


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

更新するには遅すぎた

ええと……


かっこいい……


かっこいい名言さえ取り入れれば、


怠け者でも、すげぇ久々の更新ができるっていうことを、


見せ……ちゃるでぇ!



不死身のじゆうちょう!!




というわけで更新してみたものの、とりあえず1年は空けたくなかっただけなので、別にネタはありません。

改めまして、ご無沙汰しております、「かぎっこのじゆうちょう」のつのがわです。
記事の更新をお待ちいただいていた方には長らくご迷惑をおかけいたしました。
なんというか、しばらく時間が空いてしまうと、なんともこう、更新するにも生半可なネタというか覚悟というか、それではいけないという気になってしまうんですよね。
で、気がついたらこんな状態になっていたという……。
これではいけないということで、リハビリがてらに書いてみます。

とりあえず、どうしましょうか……。
この1年でも振り返ってみますかね、とりあえず。
個人的な振り返りなので、別に他の人が読んで得るものがあることはありません。
とりあえずちゃんと生きていたということを伝えたいだけですので。
では、とりあえず適当にまとめてみることにします。
やることが無くて暇な方は、とりあえず読んでみるのもまた一興かもしれません。
ではとりあえずどうぞ。



■2012年5月
終わりの惑星のLove Song』こそハズレ曲のない最強アルバムだと信じて疑わなくなる。

ふらっと一人旅に出る。
名古屋でだーまえ信者で知らない人はいない喫茶マウンテンに行き、麻枝さんがこの世で一番美味しい食べ物とするヤングスパを食べる。
ウマーーーーーーーーーー!!
彦根城ひこにゃんショーを見る。
かわえええええええええええええええええええ!!
大阪でビジュアルアーツ本社を(外から)見る。
はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ。
伊勢でお伊勢参りをする。
実は彦根城辺りではしゃぎすぎて足首を捻り、歩くのが非常に困難だったが、伊勢神宮に着いて以降、痛みがほぼ消え普通に歩けるようになる。
神秘的なものを感じる。
帰りに『半分の月がのぼる空』で有名なまんぷく食堂のからあげ丼を食べる。
ウマーーーーーーーーーー!!
ちゃっかりノートに記帳し、帰路につく。


■6月
ビジュアルアーツ20周年記念イベント『ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! きみとかなでるあしたへのうた』にチケット当選するも、行けなくなって絶望する


■くうはくのにかげつかん
たぶんなんだろ、『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』とかやってたと思う。
鐘の音こわい。
あ、あと『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』とか観てた気がする。
やっぱりヴィータちゃんええわー。


■9月
PS3『ロボティクス・ノーツ』をクリアする。
シュタインズ・ゲート』が飛び出しすぎててアレだけど、今までの科学アドベンチャーシリーズにはない、青春とか青臭さが感じられて良かった。
あき穂派を貫きたかったけど、フラウたんとの間で揺れに揺れた。

身の回りにSONY製品が増える。
「SONYマジクSONY」そう考えていた時期が私にもありました。

ゆるゆり♪♪』は神作品であった。
京子りーん

ドイツ熱が再燃する。
たぶんA'sを観た影響。

Android版planetarian』を一気に最後までぶっ通してプレイする。
「とりあえずプラネタをやれ」と言ってる割に、なんだかんだでちゃんとクリアしたのは2回目。
思い出&思い入れ補正だけじゃない、まぎれもない名作であることを強く感じる。
久しぶりに物語で涙を流す。
エンディング後に戻ってきたタイトル画面で、流れてくる「Gentle Jena」を聴いて涙が止まらなくなる。

アニメ『リトルバスターズ!』の放送が近づくにつれ、こまりん愛が深まる。


■10月
アニメ『リトルバスターズ!』を見始める。
「こまりんがかわいければそれでいい」と公言していた身として、第2話の出来が如何なものか緊張する。

アニメ『リトルバスターズ!』第2話でのこまりんが超絶かわい過ぎてアニメ『リトバス!』の成功を見届けた気になる。
そして視聴が止まる。

こまりんのことばかり考えていたので、Key作品で一番好きなキャラはこまりんじゃないかと思うレベルに達する。
しかし冷静に考えて一番好きなのは風子である。
これだけは譲れない。
でもこまりんはかわいい。

超次元ゲイムネプテューヌ』をプレイしだす。
ねぷねぷ愛に目覚める。

ねぷねぷもいいけど、アイエフちゃんもいいな、と思い始める。

タイトーくじKey~Second Edition~』はA賞がクドだったので特に興味がなくなる。
それより中古ショップで見かけた前回のF賞デスクトップ液晶カバーのこまりんが可愛すぎて衝動買いする。
この絵のこまりんが一番好き。
I賞クリアファイルセットにもあるので、もう持ってたけど衝動買いする。


■11月
きづいたらおわってた。


■12月
GUNSLINGER GIRL』の最終巻を読む。
名作として心に深く刻まれる。
ガンスリ最高やでぇ……!

録画していた(と思っていた)アニメ『リトルバスターズ!』が、容量不足で数話録画失敗していたことに気づく。
円盤待ちにシフトする。
ていうか第2話までしか観てない。

手うが」を流行らせようと画策するも、流行ったのはインフルエンザだけで終わった。
流行らn(ry

ドイツワインは一番美味しいお酒の一種だと思うようになる。


■2013年1月
唐突に『放浪息子』のコミックを全巻読み漁る。
志村貴子ワールドに取り込まれる。

日本人はやっぱり日本酒だろと思うようになる。


■2月
Xperia arcからXperia Zへの乗り換えを決意する。
arc購入から約2年というタイミングでのZの登場に運命を感じる。
Xperia Zこそ最高のスマホだと信じて疑わなくなる。
Zの全てを肯定的にしか見られなくなる。

実際に変えてみると、確かにハイスペックだけど、色々と粗も見えてくるようになる。
人間なんて所詮そんなもんである。
でも満足。

eneloop信者だったがPanasonicによるeneloopブランドの蹂躙っぷり(eneloopの製品紹介ページを見れば一目瞭然)に憤慨し、SONYのモバイルバッテリーを購入する。
「これだからクSONYは……」と言いながらSONY製品を購入しまくる立派なツンデレSONY信者が出来上がる。

スマホで『逆転裁判123HD』をプレイし始める。
逆転裁判5』が出る前に前作クリアしたるでぇと燃える。
オレ、逆裁5が出たら、3DS LL買うんだ……。


■3月
『逆転裁判123HD』もそっちのけで『青い花』を読み漁る。
志村貴子ワールドにどっぷり浸かる。
織江さん最高やでぇ……と思っていたところで6巻の表紙を見て悶死した。

幸せになる番』を結局オークションで落とす。
しかし楽天ではしつこい登録手順により終了期限を過ぎる。
嫌いだった楽天が本気で嫌いになる。

あと少しで売れ残っていタイトーくじ『ロボティクス・ノーツ』を買い占める。
フラウたんハァハァ。
もう色々と駄目である。


■4月(というか最近)
『超次元ゲイムネプテューヌ』をクリアする。
完全攻略そっちのけで早速『超次元ゲイムネプテューヌmk2』をプレイし始める。
あまりの進化っぷりに開始わずか30分で10回以上度肝を抜かれる。
とりあえずロムちゃんラムちゃんを仲間にすべく奮闘する日々が始まる。

ロムちゃんラムちゃんマジ天使、というかロムちゃんマジ天使

ロムちゃんを心配するツンデレラムちゃんも悪くないと思い始める。
Angel Beats!』の入江&関根的にロムちゃんラムちゃんのコンビがいいということに気づく。

ペロペロした変態を全力で叩き潰す。

サポート系キャラはあまり使わない自分だったが、ロムちゃんだけは外せなくなる。
Vita『神次元アイドルネプテューヌPP』で最後までロムちゃんが選択できなかったら暴動起こすレベル。
ていうか落ち込む。
DLCでもいいので……ね?


タイトーくじ『Key ~Third Edition~』はA賞がかなで&『Kanon』『AIR』がラインナップに登場ということで前回より興味をひかれるが、まあいいかなと思う。
しかし気づけば知人と共同戦線で引いてA賞を頂いた。
やったね!

アニメ『リトバス!』のBD5巻を購入する。
ちなみにここまで全巻未開封。
つまり第2話までしか観てない。



-----------------------------------



なんていうかこう……勢いが足りないですね、勢いが!
箇条書きスタイルだからかもしれませんが、それでも何か……そう勢いが足りない!
もっとね、ガツン!と……こうガツンと来る何かがね、必要だと思うんですよ読者的には。
それがねぇ……足りないなあ、この記事には、その……勢いがね!
ガツンと来る勢い! これが重要ですよ!


というくらいに色々あった1年間でしたね。
他にも色々とあったりしたんですが、まあ今ざっとまとめられるのはこんな感じです。

これから果たしてどの程度更新できていくのか……。
そればかりは、今後のネタと時間と気力と気力次第ですので、なんとも言えません。
さすがに1年とかは空けない予定ですので、気づいた時にでも覗きに来ていただけると幸いです。

定期的に書かないから。
定期的に書けないから。
私の書いたブログは、かぎっこの“じゆうちょう”。


「かぎっこのじゆうちょう」のこれからに刮目せよ!


[ 2013/04/27 19:07 ] 日記 | コメント(3) | TB(0) | ▲TOP
お久しぶりです!

凄いタイミングで帰ってこられましたね。
しかし、そのまま放置されてしまう方も多い中、
更新が戻ってきて嬉しいです。

これからも「じゆうちょう」なペースで更新、待ってます!


P.S アニメ、リトバス…美魚ルートの最後、やはり泣かされてしまいました。絵に抵抗はあるかもしれませんが、話数が進むに連れて、声優さんもこなれて来て良い感じになりましたよ。是非、視聴を!

[ 2013/05/08 18:15 ] [ 編集 ] ▲TOP
スーパーおひさです^^/
お久です^^b
生きておられましたかwww

まぁ日記に放置プレイには、私は何も言えません(自分とこもほぼ放置w

とりあえず無事が確認できてよかったw

さて、あのkey大感謝祭に行かれなかったとは・・・残念ですT T
私なんて目の前で歌っているリアさんに感銘を受けてしまって泣いてしまったさー。・゚・(ノД`)・゚・。

そして大のなのは好きである私は、結局映画第2弾、映画館では見れなかったwww(DVD買ったけどねw

では、また^^ノシ
[ 2013/05/31 03:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 03:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


