スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

あずにゃんとか告知とか

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
中野梓(竹達彩奈)

ポニーキャニオン 2009-08-26
売り上げランキング : 266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日、友人があずにゃんのキャラソンをレンタルしてきたらしく、聴かせてもらいました。
で、早速一曲目の「じゃじゃ馬Way To Go」が流れ始めます。
おお、結構いい曲だな~、なんて思っていたのですが…

…何かがおかしい、何となくそんな気がした。
なんだ?
初めて聴く曲のはずなのに、前にもこんな曲を聞いたことがあるような…?

分からない…、思いつかない…。

それは友人も同じだったらしく、2人して妙な既聴感を感じることに。
で、ほぼ2人同時にあることに思いつきます。

「これってあそこで流れてた曲じゃん…!」

近くのレンタルビデオ店では最近リリースされた曲がメドレー形式で流れているのですが、アニソンも少し混ざっていることがあるんです。
そのうちの1曲としてこの曲が流れていたのでした。
よく暇つぶしに行っていたので、その時に頭に刷り込まれていたようです。


さて、気になるのはここからです。
確かに「じゃじゃ馬Way To Go」を聴いた記憶はあるのですが、その店で律や紬のキャラソンを聞いた記憶はないのです。
そりゃあ、流れているのはアニソンだけじゃないので、別に気にするほどの事ではない、と言えばそうなのかもしれませんが…。

しかし、友人の話が違和感に拍車をかけます。
曰く、このCDはそのレンタル屋で借りてきたらしいのですが、なんと『けいおん!』のキャラソンは梓のしかなかったとか…。
そもそも『けいおん!』関係のCDは梓のキャラソンとHTTミニアルバムだけだったとか…。

え…?


どんだけ梓びいきなんだ、あの店は…!?


あずにゃん強すぎ………。
そんな梓の人気を思い知った今日この頃でした。

ま、私も梓は好きですけどね。
でも唯のキャラソンがないって…。(ブツブツ


以下、追記欄なのに本題。




さて、ここからは少しKey的な話題です。

皆さまのおかげで、我がブログも着実に1,000Hitに近づいています。
本当にありがとうございます。

せっかくなので何か記念的なことをやろうかと思うんですよ。
祝!1000Hit達成!みたいな感じで。
そこでですねぇ…

とりあえず私が持っているKeyグッズの公開

っていうのはどうでしょう?

…いえ、別にパクリじゃありませんよ?
たまにしている自己紹介シリーズの一環としてどうかな~、って思っただけで…


ごめんなさい、ぶっちゃけパクリです。


Visual Art's情報局さんに触発されました。

というわけで、もし1,000Hit突破して、さらに気力があったら、どーんと公開したいと思います。
…もしどちらかが欠けたら……、分かりません、ごめんなさい。

あ、私は全然グッズとかは持っていないので、かなりショボイことになります。

これは謙遜ではない!繰り返す、これは謙遜ではない!

そんな感じです。
期待はしないでくださいね。(誰もせんか…


[ 2009/09/12 22:33 ] 日記 | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
www
あのグッズ紹介が少しは世の中の役に立ったのかな…???
俺もいろんな人に触発されていろいろやってる身なんでそんなこと言えませんが
1000HIT&グッズ紹介楽しみにしています
俺も店に流れてる音楽で頭に染みつくことはよくあります
俺はアニソンとかよく知らないんで友達とカラオケ行ったとき題名知らないのに流れてきたら知ってる…みたいなことがよくあります
[ 2009/09/13 13:41 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> www
> あのグッズ紹介が少しは世の中の役に立ったのかな…???

色々なCLANNADグッズを見ることができて楽しかったですよ。

> 俺もいろんな人に触発されていろいろやってる身なんでそんなこと言えませんが

私はすぐ影響を受けるタイプの人間なんです。
実は文章も何らかの影響を受けてたり…。

> 1000HIT&グッズ紹介楽しみにしています

ありがとうございます。
でも、いわゆる“グッズ”みたいなのはほぼ皆無ですよ。
あんまり期待されると逆に困っちゃいます(汗

> 俺も店に流れてる音楽で頭に染みつくことはよくあります
> 俺はアニソンとかよく知らないんで友達とカラオケ行ったとき題名知らないのに流れてきたら知ってる…みたいなことがよくあります

店内BGMって結構影響力ありますよね。
アニメイトなんかに行ってると、見たこともないアニメの主題歌がどんどん頭に染みついてしまいますww
[ 2009/09/13 23:19 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。