍵っ子としてどうなのよ?」って思い始めてきたんですよ、最近。
『ONE』を、さらに言えば『MOON.』をプレイしていないのはちとマズいのではないかと。
というわけでこの機会にプレイしてみようかなー、と思い始めました。

しかしこの位置に書いてる時点で更にマズい気もしてきました。

プレイしてみたいのは当然ながら本当なんですけど、やっぱり新作と比べるとこの位置に…orz
でも必ず一度はプレイしてみたい作品です。


ここまで何かジャンルが偏ってる気がしますが、あえて気にしないことにします。
アクション系は苦手だったり。



…と、色々と駄文を書き連ねてきましたけど、実のところあんまり暇な時間がないんですよね…。
だからこそ今までゲームはプレイしてこなかったという。
でもですね、私は思ったんですよ。


四の五の言わずにやりゃあいいんだ。


というわけで、近いうちに上から順に消化していきたいと思います。
(流石にまとめて購入できるほど軍資金が潤沢ではありませんので)
時間なんてものは、探せばいくらでもあるんだぜ!
むしろ詰め込んだ方が時間を有効に使えるようになるかもしれないんだぜ!

※受験や就活に励んでいる方は絶対に真似しないでくださいね♪
その結果どうなっても責任はとれません♪


[ 2009/10/29 23:44 ] 日記 | コメント(6) | TB(0) | ▲TOP
僕はONEやMOON等移籍前の作品は一応Keyブランドで出してるわけではないので鍵っ子としてやらなくてもまあべつにいんじゃないかとは思ってますね
ただだーまえ信者としてはやった方がいいんじゃないんでしょうか?
まあ半鍵っ子の僕が言えることでもないですけれども
そもそも全作品をやってなくとも鍵っ子と名乗ってる方がいたりしますので一番大事なのは気持ちなんだとは思います(???)
[ 2009/10/30 01:18 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 僕はONEやMOON等移籍前の作品は一応Keyブランドで出してるわけではないので鍵っ子としてやらなくてもまあべつにいんじゃないかとは思ってますね
> ただだーまえ信者としてはやった方がいいんじゃないんでしょうか?
> まあ半鍵っ子の僕が言えることでもないですけれども

その辺りの区分けというか線引きが結構難しいところなんですよね~。
確かに“Key”作品ではないですし。
ただ、ネットで見てるとONEなんかは結構ネタというか話を目にすることが多いので、やっぱりやっておくべきなんじゃないかなーと思いまして。


> そもそも全作品をやってなくとも鍵っ子と名乗ってる方がいたりしますので一番大事なのは気持ちなんだとは思います(???)

私も「一番大事なのは気持ち」というのには賛成です。
逆に全作品をプレイしていたとしても、「ただ色々プレイしてきた中の一部」という考えだったら、それは鍵っ子とは違うと思いますし。
私も気持ちだけなら十分鍵っ子と名乗れるはず…!(たぶん)
[ 2009/10/30 22:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
えっと、はじめましておのま6と言います。

一応Key作品と言われるものはすべてプレイしています。


最近は京都アニメーションからハマってアニメだけしか知らないけど鍵っ子って言って、MOON.とONE ~輝く季節へ~ってやってない人たくさんいますよ。10代なんてとくに。存在自体知らない人も…。
ちなみに自分は22です。


でも一度MOON.とONE ~輝く季節へ~をプレイすればその後のKey作品がこの2作の影響を受けて作られているのは良く分かると思います。

たとえば、MOON,のマップ移動がリトルバスターズ!エクスタシーで応用されてるとか…



でも、古い作品なんで最近のゲームに比べれば演出やCGは少ないのでどうかなぁと思いますが…

個人的には七瀬の話は面白いです


[ 2009/10/31 11:43 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> えっと、はじめましておのま6と言います。
>
> 一応Key作品と言われるものはすべてプレイしています。

こちらこそはじめましてです。
鍵っ子としてはまだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします。


> 最近は京都アニメーションからハマってアニメだけしか知らないけど鍵っ子って言って、MOON.とONE ~輝く季節へ~ってやってない人たくさんいますよ。10代なんてとくに。存在自体知らない人も…。
> ちなみに自分は22です。

ジェネレーションギャップに似た感じがしますね~
…と言いつつも、私も恥ずかしながら京アニ版『CLANNAD』からハマった口だったりします(汗
そこからぐいぐいと引き込まれてしまって、今に至りますね。
ちなみに私ももう20代ですw


> でも一度MOON.とONE ~輝く季節へ~をプレイすればその後のKey作品がこの2作の影響を受けて作られているのは良く分かると思います。
>
> たとえば、MOON,のマップ移動がリトルバスターズ!エクスタシーで応用されてるとか…

う~ん、そう聞くとやっぱりプレイすべきな気がしてきますね~。
というか一鍵っ子として純粋にやってみたいです。
ただMOON.は環境的にプレイが難しくて…(汗


> でも、古い作品なんで最近のゲームに比べれば演出やCGは少ないのでどうかなぁと思いますが…
>
> 個人的には七瀬の話は面白いです

古さなら特に抵抗はないので、その辺りは大丈夫だと思います。
面白いと聞いて、もうプレイする以外の道はないんじゃないかな、って気がしてきましたw

色々と情報ありがとうございました。
[ 2009/10/31 14:03 ] [ 編集 ] ▲TOP
oneは現在プレイ中ですが 面白いと思いますよ!

他の鍵作品をやってからやることによってなんとなく鍵っぽい雰囲気が伝わってくるといいますかなんといいますか 雰囲気がうーん

自分でもなに言ってるのかわからなくなりました(笑

とりあえず是非プレイをお勧めします!

oneのヒロインにどっぷりはまっている華猫からの一言でした(笑
[ 2009/11/01 11:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> oneは現在プレイ中ですが 面白いと思いますよ!

おおっ!ちょうどプレイ中なんですね!


> 他の鍵作品をやってからやることによってなんとなく鍵っぽい雰囲気が伝わってくるといいますかなんといいますか 雰囲気がうーん
>
> 自分でもなに言ってるのかわからなくなりました(笑
>
> とりあえず是非プレイをお勧めします!
>
> oneのヒロインにどっぷりはまっている華猫からの一言でした(笑

雰囲気ですか~。
なんとなくわかるような気がしますw
こういう話を聞いてしまうと、やっぱりプレイしたくなってしまいます。
これはもうプレイ確定ですねw
後押しありがとうございました!
[ 2009/11/01 18:11 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


