スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『リトバスCE』とか箱○版『智アフ』とか購買部とか告知とか

昨日、大阪北区発信のブログにて、管理人さんはこんなことを書いていました。

とこんなブログで宣伝するより、keyインフォにお願いしよっと♪


で、今日更新されたKeyインフォメーションこちら


…本当にお願いしてる!!
(そして実現してる!)


すごいですね~。


そんなわけで(どんなわけよ)今回の記事スタートです。
なんか色々詰め込みすぎちゃいましたけど、もう分けるのが面倒なのでこのまま行きます。
では、レツゴ!



さて、話題の『リトルバスターズ!Converted Edition』とXbox360版智代アフター -CS Edition-』ですが、皆さんはどうでしょう?
私は、

『リトバスCE』→見送り
『智アフ』→購入

の予定です。

『リトバスCE』はどうやらシナリオが若干いじられているとかいないとかの噂を聞きますが、PS2というのがちょっとなぁ…という感じです。
というのも、私の家にあるPS2の調子があんまり良くないからです。
なんかノイズが入るんですよね、ステレオAVケーブル(同梱のやつ)で接続していると。
一応D端子ケーブルで接続すれば大丈夫なんですけど(たぶんケーブルの問題)、テレビ側のD端子の入力が1つしかないので今はXbox360が独占しているんですよ。
なので、PS2をD端子ケーブルでつなぐとしたら一々差し替えないといけないわけで。
これが面倒で最近PS2で真面目にゲームはしていません。(ノイズが入ろうと関係ないようなテキトーゲーだけ)
『リトバスCE』自体には興味ありますので、Xbox360版も出していただければすぐさま購入しますよ。
プロトタイプさん、お願いします!!

『智アフ』は、そんな背景から購入予定です。
こっちで気になるのが“実績”はどうなるのか、という点。
(以下、ちょいネタバレを含みます。明らかなネタバレ部分は伏せておきますので、見ても大丈夫な方だけ反転して見てください)
この作品って『CLANNAD』みたいにルートがいくつもあって、おまけ要素もあって…という感じじゃないんですよね。
結構短めな作品。
それで1,000ポイントをどう配分するんだ、っていうのがひじょ~に気になります。
「プロローグを見た」的なものを入れたとしても、たぶん数はそんなに出来ないはず。
とすると、1つの実績の配点が高くなるのか、とも思いましたけど、それだとなんか寂しい気もします。(そういうゲームもありますけどね)
なら残るはD&Tに実績を割り振ること。
ジョブとか階層、とりあえずクリア、大人版ともさんで戦闘終了最高ランクでクリア
色々思いつきますね。
一番最後のはきついのでやめて欲しいんですけど、でも実績としては最もふさわしいんですよねぇ。
あと追加ボイスってD&Tの風子ですかね?(だったら最高です!)




そういえばVA購買部から新商品(1つはそうでもないですけど)が出るみたいですね。

樋上いたる画集「white clover」通常装丁版 海外販売分
マイクロファイバータオル第2弾

ホワクロの海外販売分は、V.I.P第2回でも販売されていたやつですね。
英訳冊子がつくとか。
どーでもいいですけど、商品ページの冊子の画像に載ってる絵って、VAと関係ないですよね。
羽後の新名物じゃないか、っていう。

マイクロファーバータオルはサインっていうのが結構ツボだと思います。



そして、更新について唐突に告知(?)です。
明日はたぶん更新はお休みさせていただくと思います。
まぁ色々あって、PCにすら触れられないことになる予定です。
携帯からできればいいんですけど、いかんせん良くわからんもので…。
(できても内容のない記事になりそうですし)

無事に事が済めば、明後日また更新しますね。
もし更新がなかったらその時は……
てきとーに妄想しちゃってください♪


初めましてー(´`*)
リトバスのXbox360移植は確かに欲しいですよね!
僕も発売されたら絶対買いますよーw
智アフも欲しい…どうしようかなぁ。
[ 2009/09/17 23:56 ] [ 編集 ] ▲TOP
>コンシューマ版のヤツ
俺は金的にリトバスはスルーですね
元々CLANNAD関連(智アフ含)にしか金を使ってなかったりしていたので360版智アフは買いますが
5.1chにされると俺は逆に迷惑だったりしますね
家に5.1ch環境がないので…
んで360版CLANNADは出来ていませんので
>white clover海外版
俺は欲しいですね
冊子の絵がVAではなくても特に気にすることはないと思いますよ
アクアリアンエイジやONEの絵も載ってる画集ですし
[ 2009/09/18 02:13 ] [ 編集 ] ▲TOP
これをきっかけに箱を買おうかなぁなんて思ってる自分がいます(笑
[ 2009/09/18 22:02 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
>>朋也さん

> 初めましてー(´`*)

こちらこそはじめまして~。

> リトバスのXbox360移植は確かに欲しいですよね!
> 僕も発売されたら絶対買いますよーw

プロトタイプさんのことだから、きっとやってくれるはず!
…と願ってます。
可能性は十分ありそうですので、希望を持って待ちましょうw

> 智アフも欲しい…どうしようかなぁ。

CEはすでにPS2版持ってますけど、それでも買っちゃう予定です。
智アフは大好きですよ!
[ 2009/09/19 23:21 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
>>atataさん

> >コンシューマ版のヤツ
> 俺は金的にリトバスはスルーですね
> 元々CLANNAD関連(智アフ含)にしか金を使ってなかったりしていたので360版智アフは買いますが

なるほど、そういえばそうでしたね。
私も両方買うとなると金銭的にきついので、今回は智アフに絞る予定です。

> 5.1chにされると俺は逆に迷惑だったりしますね
> 家に5.1ch環境がないので…
> んで360版CLANNADは出来ていませんので

うちも5.1ch環境はないですけど、ヘッドホンで疑似5.1chを味わってます。(ステレオヘッドホンで可能)
…というか、ヘッドホン着用が私の基本スタイルになってますね。
誰かに聞かれるのがなんかいやなので。

> >white clover海外版
> 俺は欲しいですね
> 冊子の絵がVAではなくても特に気にすることはないと思いますよ
> アクアリアンエイジやONEの絵も載ってる画集ですし

まぁ、あくまでも“いたるさんの”画集なので、結構色々なイラストが載ってるんですけどね。
ただ、VA購買部の商品紹介としてそれはどうよ?とちょっと気になってしまいまして。
[ 2009/09/19 23:30 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
>>^華猫^ さん

> これをきっかけに箱を買おうかなぁなんて思ってる自分がいます(笑

何かきっかけがないとハードの購入は難しいですもんね。
私はTOVとCLANNADのために箱を買いました。
(でもTOVには裏切られた…。くやしくなんかないやい!)
[ 2009/09/19 23:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。