スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Keyのくじが発売されるそうですね

PCゲーム業界でもかなり有名な部類に入るといいな!と個人的に思っているゲームブランド(制作チーム)Key
そのくじが、2012年3月に販売されるということが(結構前に)判明しました。
それがこちら。


Key [Key] 商品詳細 - くじ引き@本舗WEB


キャラクターもののくじといえば、バンプレストの『一番くじ』があまりにも有名ですが、タイトーの『くじ引き@本舗』(2012年2月から『タイトーくじ本舗』に改称予定だとか)も忘れてはいけません。
まだまだ数は少ないですが、過去には『侵略!?イカ娘』や『シュタインズ・ゲート』、12月には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』や『バカとテストと召喚獣にっ』の発売を予定しているなど、なかなか見逃せないものがあります。
……まぁ、私はよく知りませんでしたg(ry

そんな『くじ引き@本舗』が、ついに我らがKeyのくじを販売開始すると聞けば、これはチェックせざるをえません!
過去の景品が個人的にはなんかあれでも、とりあえず発表された以上はチェックするのが性というものです!(マテ

どーでもいいですけど、「発泡スチロール」を「ハッポースチロール」と書くのは、つまり「はっぽう」を「発泡」と認識していないことが原因で、同じく「乾布摩擦」を「カンプマサツ」や「寒布摩擦」と書いてしまう誤字も、その単語の持つ意味までを理解していないことに起因するものであり、つまり意味を理解するのは大事だねってことですが、どうしてこんなことを言い出したかというと「発表」を「発泡」とタイポしたでござる←本当にどーでもいいな


さて、気になる景品ですが、ぶっちゃけまだ詳細がサイトにアップされていません
サイト上を見た限りは一部の景品の種類だけがちょこっと載っている段階ですが、それだけでも無視できないものがあります。
そう、見た方は何かお分かりですよね?


A賞 千里朱音フィギュア


これに勝るインパクトはありません。
“Key”という大枠の中で行われるくじの栄えあるA賞として、いかに『Rewrite』が最新作であろうと、その作品のメイン(級)ヒロインである神戸小鳥を差し置いて、よもや千里朱音様がフィギュアとしてその座に君臨してしまわれることなど、一体誰が想像したでしょうか。
このA賞さえあれば、ノーパソがメイン機である以上キーボードカバーやデスクトップ液晶カバーが単なるコレクターズアイテムと化してしまう私でも、ついつい手を出してしまいたくなるというもの。
公式通販の特典が朱音タペストリーだったことといい、朱音の優遇され方には目を見張るものがあります。
まさに素晴らしいの一言でしょう。


もちろん、フィギュア自体の出来に大きく左右されますが。


もし邪神が降臨された際には旅を逆行するようなアレを以ってして全てを無に還したいところですねっ☆


というわけで、詳細な画像の開示など、今後の情報に注目です!
開始は来年3月とまだまだ先なので今から追っていっても仕方ないですけど(ぉぃ


夢を膨らまそうw
とりあえず、AB!的な内容だったら、
A賞岩沢
B賞ひさ子
C賞関根・入江

これでどうだ!?
え?いっその事A賞を関根&入江にしろ?
よし!それで行こう!!

まぁ冗談はさて置き(8割本気w
Keyくじといっても範囲が広いですね~
「Key○○○くじ」のような感じで作品を絞るとか、もしくは人気キャラだけを総なめにした内容になるのか。
後者だと、A賞は圧倒的に天使の可能性大?
[ 2011/12/19 03:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>赤い帽子さん
A賞が入江&関根なくじ、ですか……。
1“箱”いくらですかね?←

いずれ、作品ごとにスポットを当てたくじでもやってもらいたいですねー。
もちろんプラネタも忘れずに!
しかし、それはそれで、ファンの財布事情が一気に悪化しそうでもありますw
[ 2011/12/22 22:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
入江&関根とかなんという俺得
朱音がA賞ってのはやっぱりこの前の人気投票の影響ですかね? 朱音好きな自分としては買わざるを得ないですw
それはさておき、入江と関根の商品はいつになったら出るんですかね?

おまけ:個人的に咲夜を本気でフィギュアとか出したらかっこいいと思った。むしろ咲夜、咲夜HB、咲夜(過大強化)をセットで出してくれ!
[ 2012/01/07 23:50 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>おちゃさん
この景品は人気投票前に決められていたものですが、しかしだからこそタイトーの先見性には驚かされます。
まあ、朱音人気はそれだけ自明の理だったということですね!←調子に乗るな

入江&関根の商品が、たとえばフィギュア(ねんぷち系でも可)で出たら、そいつは最高に気持ちがいいですね……!
むしろ何故出ないのか、この世の中に疑問を投げかけたいレベルです←

咲夜については間違いなくフィギュア化するでしょうというかしなければおかしいです!
フィギュア映えするとおもうんですけどねー。
[ 2012/01/16 22:08 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。