スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

PSP版『planetarian 』、チャリティー版が発売決定!

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版

プロトタイプ 2011-05-12
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イベント限定販売だったPSP「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」がチャリティー版として5月12日発売
  (GameSpot Japan



↑詳しくはこちら。


……というのはさすがに手抜き過ぎるので、説明を少々。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』は、ゲームブランドKey第4作目となる作品であり、ビジュアルアーツ(VisualArt's)が打ち出した新ジャンル「キネティックノベル」の第1弾となった作品としても有名です。


『planetarian』はいかがでしょう?


↑詳しくはこちら。


……というのもいい加減にしろということで、もう少し捕捉をば。

『planetarian』のPSP版といえば、「KEY 10th MEMORIAL FES,」や「プロトタイプ・ファン感謝デー」でイベント限定販売された非常にレアな代物です。
広く一般にはダウンロード配信のみでの販売となっているので、パッケージ版はもう流通しないものと思われていました。
そんな中耳に飛び込んで来たニュースが、このPSP版『planetarian』のチャリティー版販売というニュース。
こちらはパッケージ版となっているので、「もう手に入らない/(^o^)\」と思っていた方にはいいニュースですね。
もちろん“チャリティー版”なので、この収益は義援金として日本赤十字社へ寄付されるそうです。

しかもこのチャリティー版、なんとパッケージがチャリティー版専用デザインになっているとのこと。
これはすごいですねー。
現在プロトタイプ製品紹介ページ他にて公開されている画像を確認すると、きちんと「東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版」というマークが入っています。
まさにチャリティー版専用デザインです。
……他に何が変わったかは分かりませn(ry


しかし、この時期に『planetarian』とは、色々と考えさせられるものがありますね。
単に考えすぎなのか、本当に意図されたものなのかは分かりませんが。
などと意外やだらだらと文章を書き進めて来ましたが、私が最後に伝えたいことはこれです。


未プレイの方はこれを機に『planetarian』をプレイしてみてください。


満天の星々が皆様をお待ちしています。



Planetarian (VA文庫)Planetarian (VA文庫)
涼元 悠一 駒都 えーじ

ビジュアルアーツ 2009-10-31
売り上げランキング : 79534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本編クリア後は文庫版もどうぞ


[ 2011/03/29 14:34 ] Key - planetarian | コメント(8) | TB(0) | ▲TOP
何だか4月~6月は、keyに関連する商品が出まくりですね~
PS3版クラナド、クラアフBD-BOX、漫画のリトバスワンワン等々……。ある意味key尽くし?(汗

ぶっちゃけ、色々とタイミングが合わずに。この作品が手に入らなかったので嬉しいです。

各ショップって事は、やっぱゲーム店等でも買えるのかな…?
試しにAmazonで探ってみたら、商品の一覧に載ってました。
[ 2011/03/29 22:29 ] [ 編集 ] ▲TOP
なん…だと…!
最近ソフマップで中古のPC版Planearian(特典つき)を手に入れたのに…。

PSP版欲しいですね。そんなお金はありませんがw
しかしこの作品をチャリティーに使うのは大丈夫なのか心配ですね(内容的に)

しかし、これ元から販売する気だったのにチャリティーに変えたのではないかと思わなくもない…。
[ 2011/03/29 22:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
この情報は初耳でした。Rewrite体験版ばかりに気を取られてましたのでww

planetarianはもうめちゃくちゃ大好きです。特に「gentle Jena」はKeyのピアノ曲の中で1,2を争うくらいの名曲だと思います。残念なのは主要スタッフがどちらも退職されていることですね。お二人方は特に大好きな方だったのでとても残念がった覚えがあります。

PSPはまだ持ってなかったので嬉しい限りです。これでいつでもどこでもplanetarianができます(笑)

これを機にたくさんの鍵っ子が星の世界へ入ることを願いたいと思います…
[ 2011/03/30 01:38 ] [ 編集 ] ▲TOP
連コメ失礼しますm( _ _;)m

Planetarianをアニメイトオンラインで検索したら、一覧にあったので。メイトで予約してきました
発表してすぐだったせいか、予約するのに手間取らせてしまったみたいですけど……(滝汗

メイトで予約できましたし、他の店でも注文できそうですね~
以上です。失礼しました(汗
[ 2011/03/31 01:00 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>猫好きさん
Rewriteは延期しましたが、改めて考えてみると、結構色々なKey関連商品が発売するんですね~。
これは、全部集めるつもりの方にとっては、嬉しい悲鳴……すら通り越す気もしますw

planetarianのチャリティー版発売は、チャリティーとしての役割はもちろん、今まで手に入れられなかった方にも優いことでしょうね。
しかし、各ショップとはいえ、Amazonで販売しているのはなんだか意外な感じがしますねー。
いえ、Amazonで販売しない方がおかしいんですが、なんとなく(ぇ
[ 2011/03/31 20:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>お茶さん
それは……なんとも悪いタイミングでしたね(汗
しかし、PC初回版も(たぶん)レアなので、全く損をしたわけではないと思いますよ!
VA文庫版の登場で小説版自体は入手しやすくなっていますが、その分初回特典版は珍しいものになってますし。

PSP版はフルボイス仕様ですからねー。
しかし、それならドラマCDつきのPCメモリアルエディションという手も(ry
この時期にこの内容はやっぱり気になってしまいますよね……。
もしかしたら、5月のプロトタイプ感謝イベント(やる予定だったのかは知りませんが)に合わせた販売を考えていたのかもしれませんね!(ぇ
[ 2011/03/31 21:09 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>superDANGANさん
今はRewriteが熱いですからねー。
しかし、planetarianも立派なKey作品。
多くの人を魅了する力を持っているものの、いかんせんマイナーというのが……orz
スタッフが特殊というのも、Keyらしくないというイメージを与えてしまいますし。
あ、「Gentle Jena」は数あるKey楽曲の中でもトップレベルで好きですよ!

これで少しでもplanetarianが注目されればいいんですが……!
[ 2011/03/31 21:27 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>猫好きさん
おおっ!
メイトで予約できたんですね!
この分なら、他のショップでも(すでに/近いうちに)予約できそうです。
日本中のショップかplanetarianに包まれていく……!?

情報ありがとうございましたー。
[ 2011/03/31 21:35 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


