スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

京アニ版『Kanon』 BD Box発売!?

どうやら京都アニメーション版『Kanon』Blu-ray Disc Box発売というニュースが巷では話題になっているようです。
何でもソースはこちらだとか。(間違っていたらすみません)

Key作品のアニメ化作品と言えば、やはり人気なのが京都アニメーション製作の『AIR』『Kanon』『CLANNAD (AFTER STORY)』の3作。
今回はそのうちの2作目にあたる『Kanon』がBD Boxとして発売されるそうです。
BD化は『AIR』に続いて2作目ですね。

基本的にあまりDVDは買わない私ですが、京アニ版『Kanon』のDVD初回版はKeyスタッフのオーディオコメンタリー収録ということで、居ても立ってもいられず購入したという思い出があります。
やっぱり麻枝さんは最高でした
あのOP映像といい、京アニ版Key作品のなかで“美しい”という言葉が一番合うのは『Kanon』だと思っていますので(反論は認めます)、まさにBD化にはうってつけの作品と言えるでしょう。

さて、そんな『Kanon』BD Boxですが、ソースとなったあみあみさんのページの商品説明の欄がどうもおかしいのです。

 【仕様】
 ・描き下ろしピクチャーディスク
 ・描き下ろしスペシャルBOX
 ・日本語字幕



…おっと、こっちじゃありませんでした。

問題は製品仕様の欄のこちらの記述。

 収録時間:336分
 5枚組



…336分?


京アニ版『Kanon』はたしか全24話ですから、割ってみると…



ぴったり14分!


というわけで、さっそく疑問の声も上がっているようです。
 (nowsの創造した世界 さん 『BD Kanonなど8月21日Keyのニュース』

これが単なるミスなのか、はたまた上下2巻という罠なのかは分かりませんが、今後の正式発表が待ち遠しいところですね。

それにしても62,580円(税込)は高い… (この価格なら上巻ということはないと思いますけど)
未だBD環境が整っていない私には余計にきつい価格ですね…。
非フルHD・倍速非搭載・HDMI非搭載と3拍子そろった初期型液晶テレビとXbox360が最高装備です)

もしBD環境を整えたら真っ先に『AIR』Blu-ray Disc Boxを買うというのが夢でしたが、もしかしたら『Kanon』の方になるかもしれませんね。
…お金がないので当分無理ですけど。(通常版待ちかな…)



AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

ポニーキャニオン 2008-11-28
売り上げランキング : 5095
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/08/22 22:32 ] Key - Kanon | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
とっておきのネタ
京アニKanonにはなんと、麻宮姫里、みさき先輩、ななぴーが出演しています!
登場場所は、栞とカレーを食べたときの食堂背景、栞の誕生日会です。
AIRの三人(なぜか身長差なし)より、葉留佳に凄い友情出演です!
[ 2011/06/19 01:47 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: とっておきのネタ
きぃちゃんやななぴーはゲーム中でも背景として出てきましたが、京アニ版にもちゃっかり出演してたんですねー。
というか、ななぴーやみさき先輩はよく出演できt(ry
みさき先輩がさりげなくお皿を積み上げているあたり、京アニの本気度がわかります。
鍵愛が美凪っていますね!
[ 2011/06/19 11:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。