


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

ガルデモライブBD&DVD BOX特設ページ+いたるさんが……!?

どうも、「Keyの情報とかあんまりなくてぇ~! ずっとブログで追ってるんですけどぉ~! 更新しにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」なつのがわです(ぇ

相変わらず色々な情報が飛び交っている今日この頃ですが、いい加減「色々な情報」と括って放置しておくのもアレだと思ったので、簡単に最新情報を掲載しておくことにします。
……本当に最新情報かは分かりませんけd(ry



ガルデモBD&DVD BOX、特設ページがついにオープン!

発売決定まで本当に色々あった、「Girls Dead Monster starring LiSA TOUR 2010 Final -Keep The Angel Beats!- Blu-ray&DVD BOX」。
2010年8~9月にかけて開催されたLiSAさん主演のツアーライブ「Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-」、その最終公演(SHIBUYA-AX公演)の映像をBru-ray Disc&DVDの豪華2本立てで収録してやんよ! ……と言われたかは知りませんが(ぇ)、発売されるのがこの商品。
当初の予定より遅れ、6月1日(水)発売予定となっています。
BD化過渡期である昨今では嬉しいBD&DVD同梱に加え、特性ライブスタッフパスGirls Dead Monsterロゴ入りライブサイリウム、そして目玉となる麻枝准&LiSAオーディオコメンタリーなど、BD&DVD化にあたっての特典も満載!
……あれ、でもサイリウムってまさかざいk(ry

そんなガルデモBD&DVD BOXの特設ページがオープンしました!
上記の情報や描き下ろしとなるイラストに加え、ダイジェストムービー(Digest Movie)も特設ページから鑑賞できます。
再生時間3分42秒というさりげなく長編なムービーですので、購入を迷っている方や、純粋にライブの雰囲気が知りたいという方も観て損はないと思います。
いやー、最近のKey公式のページは色々と凝ってますね!

そういえば、「KSLV」というKey Sounds Labelの新しい型番が登場してますね。
“V”……“Video”……?
KSLコレクターとしても、貴重なアイテムになりそうです。



樋上いたる、「絵師100人展」に参加!

Keyの原画家、あるいはKeyスタッフとして欠かすことのできないお方である、樋上いたるさん。
そのいたるさんが、5月3日(火・祝)~5月8日(日)に開催される「絵師100人展」に参加することが判明しました!
……とっくの昔に分かっていたかもしれませんけど!(何

この「絵師100人展」、産経新聞社が主催となって、日本を代表する絵師100人の新作イラストを紹介しようというもの。
会場はAKIBA_SQUAREと、これまた現代の日本を代表するかのような場所です。
参加絵師一覧をざっと眺めるだけでも、多くの人が少なくとも数人、最低でも1人は知っている名前を見かけるんじゃないかと思えるほど、有名な方が名を連ねています。

5月の大型連休を狙いすましたかのような開催時期な上、よく見てみれば5月8日(日)に開催予定の「Rewrite Fes.」とも重なっているので、ちょうどいいタイミングを見計らって参加してみてはいかがでしょうか?
高校生以上は1,000円(中学生以下は無料)と基本有料ですが、一見の価値は大いにあるかもしれませんね~。


女力自重wwwwww

100人展いいですね!
仕事の都合でFes.には行けないのですが、某映画の初日なのではしご出来そうです。

ところで今期ノイタミナ枠の『あの花』が鍵っ子と親和性高すぎてたまらないのですが、つのがわさんはご視聴されてますでしょうか?
[ 2011/04/29 13:27 ] [ 編集 ] ▲TOP
ガルデモDVDの最終公演は見に行ってないので買ってみようかな…お金あったらだけどw

絵師100人展はできれば行きたいけど関西圏の自分は絶対に無理だ…残念。
つのがわさんは見に行かれるんですか?
[ 2011/04/30 01:19 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>えてきちさん
ちょうど女子力がマイブームでした!(ぇ

100人展、時間に余裕があればぜひとも参加したいところですね~。
つまるところ、時間にさほど余裕が無いことを意味しますがorz
他の方々の感想で補間したいと思いますw

『あの花』ですか……。
正直…………
今期、いえ今までのアニメの中でも最高峰の作品になりそうな予感です!←
というのはややオーバー……ではないかもしれません(どっち
Twitterでも鍵っ子な方の間で人気ですし、やはり親和性が高いのかもしれませんねー。
仲良し子供グループの「○○バスターズ」とか(そこかい
個人的にああいう物語は大好物です(^q^)
[ 2011/04/30 22:17 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Philosophyzさん
最終公演だけ参加できましたが、それでもやはりまた映像として観てみたいですね~。
それだけの価値はあるライブだと思います!

100人展、関西圏からは厳しいですよね……(汗
あ、ちなみに私も今回は色々と無理そうですorz
[ 2011/04/30 22:23 ] [ 編集 ] ▲TOP
なんか、凄過ぎて――
どうもです。
またまた、大分間が空きましたw

なんと発売まで2週間切ってます! 早いですね~ (延期してる?なにそれ?おいしいの?www
特設ページでムービー見ましたが・・・前列近ッ!!! 良いなー♪
ラストライブの時はガードマンが居て近づけなかったし(場所が場所だししょうがないんよ!

6月は、鍵っ子デーですね~ ガルデモライブDVD&BDをはじめに、新作ゲームの「Rewrite」。
C79で先行販売された「enigmatic LIA4」の単品一般販売と、例の「Key+Lia Best 2001-2010」。
他にもありそう・・・いやはや待ちどうしいです♪
「enigmatic LIA4」、どうやら新曲が入っている模様・・・10曲だったのが11曲に増えてたwww しかも各1枚に1曲新曲が入っていると言う事は・・・・・・・・・。
なんということでしょう~ どうやらまた出費が増えるようですwww

Key+Lia Best 、ABの公式ページに試聴用動画がアップされてました。
http://www.angelbeats.jp/news/index.html
早速聞いてみたのですが、というか14分長ッ!w
最初の1分半で目がやばかったです( T T ) 凄い・・・
絵があるだけでこうも捉える感覚が違ってくるとは・・・。
[ 2011/05/20 00:42 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: なんか、凄過ぎて――
お久しぶりですっ。

気づけばもうすぐ発売ですね!
いやー、ここまで色々ありましたが、今度こそ発売を迎えられそうで良かったです。
私は参加したといっても最後列付近だったので、鮮明な映像が楽しみですw

6月は本当に色々発売されますね~。
ちょっと懐事情と相談しないといけないかもしれないレベルです←
『Rewrite』も『Key+Lia Best 2001-2010』も欠かせない……ッ!
『enigmatic LIA4』も、確かに新曲が追加されるみたいですね。
一般販売というより、完全版販売になりそうですw

試聴用PVは素晴らしかったですねぇ……。
14分とかあっという間でした……!
さりげなく新曲「pierrot」も試聴できましたが、これまた期待できそうな曲です。
月末が楽しみですね……!
[ 2011/05/22 13:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


