スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

続・ついったー

Twitterって皆さんはご存じです?
簡単にいえば140字以内という短い文=つぶやきを投稿できるサービスです。
ブログとチャットを足して2で割ったようだ、とも言われていますね。

詳しくはこちらを参考にしてください→Twitter - Wikipedia


で、私も最近始めてみたんですよ、このTwitterを。
(ちゃっかりメニューバーに追加していたのでご存じの方もいらしたと思いますけど)


見せてもらおうか。人気のウェブサービスの性能とやらを!


結果………


とりあえず面白いですね、これ。
短いつぶやきを投稿するので、ブログみたいに記事書いてあれして…のように面倒なことが全然ない。
携帯からなら何か思いついたときすぐ投稿できますし。
これはあれですね、“マウスと間違えて素で饅頭握ってた。でも誰も周りにいないから伝えられないよぅ”現象が起きた時にかなり便利ですね。
私のように孤独な人間には特に……いえ、何でもないです。


まぁただつぶやいているだけじゃあんまり面白くありませんよね。
これのもっと面白いところは、他人のつぶやきを簡単に見られるところと、他人のつぶやきに返信できるところにあると思うんですよ。

フォローって機能があるんですけど、これを使うと簡単に他人のつぶやきを確認できるようになります。
RSSみたいなものとでも言いますか。
いろんな方のつぶやきを見てるだけでも楽しいですね。
面白かったり、ためになったり…。

で、そんなつぶやきの中に気になるものがあった場合、それに対して返信することもできるんです。
チャットというか掲示板というか、とにかくそんな感じにコミュニケーションをとることができます。
これがまたTwitterの醍醐味の1つなわけですよ。
私のように普段人と会話することの少ない人間には特に……いえ、さすがにそこまで孤独ではないですよ。


そんなわけでこれからも使って行こうかな~と考えています。
以前何か言ってたような気もしますが、それはそれ、これはこれ。(意味不明
初めて知った、あるいは知っていたけど手を出していなかったという方、この機会に始めてみてはいかがでしょう?


あ、一応私のはこれです。(アイコンか名前をクリックすると私のページに飛びます)










[ 2009/10/17 23:00 ] 日記 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
最近人気急上昇中とテレビでやってました

じゃあ
せっかくだからこれを機会にやってみようかなぁ(笑
[ 2009/10/18 20:54 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 最近人気急上昇中とテレビでやってました

朝のニュースでも紹介されてたそうですね~。

> じゃあ
> せっかくだからこれを機会にやってみようかなぁ(笑

気が向いたらぜひどうぞw
結構楽しいですよ。
ただハマり過ぎにはご用心ですw
[ 2009/10/18 22:30 ] [ 編集 ] ▲TOP
ボクもこの前友達にすすめられて始めました。
新しいですよね。

あ、ホントだ。メニューバーにしな-とw
[ 2009/10/18 23:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> ボクもこの前友達にすすめられて始めました。
> 新しいですよね。

さんれいさんも始められてたんですね。
こういうサービスがこれからどんな風に発展していくのか、色々と楽しみですね~。

> あ、ホントだ。メニューバーにしな-とw

メニューバーに追加したのは、実は結構前だったりしますw(もう一週間くらい経つかも)
ほんとはこの記事ももっと早くに書く予定だったので、そっちだけやけに先行してしまいました(汗
[ 2009/10/18 23:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


