『planetarian』応援企画、それと告知

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』をご存知でしょうか?
…と書かなければならないことを実に残念に思います。

『planetarian』はKey作品の中で、恐らく最もマイナーな作品です。

例えば、そうですね、漫画・アニメ方面の知識をいくらか持っている人に、Key作品についてちょっと聞いたとしましょう。
すると……

『Kanon』?
あぁ、「うぐぅ」とかいうやつ?

『AIR』?
「鳥の詩」は国歌ってやつ?

『CLANNAD』?
人生だろ。

『智代アフター』?
なんかCLANNADの続編みたいなやつだっけ?

『リトルバスターズ!』?
結構人気みたいだね。

『リトルバスターズ!エクスタシー』?
リトバスの18禁版とかそんなやつだろ?

『planetarian』?
何それ?


…こんな反応が返ってきてもおかしくありません。

私はもっと多くの方々にKey作品の良さを知っていただきたいと考えているんですよ。
もちろん、好き嫌いには個人差がありますし、全ての方に気に入っていただけるとまでは考えていません。
しかしですね、Key作品との出会いが、何か重要なものとなる、そんな方もいると思うんです。
私自身がそうであったように。

そんなとき、いつも気になるのが『planetarian』という作品。
Keyのファンの中でも、この作品はプレイしたことがない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのくらいマイナーな作品です。
(理由はいくつか挙がりますけど、それはここでは置いておきます。)

やっぱり残念なんですよね。
自分が好きな作品が、あまり人気じゃないっていうのは。

『planetarian』自体はとってもいいお話なんですよ。
他のKey作品とはまた違った雰囲気なんですけど、だからこそまた違った良さがあるというか。
これをプレイしないなんてもったいない!と言えます。


そこで、今回私が言いたいことはこれ。


まだプレイしたことがないという皆さん!
ぜひ『planetarian』もプレイしましょう!



というわけで、当ブログでは『planetarian』を応援中です!
早速ブログの左下(暫定位置)に応援スペースを設置してみました。
興味を持った方はぜひプレイしてみてください。
秋の夜長に『planetarian』なんてのもオツですよ。

本当は余ったスペースを有効活用しようとして思い浮かんだ企画なんですけど、まぁそこは気にしない方向で。


参考記事:『planetarian』はいかがでしょう?


以下、実はちょっと重要な告知。



このブログをご覧の皆さまに大切なお知らせがあります。
今日、この日をもちまして、『かぎっこのじゆうちょう』は………


……………………………


…………………


…………


……






毎日更新から不定期更新へと切り替わります!




…え?
やめるわけないじゃないですか~。
まだ一カ月ちょいしか経ってないですし。

ただ、明日からはちょいと忙しい日々がスタートしそうなんで、毎日更新していくのはきついかな~と思います。
今までは暇~な日々を過ごしていたんですけど。
毎日更新できていたのはそのおかげ。

そうなっても、少なくとも週一更新はしたいと思ってます
どうせ土日は暇ですし。
もちろん、週に何回か更新することもあると思います。
そこは気力とネタ次第。


これからも『かぎっこのじゆうちょう』をよろしくおねがいします♪


[ 2009/09/23 22:36 ] Key - planetarian | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
確かにプラネタは知名度・プレイ率共に悪いですよね
個人的にはとても応援しています
ブログ更新も頑張ってください
楽しみにしています
[ 2009/09/24 01:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 確かにプラネタは知名度・プレイ率共に悪いですよね
> 個人的にはとても応援しています

どげんかせんといかん!とは思うものの、どうしようもなさそうな気がしてきました…。
やはりここはどーんとアニメ化(OVAとか)を…(ぶつぶつ

> ブログ更新も頑張ってください
> 楽しみにしています

そう言っていただけるとうれしいです。
できるだけ頑張って更新していくつもりです。
[ 2009/09/24 23:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR