スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

KeyがついにNHKのあの番組に……!? 他

美少女ゲーム業界において、確固たる存在感を放つブランド(だと嬉しい)、Key
そのKeyが、ついに“あの番組”に登場することが(結構前に)判明しました!
天下のNHKが誇る、“あの番組”とは……?


そう、『MAG・ネット』です


NHK総合テレビにて、5月7日(土)0:15~0:59(※金曜深夜)放送予定の『MAG・ネット』5月号。
この最近のNHKの暴走っぷり方針が反映されているかの如きやや痛い感もある素晴らしい番組に、ついにKeyが登場します。
……と言っても、番組内容自体はあくまでも「美少女ゲーム」がテーマですが。
Key特集回があっても良かったのn(ry

NHKのこの手の番組と言えば、前身の『ザ☆ネットスター』も記憶に新しいところ。
この頃からKeyっぽい話題(京アニ版『CLANNAD』の聖地巡礼とか野中さん出演とかヒトデとかナレーションの柚木さんの小ネタとか)が出ていましたが、正式な(?)登場をこの頃から待ちわびていた自分にとって、これは嬉しい出来事ですね~。


これに合わせて、スタッフ日誌も更新されました。

Rewrite開発日誌

どうやらいたるさんや都乃河さんや藤井さんやせなかさんが出演されるらしいですね!
でも(少なくとも)都乃河さんは顔出しNGみたいですけどね!(ぇ

*****追記*****

いたるさんも顔出しNGだそうです。(ソースはこちら
ヤッパリネ/(^o^)\

**************


そうそう、その前に重要なことをもう1つ忘れていました。


Visual Art's/Key組曲『Rewrite』スペシャル配信決定!


というわけで、『MAG・ネット』の前の5月6日(金)22:00より、ニコニコ生放送で「Visual Art's/Key組曲『Rewrite』スペシャル」が配信されます!
今までのKey組曲もかなりの盛り上がりを見せましたし、今回も期待できそうですね!
まぁ、今までは『Angel Beats!』効果もあった気がしますけd(ry


というわけで、今夜は Key組曲→MAG・ネット という流れで決まりですね!
……今夜という超直前での告知ですけどorz


~おまけ~
株式会社ビジュアルアーツ(VisualArt's。学校じゃないですよ!)のvavaしゃちょーこと馬場社長が、アキバBlogにてコラムの連載を始められたようです。


【コラム・ネタ・お知らせ】 初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです


知られざるVA設立秘話から、なんと馬場社長による人生相談まで!?
馬場社長ファンの方はもちろん、VAファン、VA関連ブランドの各ファンの方々も、要チェックな内容になりそうです!


まぁ
MAG・ネットはいたるさんも顔出しNGらしいですよ、顔から下しか映ってないらしいです^^;;
[ 2011/05/06 20:09 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: まぁ
情報ありがとうございますっ!
そういえばそんな情報もチラっと見かけた気がしましたが、完全に忘れていましたorz

というわけで、早速追記させていただきました~。

しかし……ちょっと残念ですね(汗
[ 2011/05/06 20:35 ] [ 編集 ] ▲TOP
馬場社長がアキバBlogでコラムの連載を始めたというのは初めて知りましたw
VA設立の話が個人的に面白かったりw
人生相談…自分の夢のために、バッサリ切り捨てられてきますよ!

そして今からNHK見ないといけないw
いたるさんも顔出しNGっていうのは残念だけど、声が聞けるだけでも嬉しいw
なんか変なコメになってしまった…(;・ω・)
[ 2011/05/06 23:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
放送したの見ました~
予想以上にカオスな番組になってて、面白かったです。特にカニっぽいキャラ(ry

だーまえマジイケメンだったり
殿の後ろにKey関連の雑誌や、コミカライズ作品等が並んでたり
いたるさんがけろぴーのぬいぐるみだったり(え
Keyの社内が見れて良かった。

他の特集も面白かったですw
[ 2011/05/07 02:16 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Philosophyzさん
私も半ば偶然知りましたw>馬場社長コラム
VA設立話は、かなーり興味深いですね~。
20周年の節目という意味もありそうです。
あ、人生相談については、私は恐れ多いので見るだけにしますね←チキン乙

NHKはとんでもない番組をやってくれましたね!
Keyスタッフの面々を、まさかNHK総合で拝めるとは……!
他にも色々とありましたし、素晴らしい時間を過ごせましたw
[ 2011/05/07 09:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>猫好きさん
NHK(というか地上波)でやれる限界を追求したような内容でしたね!w
まんべくんのカオスさも異常でしたしw
しかしあれは時間を取り過g(ry

だーまえのイケメンっぷりは、どんどん磨きがかかっている気がしてなりません!
あの写真は後世まで保存したいところですよ!(オーバー
Keyの開発室内も拝めましたし、藤井さん&せなかさんがNHKに映っているところや、殿&いたるさんの顔出しNGとはいえNHK出演も拝めましたし、もう最高でしたね!
濃密な時間を過ごすことができましたw
[ 2011/05/07 09:15 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。