スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Rewrite』オープニングアニメ公開……だと……?


2011年6月24日発売予定のKey最新作『Rewrite』。←発売日が延期したよ
今日、4月1日といえば、『Rewrite』が発表された日であり、ここ最近のKeyの重大発表(更新)日でもあります。
というわけで、日付変更直後からKey公式HPにて待機。

しかし なにも おこらなかった

「状況が状況だから、今年は何もないのかなー」と諦めかけていました。

が、その時!(といっても結構後ですが


『Rewrite』オープニングアニメ公開


「アニメって、ムービーのこと? ああ、体験版Ver2.00のやつをアップしたのね」などと思いつつ、とりあえず動画を観てみることに。


わけがわからないよ(棒


アニメ”は“アニメ”であり、間違いなく“アニメ”でした。
もはや「エイプリルフールってレベルじゃねえぞ!」というほど完成度の高いムービーです。
手間と費用からすれば本当だと思うところですが、いかんせん内容が内容です。
しかし既出のCGの中にも同様の内容と思われるものがあるのでなんとも言えません。

さて、そんなオープニングアニメ(セカンドオープニングアニメーション)ですが、新規情報はこんな感じ。


■アニメーション制作
WHITE FOX

■セカンドテーマソング
Rewrite
歌:サイキックラバー
作詞・曲:YOFFY
編曲:大石憲一郎



どう見ても青春熱血バトルもの(厨二成分多め)の別アニメです、本当にありがとうございましt(ry

初期のOPムービーでバトルシーンのようなCGがあって驚き、雑誌(たぶんG's)で静流がUMP構えてるCGを見て戦慄を覚え、ここに来てこのアニメとは、一体『Rewrite』はどこに向かっているんでしょうね!
オカ研のCMという意見もありましたが、そうだといいですね!
しかしみんなかっこいいムービーである。
小鳥がドラゴン化するんですねわかります(ないない
色々気になるカットも多いですが、長くなるのでここでは省略します。


さて、このムービーに加え、紹介ページのフラッシュやキャラ紹介なども同時に更新されましたが、いつの間にか新キャラが登場してますね。
メインイラストにもちゃっかり後姿が追加されてますし。
……あ、体験版Ver2.00は未プレイなので分かりません(ぇ
月に映る影が彼女だったあたり、一応初期のOPムービーから登場していたことになるんでしょうか。
なんとなく、椋と蒼乃を足して2で割ったような感じです(後者は勝手なイメージです、ご了承ください
イラストで見ると、意外や幼い印象ですねー。

ところでこの新キャラ、なんか名前バレしてます。
ちょっと調べればわかることな上、不必要なネタバレをするつもりもないのであえて書きませんが。
加えて、CGも3点ほど見つかってたり。
消してええぇぇぇぇぇ! リライトしてええぇぇぇぇ!!」と叫びたい勢いです。
天使ちゃんを思い出しますnうわなにをするやめ


ここに来てとんでもない展開を見せた『Rewrite』。
果たして、今回のムービーはネタなのか本当なのか。
いたるさんの言葉を信じるなら、非常に無理してそうなこのムービーはウソではないということになりそうですが、はてさて。
今後(特に明日以降)のスタッフ日誌が気になります。


~追記~

予想通り、スタッフ日誌が更新されました。


2ndOPが公開になりました。


はい、というわけで、ネタではなく本物だということがわかりました。
どうやら、これまでのイメージから想像されるような静かなものから、バトルもののような激しいものまで、さまざまな展開を見せる超展開ゲーらしいです。
選択次第でだいぶ方向性が変わるようなことは聞いていましたが、まさかここまで幅広く展開するとは思いませんでしたねー。
さまざまなルートが、最終的に1つの作品をどう作り上げていくのか。
ますます『Rewrite』の内容が気になってきましたよ……!


[ 2011/04/01 17:46 ] Key - Rewrite | コメント(7) | TB(0) | ▲TOP
チャリティー関係や、Rewriteのアニメムービーとか…。
今回のkeyも色々とやりますねー。もちろん良い意味でです。ハイ

ムービーを見た瞬間。最初は何これw
次に、いたるさんの絵で動いて(ry
最後あたりで、手がこんでいて格好良いなw
……状態です。何回か繰り返し見てるうちにハマりました←厨二系も大好きです。ハイ(汗

半分冗談で半分本気のネタか。ゲーム中ゲームのOPとかですかねー…、クドわふに付いていた体験版ですら。やってないのでよく分からないですけど(滝汗
とりあえずRewrite楽しみです。
以上。失礼いたしました。ハイ←しつこい
[ 2011/04/01 19:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
体験版プレイしてないのに勝手にネタと決め付けるのはどうかと。
オカ研のCMとか有り得ませんよ。

バトル描写だけでつまらなそうだと思うんなら素直につまらなそうとだけ書けば良いじゃないですか。
[ 2011/04/01 21:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
OPアニメ&誕生日
はじめまして

僕もあのアニメにはびっくりしました。面白いアニメですが、Rewriteのイメージが変わりました(^O^)
素人CMにしてはハイクオリティーすぎ、本編シーンだととんでもないネタバレ、という訳でエイプリルネタと思います。

ちなみに、今日はあーちゃん先輩の誕生日です。そういえば椎菜の誕生日はいつでしたっけ?
[ 2011/04/01 23:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/02 01:01 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>猫好きさん
色々と打ち出して来ましたねー。
ムービーは元から今日公開する予定だったのかもしれませんが、ちょうど動きが重なりましたね。
ただ、これだけのものを出してしまうと、『Rewrite』発売までに次の手を出すことができるのか心配ではありますが(汗

ほんと、「何これwww」状態でしたねーw
もう色々と想定外で、笑いが止まりませんでしたw
とんでもないものを隠してましたよ……!
しかし、いつの間にこれほどまでのムービー(&歌)が完成していたのでしょうか……。
実はまだ隠し玉があるのかもしれませんねー。

結局のところ、これは本物だったみたいですね。
まあ、これだけの手間をかけたものを単なるネタだけで終わらせないでしょうし、何より4/1にネタをやらかすのは去年で(ry
学園パートとどうつながるのか、今からとても気になります!w
[ 2011/04/02 02:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>2011/04/01 21:49 の方
ネタと決めつけてはいませんね。
これだけのアニメーションムービー&ボーカル曲を単なるネタで使っていたら、それはそれでKeyの将来が不安ですので。
ただ、劇中劇のようなものが存在する可能性はあるのかもしれないなぁ、と。
体験版Ver2.00での展開(あるいはそこから予想される展開)が分からないので、余計にはっきりとしたことは言えません。

バトル描写自体は大いにありだと思いますよ。
クドわふ付属バージョン(こちらはプレイ済み)の時点で、バトル描写が入ってくることは大体わかりますので。
むしろ、ルチアの日本刀は素晴らしいと思います!
今回言いたかったのは、「バトル描写がある」どころか、それを前面(というか全面)に押し出した、しかもアニメのムービーが公開されたことで、まるで全く異なる作品のように見えて面白かったということです。
学園もののイメージの『Rewrite』と、バトルもののイメージの『Rewrite』、この2つをどうやって1つの作品に共存させるのか、今はそれが楽しみですね。
[ 2011/04/02 02:42 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: OPアニメ&誕生日
こちらこそ初めましてです。

今までのイメージからは大きく変わりますよねw
ただ、すでに公開されているCGとは大きく食い違わないので、そこがネタと断言できないところです。
あれだけのものをネタで制作できるほど、Key(VA)は余裕がないと思いますし。

……などと考えていたところ、どうやら本物だったようで(汗
一体どんな内容になるのか、気になります……!

4/1はあーちゃん先輩の誕生日でしたか!
ちなみに椎菜は3/25です。
……ええ、ちょうど忙しい時期で完全に抜け落ちてしまいましたorz
[ 2011/04/02 02:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。