スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Keyの名作『planetarian』にiPhone/iPad版が登場!【Androidも!?】

planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション
planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション
KEY 2010-04-30
売り上げランキング : 543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲームブランドKeyの作品の一つである『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』。
Keyを擁するVisualArt'sが産み出した新ジャンル“キネティックノベル”の記念すべき第一弾であり、また、Key作品の中でも異彩を放つ作品です。
それ故にマイナーな作品になってしまっていますが、Key作品たる素晴らしい物語を持つ本作には、根強いファンも多いです。

そんな『planetarian』に、ある一つのニュースが飛び込んできました。


iPhone/iPhone版の配信開始!


思えば、VisualArt'sの馬場社長が、以前……と言ってもだいぶ前ですが、こんなことをTwitter上でつぶやいていらっしゃいました。


Key作品iPhoneアプリ化への道 (Twilogを使ったまとめ)

※生波夢(なまはむ)さん……VisualArt's所属のプログラマー


あれから(それなりに)長い年月が経ち、ついにこのような形で実を結んだわけですねー。

その第1作目として選ばれたのが『planetarian』というのは、『planetarian』好きの私としては非常に嬉しいです。
未だ個人的に一番完成度の高い紹介記事を書き、長い間「『planetarian』応援中!」とブログに打ち出し、個人的おすすめ作品としても打ち出し、さらにはブログ上部(記事ページでは下部)にてさらにプッシュしているところを見れば、私の『planetarian』好きは明白かもしれませんけど←
そして、プッシュすればするほど思い入れが深まり、さらに好きになっていくという幸せスパイラル(違)に陥っています。
KEY 10th MEMORIAL FES,等でのPSP版限定販売や、携帯アプリ版のフルボイス仕様、VA文庫の記念すべき第1冊目、まだ記憶に新しいチャリティー版発売、そして今回のiPhone/iPad版配信開始など、(そもそもキネティックノベルの第1弾ですし)振り返ってみればかなり優遇されている作品ですね。
……まぁ、ぶっちゃけ一番シンプルな作品だったからでしょうけd(ry
そこに作品自体の知名度や人気も伴ってくれれば……と願ってやみません。
次の目標は劇場版orOVA化ですね!(割りと本気で


今やスマートフォン/タブレット型PCの代表として確固たる地位を築いているiPhone/iPad向けに配信となれば、『planetarian』の知名度も上がるはず……じゃなかった、もっと多くの方にその良さを伝えられるはずです!
あ、私はAndroid派ですけd(ドカバキグシャー

iPhone/iPadをお持ちの方は、この機会にぜひKeyの隠れた名作『planetarian』の世界へと足を踏み入れてみてはいかがでしょう?
満天の星々が、みなさまをお待ちしています。



関連記事:
『planetarian』はいかがでしょう?
  当ブログでの紹介記事。未だ紹介記事を書く時の1つの壁




<おまけ>
Android派の方もご安心!
携帯向けコンテンツ配信サイトビジュアルアーツ★Mottoのスマホ(Android)版、


ビジュアルアーツ★Motto SP


もオープン!

『planetarian』に加え、Keyの記念すべき第1作『Kanon』もアプリで楽しめます!
それぞれの小説版もノベルアプリで配信!!
まさにSP!!


……あれ? というか、


Androidマーケットで『planetarian』『Kanon』配信中!!


ってことですね!
さりげなくこっちの方がビッグニュースな気がしてならない今日この頃←
ただしAndroid版の方がたか……ゲフンゲフン

※Android版『planetarian』はフルボイス(少なくとも主人公・ヒロイン)、『Kanon』はボイス無しです。ご参考までに。


[ 2011/12/01 04:19 ] Key - planetarian | コメント(2) | TB(1) | ▲TOP
アンドロイドだけにAndroid化!
3か月半ぶりです!

本編に続いて、サイドストーリーもiPhone/iPad版、Android版が登場!
この調子で、もっとplanetarianの人気が出てほしいですね。
ちなみに、自分はiPhone/iPadでも、Androidでもありません!(ズコッ)

そして、祝OVA化になってほしいです。劇場版は『エルサレム』を希望しています。CVは勿論、大塚さんで。

さいごに、記事の初めのほうに誤字があったので教えます。
「また、Keysク品の中でも異彩を放つ作品です」
[ 2011/12/23 15:30 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: アンドロイドだけにAndroid化!
お久しぶりです!
タイトルが秀逸すぎました……!ww

プラネタはもっと多くの人に触れてもらいたいですねー。
マイナーなだけで、別に悪い作品ではなく、むしろ短いながら記憶に残る素晴らしい作品ですので。

『エルサレム』はぜひとも映像として見たい話ですね!
もう全編劇場版化でもいいのですが、正直それだと元がとれな(ry

あ、誤字の指摘ありがとうございます!
もしまた何か誤字がありましたら、教えていただけると嬉しいです……!
[ 2011/12/31 23:48 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

【祝】ビジュアルアーツ★MottoSPオープン+planetarianはどれをプレイすればいいの?
やめろ! 9月中旬にオープン予定だったのに、11月末オープンになったことに突っ込むな! というわけでついにオープンしたビジュアルアーツ★Mottoの紹介です。 Android用のエロゲを販売するM-trixと...
プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。