スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

明日は『Angel Beats!』の日だよっ!あーんど拳銃のお話

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Angel Beats!』が色々と始動し始める日まで、あと1日を切りました!
気がつけば公式サイトがまたひきこもってますし…


もうわくわくが止まりませんね!


さて、今回はひきこもり中の公式サイトを見て思ったことをちらほらと。
別に新規情報とかでもないので、「これ知ってるよ!」という方はすみません。

※一部ネタバレを含みます。そこまで重要じゃない気がするので伏字で対応しておきます



公式サイトに表示されてる拳銃と思しき画像(本物じゃないでしょうけど)がありますよね。
たぶんイラスト(天使と背中合わせに立ってるやつ&上のやつ)でゆりが持っていた拳銃と同じものだと思います。
これ見て思ったのが、『リトルバスターズ!エクスタシー』の時風が使ってたやつと同じベレッタだなぁ、ということ。
(もちろんモデルは違いますよ)
時風の見た時もそうですけど、なんかベレッタってすぐ分かるんですよね。
個人的に結構好きなんですよ、このデザインが。


で、暇つぶしにちょっと調べてみることに。
そこでまずゆりの銃が判明。
M92Fブリガーディアみたいです。
…てゆーか、電撃G's magazine7月号のインタビューでNa-Gaさんが言ってましたね、これ…。
すっかり忘れてました…。

んじゃあ、時風のは何だとまた調べ始めてみることに。
う~ん?M92FSっぽい…けどよくわからん(汗
こういうの特定する人ってすげー。
私には無理っぽいです…orz


…まぁつまり何が言いたいかと言うと、

やっぱM92シリーズってカッコいいよねっ!

ということです。


そんなカッコいい銃を使うゆりの活躍がどんな風に描かれるのか…。
『Angel Beats!』に超期待です!




~おまけ~

けんじゅう

スタッフの私物
●Na-Gaさんが原画作業時に使用したモデルガン
 (大:沙耶 小:理樹)


                       ―KEY 10th MEMORIAL FES,にて


[ 2009/09/29 17:13 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
拳銃といえば某ネトゲに出てきたMk.23というやつが一時期鬼畜だったことを覚えていますね
メモリアルフェスでもスタッフの私物公開されてたんですね
リトバス原画展のときの公開物なら見ましたがメモリアルフェスのやつ見るの初めてです
[ 2009/09/30 02:43 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 拳銃といえば某ネトゲに出てきたMk.23というやつが一時期鬼畜だったことを覚えていますね

う~む、ネトゲはやらないんでよく分からないです…。
鬼畜といえば、黄金銃なる初心者殺し銃で殺されまくってた記憶がw

> メモリアルフェスでもスタッフの私物公開されてたんですね
> リトバス原画展のときの公開物なら見ましたがメモリアルフェスのやつ見るの初めてです

他にも色々とありましたよ。
たぶん、もっと公開しているブログさんもあると思いますので、気になったようでしたら検索してみてはいかがでしょう?
私は結構ピンボケorブレた写真が多かったので、載せられるのはこれくらいで…。
そんな中でもお役に立てたようでなによりです。
[ 2009/09/30 19:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


