スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Angel Beats!』の情報ですよ

さて、麻枝さん再始動の新作アニメといえば『Angel Beats!』ですよね。
9/30発売、つまりは明後日発売の電撃G's magazine11月号にて、SS『Angel Beats! -Track Zero-』の連載スタートや制作会社やスタッフ等の詳細の発表が行われます。
そうそう、『殺伐RADIO第2回の配信も忘れてはいけませんね。

…ま、こんなことはもはや新情報でも何でもないですよね。
それは百も承知です。
今回紹介したいのはですねぇ、


『Angel Beats!』の制作会社が確定!!


というニュースです。

…ええ、やっちまいましたよ…。
あれほどフラゲ情報は見ないぜ!!とか言っていたのに、ちょっと油断したところに飛び込んできてしまいましたよ…。
くっ!あれほどネットの情報には注意しようと思っていたのに!
よりにもよって情報系のブログを見てしまうとは!!


知ってしまったものはもうしょうがないので、不本意ながら一応このブログでも紹介することにします。


フラゲ情報は絶対に見たくない!と言うあなた!
絶対に続きを見ないでくださいね。
(コメント欄も注意!)

















(直接この記事に飛んで来られた方のために間をとっています)












情報ソース(二次的なものですけど)はこちら。

今日もやられやくさん
『Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)』制作はピーエーワークス


というわけでピーエーワークスさんが制作するようです。


正直言いましょう。


よく分からない!!


作品を見てみると結構有名なものが多いんですけど、ぶっちゃけ見たことがないものが多い!
私、そんなに手広くカバーはしてないんですよ。
なので、世間的には有名な作品でも見たことがないっていうのが多いんです。

そんなわけでピーエーワークスが直接手掛けた作品を見たことがありません。
もちろん評価も分かりません。
どんな感じの会社なんでしょうかね~?
丁寧な仕事をしてくださる会社だと嬉しいんですけど。
なんか酷評されてるのがすっごく気になりますけど、放送するまでどうなるかなんて分かりませんからね。
麻枝さんのチョイスに誤りは無い!(と信じています)


ちなみに、最初は携帯から見たので画像の方は見ていません
それは30日の楽しみに回すことにします。
色々言われているのがひっじょ~に気になりますけど。
感想とか書くのはそれからの予定です。


今度はちゃんとG's買おうかなぁ…。
置くとこないのが問題だけど、
そんな道理、私の無理でこじ開ける!!
って感じで何とかするか…。


[ 2009/09/28 18:40 ] Key - Angel Beats! | コメント(6) | TB(0) | ▲TOP
あああすみません、先日のコメント思いっきり誤報でしたorz
どっかの紙面で見た気がしたんですが気のせいのようです(汗
申し訳ありませんでした。

ピーエーは今期のCANNANもそうですが、リフレクティアのttなんかも作ってるのでちょっと期待ですね。
しかしネームバリュー的にぱっとしない感は確かに否めません。CANNANなんかは作画凄かったですけど、どうなることやら・・・。
[ 2009/09/28 19:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> あああすみません、先日のコメント思いっきり誤報でしたorz
> どっかの紙面で見た気がしたんですが気のせいのようです(汗
> 申し訳ありませんでした。

いえいえ、別に気にしていませんよ。
開発日記へのコメント(たぶん)でアニプレ=A-1と勘違いしていた方もいましたし、もしかしたらそんな感じの情報だったのかもしれませんね。

> ピーエーは今期のCANNANもそうですが、リフレクティアのttなんかも作ってるのでちょっと期待ですね。
> しかしネームバリュー的にぱっとしない感は確かに否めません。CANNANなんかは作画凄かったですけど、どうなることやら・・・。

CANNANですか~。
ぶっちゃけ視聴圏外なので見てません…orz
ttは辛うじてOPだけ見た事あります。(でもそれだけ…)
ネームバリューは確かにないですけど、大事なのは中身ですよ!
…それが分からないから不安なんですけどね(汗
[ 2009/09/28 21:16 ] [ 編集 ] ▲TOP
P.A.WORKSはtrue tearsやCANNANやレイトン教授シリーズのアニメを担当しているとこですよね
結構画力があって俺の中でも好きなアニメ会社に入りますね
結構良い会社だと思います
[ 2009/09/28 21:41 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> P.A.WORKSはtrue tearsやCANNANやレイトン教授シリーズのアニメを担当しているとこですよね
> 結構画力があって俺の中でも好きなアニメ会社に入りますね
> 結構良い会社だと思います

どの作品も名前は知っているんですけど、実際に見た(プレイした)ことがなくて…。
でも結構良い会社と聞いてひとまず安心しました。
麻枝さんのチョイスに疑う余地などありませんものね!
[ 2009/09/28 21:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
ピーエーワークスに決定しましたね(´`*)
確かにtrue tearsは良い作品だったので
今回制作するAngel Beats!にも期待したいですが、
まずは第1話を見てみないとなんとも言えないですねぇ。
楽しみに待ちたいところです。
[ 2009/09/29 00:14 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> ピーエーワークスに決定しましたね(´`*)
> 確かにtrue tearsは良い作品だったので
> 今回制作するAngel Beats!にも期待したいですが、
> まずは第1話を見てみないとなんとも言えないですねぇ。
> 楽しみに待ちたいところです。

true tearsって結構評判いいんですね。
流石BD化希望の声も多い作品です。

AB!の方も期待したいところですねぇ。
第1話の放送がほんとに待ち遠しいです。
[ 2009/09/29 14:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。