スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

やなぎなぎサイン会に行ってきた

さいん

サインもらいました。




……で、終わらせるわけにはいかないので、ちょこっと文章を付け足し付け足し。


3月10日(土)
茨城県守谷市にあるWonderGOO守谷店
……って一体どこの何やねーーーんという方も多いでしょう。
ぶっちゃけ私もよく知りませn(ry


大きな地図で見る
↑ちなみにここ

(たぶん)メジャーではない店舗ですが、何がどうなったのかさりげなくこんなイベントを開催するという情報を入手しました。


アニメ『あの夏で待ってる』主題歌CD発売記念イベント


出演者:やなぎなぎRay


な、なんだってー!?
OP曲「sign」を歌うRayさんと、ED曲「ビードロ模様」を歌うやなぎなぎさんが出演し、ミニライブを行うという、なぜこんな地方でファン的にはビッグなイベントを開催するんだというサプライズにスタジオ騒然です。

ところがどっこい、その当時はまだ3月10日に果たしてそんなイベントに行く余裕があるのかどうか分からず、結局イベントへの応募はしませんでした。
どがーーーーーーーーーーーーん!!orz

行けるかどうかも分からないのに参加申し込みをして、それでもし行けなかったら本来行けたはずの1人に迷惑だし、ここは大人しく譲ることにしよう……。
我ながら大人の対応です。
でも結局3月10日は暇になり、しかしそれが分かった時にはとうの昔に参加締め切りになっていました。
ずがーーーーーーーーーーーーん!!OTL


と、その時!


14:00からのライブイベントの後、


参加券不要のやなぎなぎサイン会を開催


という新情報が!
こちらには事前の応募などは要らず、『ビードロ模様』を持参もしくは当日購入すれば参加できるとのこと。
これは行くしかないいいいいいいいいいいいい!!


******************************


そして当日。
多くの人が集まる可能性、そして「もしかしたらライブの様子も店内モニターとかで見られるんじゃね?」という淡い期待から、14:00前にはイベント会場……というかWonderGOO守谷店に到着。
土曜ということもあってか、結構広い駐車場も店内もかなり混雑してました。
とりあえずCDを購入して参加権を入手(←実は持ってなかった)
あ、参加権というのは文字通り“権利”であって、特に券みたいなものを配布とかしてませんでした。
しかもサインしてもらうのは持参した色紙とかでもOKだったので、ぶっちゃけCD持って(買って)ない人でも参加できたんじゃね?という感じでした(ぇ
ついでになんか特典の下敷きももらえました。

そして14:00。
ライブイベント自体は店内の奥にあるイベントブース的な部屋(小さいライブハウスみたいな)で行われるので、外から見ることはできません。
しかし!
イベントブース近くのモニターでライブの生放送が!
計画通り……!(ニヤァ
モニター付近には予想より多くの人が集まっていましたが、それでもパッと見20人くらい
土地を考えればこんなくらいかなぁ……と。

イベントの感想としては、某お方が一番目立っていたとだけ(ぇ

生放送(というかイベント)が終わるかどうかというころ、イベントブース横でありモニター近くのサイン会特設会場(という名のテーブルとか並べたところ)に人が移動し始めます。
これは列形成がスタートか……!?
とは思ったものの、「なんか人が向かってるから」という理由で何も考えずついていった結果が裏送りだった某10thイベントの教訓から、ひとまずはモニター前で待機。

なんかそのまま列ができてモニター前グループにつながったので普通に並べました。

ほらね! 変にアクションを起こさなくても大丈夫でしょ!

ここから待つこと20分弱(体感時間)。
モニター前の位置からはそのモニターが死角になって特設会場が見えないので、本当にサイン会が始まっているのかも分からない状況でした。
列もしばらくは牛歩どころか不動。
ただ、たまにサインの書かれた色紙を持った人が特設会場側から歩いてきていたので、どうやら始まっているらしいと分かります。
……そう、“色紙”です。
サインしてもらうものも持参可なので、当然ながら色紙を持ってくる人が多くいました。
私は持って行きませんでしたけどね!
その代わり、“とあるもの”を持参。
ふふふ……。


待っている間、老夫婦が何のイベントか眺めていたり、会場周辺の売り場に多めに配備された『ビードロ模様』が姿を消したり、売り場間の防犯ゲートがピーピーなって誰かが店員さんと一緒に歩いて来たり、中にあるTSUT○YAを見ながらそういえばDVDの返却日いつだっけ?とか考えたりと、色々ありました。


そしてついに順番が!
「ついにこの時が来たか……!」と言わんばかりにカバンから取り出したのは、この時のために持ってきた秘密兵器。


Killer Song


これにサインしてもらえたら、そいつは最高に気持ちがいいな……。
と前日の夜くらいから計画していたのです。
「何考えとんじゃワレェ」とスタッフの人に締め出されるという最悪の事態はなんとか避け、ありがたいことにきちんとサインをしていただけました。
いやっほーーーーーーーーーーう!!

やなぎなぎさん「限定シングルまで買って下さってありがとうございます」
自分「アルバムも予約させていただきました! 応援してます! ありがとうございます!」

あれ、何のイベントだっk(ry


こうしてミッションを達成し、帰ろうとして振り返ると……。


そこには長蛇の列が。


そうです、なぜかブース外でモニター越しに見ていたグループがサイン会の列の先頭となっていたため、その後ろからイベント参加組がずらーっと並んでいたのです。
ただしイベントの締めにはRayさんとの握手会なるものがあり(映像はこのパートの前で途絶えた)、当然ながらイベント参加組の方が色々とラッキーなのですが、それでもなんか得した気分になります。


目的を達成し、「思えば遠くへ来たもんだ」とWonderGOO守谷店を後にしたのでした。


******************************


そんなやなぎなぎさんと、ゲームブランドKeyのイケメンクリエイター麻枝准によるコンセプトアルバム『終わりの惑星のLove Song』は、4月25日(水)発売予定!!
みんな、お店に急げ!←はいはいステマステマ


今度はやなぎなぎさんと麻枝さんを呼んでイベントとかしないですかねというかして下さいお願いします



ごめんなさいい実はあの夏観てません(スガアアァァァァァァァァン


[ 2012/03/10 23:06 ] Key - Love Song | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
>あの夏見てない
・・・あ、おらもw

という訳でイベントお疲れ様でした~
いやはや~ なんとも遠いところ?で、行われたようですね~
知っていたら私も行きたかったが、いかんせん今知ったのでwww
後の祭りであります・・・。

あの夏、最近初めて見たのですが、作品としての人気はあるようですよ。

その時初めてやなぎなぎさんが歌っている事を知りました!
とりあえず、私もCD買います><!ピャー
[ 2012/03/11 00:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
イベントお疲れ様です。
やなぎなぎさんのサイン会なんてあったんですか…知らなかったorz
自分の場合、関東で何かイベントがあっても行ける時が限られてるのでサイン会の事を知ってても行けなかったんですがw

こういうサイン会とかでの会話って結構脳裏に焼き付きますよねw
昨日の事のように思い出せたりw

あの夏は全然見てないですが、普通に面白そうなので見てみようかと思います。

にしても…サイン…羨ましいですww
[ 2012/03/11 18:05 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>赤い帽子さん
実際問題、マイナーなイベントでしたからねー。
場所も場所でしたし、知っていた人は本当に情報を追っていた人か、なんか偶然知った人くらいじゃないかと。
あ、私は後者です(^^)←

ちなみに、やなぎなぎさんが歌で参加することは放映前から知っていましたが、結局そのままだったというまさかの事実g(ry
かといって完全スルーはもったいないので、レンタルが全巻旧作になった頃合いに観てみようと思います!
[ 2012/05/01 16:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Philosophyzさん
知っていても行けない、という人ば多かったかもしれませんねー(汗
交通の便も正直あまりよろしくな(ry

こういう機会は正直滅多にないので、チャンスとみて無理をしてでも行った甲斐がありました。
また私が暇な時期を見計らって行動可能圏内で何かやってくれるといいんですが←

身近なところでもっと色々なイベントがあるといいですね~。
[ 2012/05/01 16:58 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


