スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

花澤さん

磯野く~ん



ってちっがぁーーーうっ!!

今回話題にしたいのは、声優をしていらっしゃる花澤香菜さん。
某国民的アニメのオリジナルキャラではありませんよ。(漢字が違いますし


別に私は彼女の追っかけとかではありません。
ただですね、何となく応援してしまいたくなる、そんな方なんですよ。


私と彼女との出会い(本当に会ってはいませんよ)は、そう、今から3年ほど前のことです。
何度かネタを使ったので、お気づきの方はもうお気づきかと思いますけど、私は『ゼーガペイン』の大ファンなんですよ。
私の知る限りかな~りマイナーな作品なんですけど、個人的にはかなりツボに入りました。
ロボットものにもかかわらず、戦闘シーンはショボい作品です。
じゃあ何がいいのか?
この作品の醍醐味はですね、そのストーリーにあるんですよ。
…まぁ語り始めると長くなりそうなので、そっちはまた別の機会に回したいと思います。

で、その『ゼーガペイン』の主人公の幼馴染にしてヒロイン、カミナギ・リョーコ守凪了子)を演じていたのが、花澤香菜さんその人だったのです。
実は私はカミナギが結構お気に入りのキャラでして…ってそんなことは誰も聞いてないと。
このときはまだまだ声優慣れしていない演技でしたね。
どうやらゼーガがTVアニメの初レギュラー作品だったようで。
でもこの時の、どことなく初心者っぽい声が、むしろ逆に好きだったりします。
一部(?)ではとある呼び名をつけられていたりもしますね。


その頃から早3年、今ではよく名前を聞く声優さんの1人にまでなっています。
声優として駆けだしの頃を知っているだけに、活躍しているのを聞くだけでなんだか嬉しくなってしまうんですよね。
成長した演技とか聞いてても。
これは好きな声優さん、というのとはまた違った感情。
なんでしょうかね、こう、娘とか妹を見守るような気持ちがね、生まれてしまうんですよ。
…本人からしたらいい迷惑かもしれませんね(汗
何を偉そうに、と。


あっ!そこ!
今すっごくひいてませんでした!?

…え?そんなことはない?
ってマンネリな対応は置いといて。

最近話題なアニメ作品で『化物語』ってあるじゃないですか。(原作は小説っていうのは心得てますよ)
私は見てない(というか見られない)ので詳しくは知らないんですけど、そんなに話題ならOPくらいなんたらTubeで見てみようと思ったんですね。
で、10話のOPを見ていると…
うわー、なんかすごく狙った感じのOPだな~。(結構ストライクだけど)
あれ?この声は、まさか…

やっぱり花澤さんだ~~~!!
いやっほーーい!!!


と、なぜかすごく嬉しくなってしまいました。
なんか無性に『化物語』が見たくなってきましたね。



花澤香菜さん、応援してますよ!



まぁ、実はカミナギと『スケッチブック ~full color's~』の主人公・梶原空くらいしかちゃんと知っているキャラはいないんですけどね。
後は『PandoraHearts』のシャロン=レインズワースをちょっとだけ聞いて、あの頃から成長したな~って思ったくらい。
空は初期(2007年)のキャラなんですけど、これはこれでちょうどいい感じだったと思います。
ちなみに『スケッチブック』は私が毎月読んでる数少ない漫画の1つだったり。(出会いはもちろんアニメ)

テイルズ オブ グレイセス』にも出演されるそうなんですけど、Wiiがないから買えそうにないのが残念。
ちなみにテイルズシリーズは私が唯一買ってるRPGd(ry



[ 2009/09/22 22:53 ] 雑記 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


