スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Rewrite』まで1週間! (21)なG's Fes発売!

電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]

角川GP 2011-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6月24日発売予定の、Key最新作『Rewrite』。
いよいよ1週間を切りましたね!
「まだ先」と思っていたのに、時間が過ぎるのは案外早いものです……!

さて、そんな時期に、『Rewrite』特集のとある雑誌が発売されました。


電撃G's Festival! Vol.21


です。
表紙はおなじみの静流ということで、見つけやすいと思います。
Vol.21なだけに、まさに(21)な表紙ですね!←

では簡単に、内容の紹介でもしておくことにしましょう。


CHARACTERS / Story Preview 

おなじみのキャラクター&シナリオ紹介の項目。
シナリオ紹介(○月×日に何が起きて誰がなんちゃらという序盤のストーリー)はさらっと飛ばし、本編への期待を膨らませるのが私のジャスティスです(何

そういえば、ちびもすのキャストがいつの間にやら発表されていたんですねー。
鳴瀬静さん、ですか……。
……だr(ry


Cast Interview 

メインヒロイン5人のキャストの方々のインタビューです。
小鳥役の斎藤千和さん、ちはや役の篠宮沙弥さん、朱音役の喜多村英梨さん、静流役のすずきけいこさん、ルチア役の朝樹りささん。
キャストに決定した際のエピソードなども載っているのですが、案外「えー」という感じのあっさりしたものもあるから驚愕です。


Re-writers Interview 

続いてシナリオライター陣のインタビュー。
田中ロミオさん、竜騎士07さん、都乃河勇人さんらによる、まあある程度おなじみの話ですね。
どことなく「もうこのキャラはこの人の担当で間違いないだろう」と思わされて仕方ないのですが、もしかしたらミスリードを狙っているのかもしれないので、なんだか疑心暗鬼に囚われてしまいそうです。
キャストに関して、大人の事情等はなく、完璧なキャスティングになっているらしいのですが、ということは当初の予算オーバーキャスティングが案外通ってしまったからこそのこの豪華声優陣なんじゃないかとも思えてきてKey恐るべしです。


Visual&Sound Interview 

こちらはKeyスタッフ陣のインタビュー。
樋上いたるさん、折戸伸治さん、またまた都乃河勇人さん。
こちらもおなじみといえばおなじみですね。
ちゃっかり麻枝さんの担当曲情報も……!?

KSL Liveは今年も開催されるのか、そして折戸さんのアルバムはどうなるのかも、気になりますね!


Art Gallery 

これまでの版権イラストの数々が掲載されています。
カレンダーのイラストも載っているとは、なかなかやりますねー。
しかしなぜマント装備会長のイラストが小さめなのか、それが問題だ←


Multiple Rewrite 

連載中の『Rewrite』コミックの宣伝や、これまで電撃系雑誌の付録で登場したにいてんごフィギュアのまとめが掲載されています。
会長フィギュアはやっぱり欲しかった……←


付録 

(1) 中津静流等身大(155cm×50cm)抱きマクラカバー

こ れ は で か い

ぶっちゃけ、今回の価格のほとんどは、このカバーの価格なんじゃないかと思われるほどです。
静流ファンなら間違いなく必携アイテムでしょう。
……やはり値は張りますが(ぁ


(2) にいてんご 鳳ちはや フィギュア

『Rewrite』にいてんごシリーズの最後ですね。
ここまでコンプリートできた方はどのくらいいるのでしょうか?
ちなみに私は小鳥とちはやだけです(ぇー


プレゼント 

お約束のプレゼントもあります。
今回の目玉は、なんといっても、都乃河さん、折戸さん、いたるさん、東条さかなさん(『Rewrite:SIDE-B』漫画)の、それぞれの色紙でしょう。
特にいたるさんは競争率が高くなりそうですねー。
あ、『Rewrite』初回版はもちろん購入するのでプレゼントなんて不要ですよね!←

その他、G'sおなじみの表紙テレカ通販(1枚1,000円)もあります。



次号の電撃G's magazineといい、電撃HIMEといい、静流の猛攻はまだまだ続きそうです。
もう『Rewrite』のスピンオフなりファンディスクなりは、静流メインで間違いないような気さえしてきました。
もはや『Rewrite』界のピ○チュウ的存在ですね!←うまくない

そんな静流が大活躍する(と期待して止まない)『Rewrite』の発売まであと少し。
購入準備はもちろん、PCの準備も済んだでしょうか?
ちはやローリングWE』の最新バージョン(Ver 1.10)が動けば、とりあえずプレイ自体は可能ですよ!(あとはスムーズか否かといったくらいの問題)


[ 2011/06/18 11:40 ] Key - Rewrite | コメント(8) | TB(0) | ▲TOP
俺いまのパソコンじゃRewriteできないですが
パソコンにラーメンこぼしたおかげで最新型のパソコン買います
Rewrite発売前に買えるので安心w
[ 2011/06/18 22:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
くちゃくちゃ高い!
一週間きったー
パソコンは一応大丈夫、待ち遠しいです!

相変わらず静流は凄いですね、まるでメインヒロインのような扱いだ。
…小鳥が落ち込んだのは、まさかこのため!?
[ 2011/06/19 01:26 ] [ 編集 ] ▲TOP
価格
やっとこの日が・・・・・・2ヶ月待ちました。

4月・・・当初「発売延期!」の文字を見た時は「なんだってぇ!?」と、残念な気持ちでしたが・・・・・・あれか二ヶ・・・やっとこの日が来たwww
・・・と、大げさですかね?
発売日にメイトで買ってきて、そのまま「積むか状態」ですw

>このカバーの価格なんじゃないかと
ご名答~! まさにその通りですw
おそらく雑誌だけならこんな価格にはならないですねw
抱き枕カバーがこの価格で手に入ると考えると、かなり安いと思います。

以前からこのシリーズは買ってきましたが、価格は大体3千台でした。
個人的には、以前と比べると生地の質感も価格と比べると、大分良くなったと思いますし、何よりファスナーが最初から取り付けられているように変わったのが大きな転機? それ以来大体3980が上限になった感があります。

兎にも角にも、これでようやく・・・小鳥と静流を並べる事が出来ます♪
[ 2011/06/19 02:42 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>西園美男in森のクマさん
不運……のようでいて、幸運でしたね~。
怪我の功名とでもいいますかw
スペックにも念のため注意してくださいねっ。
[ 2011/06/19 11:30 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: くちゃくちゃ高い!
発売まであと少しですね!
私もなんとかパソコンがRewriteプレイ可能レベルになったので、あとは発売を待つのみとなりました。

静流人気はすごいですねぇ……。
初期の頃の小鳥と同レベル……あるいはそれ以上のメディ露出ぶりです。
もう膝を抱えて俯いてしまってもおかしくないですね……!←
[ 2011/06/19 11:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 価格
やっとこの日が来ましたねぇ……!
ここまで来れば、もう延期はないでしょう(ないですよね?←)
とりえず公式通販で注文してあるので、どんなブツがいつ届くのかも含めて、わくわくしながら待っています!

G's Fes(DX)はだいたい豪華付録なお値段・内容ですよねw
しかしなるほど……品質ちゃんと向上してきていたんですか……!
カバーを普通に買おうとすればもっと高い値段になってしまいますが、付録として(そして雑誌としては高めでもこの値段で)いいものがついてくるのは、作り手の熱意を感じられます!

小鳥と静流、もうこの2人が(特に)メイン級ヒロインということで間違いない気すらしてきましたw(ぇ
[ 2011/06/19 11:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
待ち遠しいんだが、テスt…(ry
お久しぶりです!
もちろんG'z買いましたよ^^

私は毎度恒例の
公式通販+他店舗1店の組み合わせで行きます^^
他店舗はアニメイトにしました。


もう今にもテスト勉強すっぽかして、テストとゲームいうジレンマをRewriteしたい勢いですね!
テスト後(もう日付発表済ですが)やっぱり『Rewriteプレイ日記』とやらをやらせてもらいます!
期待して待っていてくださいね^^


>『Rewrite』にいてんごシリーズの最後ですね。
ここまでコンプリートできた方はどのくらいいるのでしょうか?

http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/m/mamasyu7474/201106212340402d2.jpg
順番はもちろんアレの順番です!
左からルチアと来れば…あ、篝がいn…(ry
[ 2011/06/21 23:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 待ち遠しいんだが、テスt…(ry
お久しぶりです~。

私は完全に公式通販一本でした。
どんな特典がつくのか期待半分不安半分で待っていましたが、この圧倒的なまでの存在感を有する特典を目にしたところ、愚かしい杞憂などは一瞬で吹き飛び、さらに私の心に(以下長くなるので省略

早くプレイできるといいですねー。
私も合間を縫って少しづつプレイしていく予定なので、クリアまでの道のりはまだまだ長くなりそうです。
他の方の感想も気になるので、ちらほら見させてもらいますねっ。

おおっ、コンプリートされたんですね!
おめでとうございます~。
篝は製品をお買い求めくださいということですねわかりまs
[ 2011/06/24 20:18 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


