スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

持っているKeyグッズは?

どうも、家の電話の保留メロディーはパッヘルベルのカノンなつのがわです。


自己紹介シリーズ第五弾!
      &
1,000Hit達成特別企画!



というわけでお題はこちら。
私の持っているKeyグッズは?


撮りましたよ…。
前髪が邪魔になるので、集中する時用のヘアピンまでつけて撮りましたよ…。
夜中カーテン方向にフラッシュをたきまくり、外から見るとさぞ不審な光景になっているであろうことを想像しながら撮りましたよ…。


えー、先に言っておきます。
自分で撮ってて「え?これだけ?」って思うほど少ないです。
基本アイテムばっかり。
しかも、それすら中途半端。

はっきり言って写真を載せる意味をあまり感じられません。

リストを書けば充分、という感じになっちゃいました。
公開したら後悔しそうな内容ですよ…。

それでもいい、というとても親切な方は続きをご覧ください。


※一応注意書き※
撮影はかなりてきとーです。
夜中撮ったので写りは基本暗いです。
とりあえず「持ってるんだぞ」っていう証拠を示しただけですので、きちんとした画像をご覧になりたい方はここ以外のサイトでご確認ください。

商品名なども実はてきとーです。
とりあえず何なのかが分かればいい、というレベルです。
正確な表記として参考にしない方がいいです。

撮影は小さいテーブルの上で行っています。
そのため、一度に撮影できる個数が少なくなり、画像の枚数が無駄に多くなってしまいました。
長いのでご注意ください。




―ゲーム―
まずは超基本アイテムから。

かのん&えあー
左:『Kanon -Standard Edition-』
右:『AIR -Standard Edition-』

PS2は配線をD端子に変えないとノイズが出てしまうという仕様なので、できれば使いたくない…。
(D端子はXbox360が占領中)
というわけでPC版を購入。
別によこしまな気持ちはこれっぽっちもありませんよ、ええありませんとも。
フルボイス版がプレイしたい…!


くらなど
右:Xbox360版『CLANNAD』
左:初回生産分特典ドラマCD『光見守る坂道で』ダイジェスト版

これが本格的に私を鍵っ子へと導きました。
いわば原点のようなものです。
PC初回版の『MABINOGI』がたまらなく欲しい。

そして左右の順番に規則性がなくなっています。


ぷらねた
右:PS2版『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』
左:VA文庫『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』

実はPC版を狙ってたんですが、近くの店にはPS2版しかなかったのでこちらを購入。
初回でもなんでもないので、小説版は後から購入。


ともあふ
左:『智代アフター ~It's a Wonderful Life~』初回版
右:PS2版『智代アフター ~It's a Wonderful Life~ -CS Edition-』

初回版は中古で購入。
どうしてもオリジナルがやりたかったので、気合いで買いました。
PS2版も同時購入したから店の人に変な目で見られたかも。


えくすたしぃ~
『リトルバスターズ!エクスタシー』通常版

限定版?
なんですかそれは?
無印?
良い品のシリーズですか?

…本格的にハマった時期からして、こうなりました。



―CD―
お次はCDです。
これも欠けてるのが多い。

CDそのいち
右上:『Kanon ORIGINAL SOUNDTRACK』
左上:『AIR ORIGINAL SOUNDTRACK』
左下:『Re-feel』
右下:『Ma-Na』

基本+アレンジですね。
ぶっちゃけアレンジCDはこの2枚だけしかありません。
recollection』も欲しいんですけど、いかんせんメモリアルなCDと被り過ぎていて手が出しづらい…。
「残光」のためにも買うべきなのか…!

並びの規則性なんてもはや皆無


CDそのに
上:『CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK』
右下:『メグメル/だんご大家族』
左下:『時を刻む唄/TORCH』

『CLANNAD』ファミリー(?)です。
たしかこのサントラがKSLで初めて買ったやつだったかと。
CDでも『CLANNAD』が最初ですね。


CDそのさん
右上:『リトルバスターズ! ORIGINAL SOUNDTRACK』
左上:『リトルバスターズ!エクスタシートラックス』
左下:『Love Song』
右下:『yukar ―ユーカラ―』

上列がリトバス、下列がだーまえ関係です。
『yukar』がKeyグッズに含まれるのかはこの際置いておきます。

『yukar』ついでにこれもアップ。
yukarふうとう
返信用封筒が届いたときの封筒と文書

修正版は、当ブログの人気記事であるこちらを見てください。
(あるものは使おう)


CDそのよん
左:『Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 Diamond Days』
右:『Lia*COLLECTION ALBUM Vol.2 Crystal Voice』

これもKeyグッズに含んでいいのか微妙ですが、Key関連の曲を結構カバーしているのでアップ。
夏影 ~Cornwall summer mix~」など、ここだけの曲もいくつかあったり。


CDはだいたいこんな感じです。
智代アフター Original SoundTrack』は初回版に入ってます。
サントラで足りないのは『planetarian』だけなんですけど、私の地域でKSL扱っている店は全滅…。
Amazonは届いた時親がなんか言うからあんまり使いたくないんだよなぁ…。



―DVD―

かのんDVD
左:京都アニメーション版『Kanon』第3巻初回限定版
右:京都アニメーション版『Kanon』第4巻初回限定版

以上。


は、なにか?


いや、だってDVDって高いんですもん…。
この2つはだーまえの伝説のコメンタリーがあるので頑張って買いました。
でも5巻までは手が届かない…。



―書籍―
既に書いたプラネタ以外のものを。

こんぷ ふろく
左:『コンプティーク』2009年2月号
右:『Key 10th ANNIVERSARY BOOK』

コンプなんて付録です。偉い人にはそr(ry
…嘘ですごめんなさい。
でもそんなノリで買った一冊。


ヒビキ
右:『ヒビキのマホウ』第1巻
左:『ヒビキのマホウ』第2巻

これもKeyグッズに含めていいのか微妙。
だけど麻枝さん関連なので載せときます。

DVDと並びが違うのは疲れてる証拠。



―キャラクターグッズ―

ドルジ神
ストラップD(ドルジ)

以上。


は、なにか?


いえですね、何か分かる人には分かるけど、分からない人から見れば普通、というキーホルダー的なものを探していたんですよ。
特にKey関連で。
そんなときに見つけたのがこのストラップですよ。
ドルジかわいいよドルジ。
…でも未だに実装されていないという事実。
部屋に飾ってあります。
イベントがあったらつけていこうかと思案中です。



―KEY 10th MEMORIAL FES,関連―
さて、ここらで暴落中のテンションを上げようかと思います。
10周年イベントで購入したグッズとかはここでまとめておきました。
まずはこまごましたものから。

10thグッズいろいろ
左上:ステッカー
左下:不織布ハンカチ
右上:ガチャカプセル
左中:ライト
中下:千里朱音オリジナルスクリーンクリーナー
右下:ガチャコイン

ハンカチ(?)とライトはガチャの景品です。
ステッカーは無料配布されていたもの。
ミントくんの丸いやつもありましたが、友人にプレゼントしてしまいました。
スクリーンクリーナーはビジュアルアーツ★Motto会員限定プレゼントのやつです。
コイン2枚あるんだから表と裏にすればよかったと今頃気づく。


青ばっぐ
Key 10th memorial BAG

不人気(?)な青の方です。
2日間参加しても黒は買えませんでした。
2日目は結構早く入れたと思ったのに…、黒バッグ人気過ぎ。
取っ手は強化カスタマイズを施してあります。


さっし
左:『プロトタイプ通信』
右:『visual style Vol.08』

両方ともタダです。
タダってなんだか魅力的!
リトルバスターズ!Converted Edition』が発表されたのも思えばこの頃。


ぱんふ
パンフレット

パンフレットです。
イケメンだーまえの写真が載ってます。
CDが2枚ついています。
ここまでで公式の夏影がコンプリートできたはず。


10thなDISC
左:『Keyらじ Vol.1』
右:『MEMORIAL MOVIE COLLECTION』

今回は例のブツをはずして撮影しました。

…ってあれー?!写ってるー!?


そして目玉商品がこちら。

はこ表はこ裏
けーすほわくろ
『white clover ~Itaru Hinoue Art Works~』限定豪華装丁版
左上:外箱の表
右上:外箱の裏
左下:ケース
右下:本体表紙

感動してついついいっぱい撮っちゃいましたよ。
ぶっちゃけ初めて紙(薄いカバーみたいなやつ)をはずして表紙を見ました。
撮って即行仕舞いました。
今回の撮影で最も神経を使ったグッズです。
イベントでの軍資金はこれにつぎこみましたね。
そしてシリアルナンバーも撮っておくんだったといまごr(ry


この他にもPSP版『planetarian』や『OTSU:Blasterhead』、『沙耶の眠れるレクイエム/Saya's Song』などを買いましたが、それらは友人に頼まれたものです。
なので私の手元にはすでにありません。


しかぁし!
私にはまだとっておきの一品が残っていたのであった!


それがこちら。

ふうとう

謎の封筒です。

…いえ、もちろんこれがとっておきの一品ではありませんよ。

中身は…これです!

家宝


どーーーーーーーん!!


麻枝准セルフカバー弾き語りミニライブ2日目の参加チケット(というかカード)です!
恐らく今回公開した中で一番のグッズじゃないかと思います。
あの時の感動はヤバかった…。

あ、一応番号の最後の数字だけ伏せてあります。
別にヤ○オクとかに出してるわけじゃないし番号晒してもいいかな~とも思ったんですけど、分かる人には分かってしまう恐れがありますので、一応伏せときました。
担当の方が見たら個人特定されちゃいそうですし。
会場で近くにいた方はこの記事を見ているのか!?



―その他―

感じるだーまえ
感じるマンゴー


は、なにか?


あ、もちろん中は空ですよ。



以上で全てです。

…そうよ、これだけよ、散々Key大好きだとか何とか言ってたくせにグッズらしいものはこれしか持ってないのよ、それでいて鍵っ子を名乗るなんて何様のつもりなの、滑稽ね、滑稽でしょ?笑いたければ笑えばしいじゃない、あーーーっはっはっはっ!って笑いなさいよ!


あーっはっはっはっ!!


…ふぅ。


あのですね、なんでグッズがこれほどまでにないかと申しますと、主に3つの理由があるわけですよ。

まず、お金がない
Keyだけにつぎこんでいるからこそここまで揃えられたわけであって、別に資金が潤沢というわけではないんです。

次に、置く場所がない
これは、純粋に場所がない+父の目を避けるのが難しい、って感じです。
漫画すら嫌う父に見つかると何を言われるか分かりません。

そして、しまう場所がない
置けないならどこかにしまえばいいじゃないか、と思った方もいらっしゃるはず。
ところがどっこい(死語?)、しまう場所すら満足にないんですよ。
まさに飽和状態。


そんなわけで、私はグッズと呼べるようなものをほとんど持っていないのです。


しかし、大事なのはグッズの数ではない。
私にとって鍵っ子とは何なのか…?

それは心だ!

Keyを愛する心―、それを持つ者こそが鍵っ子であるのではないか。
グッズの数なんて関係ない。
Keyを愛する心さえあれば、誰もが等しく鍵っ子なのだ!


…でももっとグッズ欲しいよぅ……。


これを読んだあなた。
どうか後悔をしないでください。
それだけが私の望みです。(って違



―おまけ―

てーぶる

今回撮影を行ったテーブルです。
感じるマンゴーを最後にカメラの電池が切れてしまったので翌朝の撮影。
6年くらい前までは私の部屋にありましたが、今ではこの部屋(≠私の部屋)の中で立てかけられて放置されてます。
偶然にもどこかで見たような形をしてます。
ヒント:保留メロディー




―追加―
その後、新たなグッズが加わりました。
詳しくはこちらの記事にてどうぞ!

だーまえが我が家にやってきた!


[ 2009/09/20 22:51 ] 自己紹介 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
いやー
ボリューム満天でしたな
つのがわさん十分スゴいですよ
何よりライブに行ったっていうのが羨ましいな

俺なんか10th箱しか買ってないですヨ
[ 2009/09/20 23:27 ] [ 編集 ] ▲TOP
1000HITおめでとうございます
インフルでぶっ倒れていたので祝うの遅れてしまいましたね
white clover限定版羨ましいです
量より質デスヨ
[ 2009/09/21 11:01 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
>>シャミセンさん

> いやー
> ボリューム満天でしたな
> つのがわさん十分スゴいですよ

そう思っていただければいいのですけど。
ボリュームは写真の数と文章でごまかしている点があったり…(汗

> 何よりライブに行ったっていうのが羨ましいな

あれは本当に運が良かったです。
ステラボールのライブチケは注文画面にすらたどり着けなかったのでw

> 俺なんか10th箱しか買ってないですヨ

10th箱…、私は収納スペース他の理由で断念しました…。
あ~っ、Kanon・AIRがフルボイスだったら即買いだったのに!
やっぱ買っておくべきだったのかもしれません。
[ 2009/09/21 11:24 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
>>atataさん

> 1000HITおめでとうございます

ありがとうございます!

> インフルでぶっ倒れていたので祝うの遅れてしまいましたね

療養は大切ですよ。
完治するまでお体には十分気をつけてください。

> white clover限定版羨ましいです

画集買ったので他のはあまり買えなかったんですけどね…。
でも、何度やっても画集を選ぶんだろうなぁ。

> 量より質デスヨ

質のあるものが多かったかどうか(汗
量はこれからも増えそうにないので、質重視で行きますか!
[ 2009/09/21 11:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。