スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Key作品で好きなCGは?

どうも、新幹線0系引退のニュースやACの「オレオレ」CMを見て思わずほろりとさせられ、Key作品と出会ってから涙腺が緩くなった気がしているつのがわです。


また始まりましたよ…。
自己紹介シリーズ第四弾!


今回のテーマはこちら。
Key作品の中で私が一番好きなCG(一枚絵)は?


(あ、でもCG自体は載せないです。私は偽善者いい子ですので)

今回は色々な作品のネタバレがありますので続きを読む場合はご注意ください。



やはりこういった作品には欠かせないのがCG。
名シーンには、それを彩る名CGがつきものです。

そんな中で私が一番好きなのは………
………
……






真琴との結婚式 (Kanon





このシーン本当に大好きなんですよ。
真琴シナリオが大好きなことはすでに何度か書いたと思うんですけど、このCGがまた素晴らしい。
夕焼けに染まる景色、風になびくヴェール。
そんな中、草原に立ち、どこか遠くを見つめる真琴。
すごく幻想的な一枚です。
ゲーム中だとバックに「残光」が流れるんですけど、これがすごくマッチしてる。
もう、このシーンのために作曲したんじゃないかってくらい。
(自分の曲で自分のシナリオを演出する……大成功ですよ!麻枝さん!
ほんと、このシーンに来る度に号泣してますよ。
あ~、なんかもう、書いてるだけで涙が出てきた…。

White Clover』の書きおろしイラストを見たときはふるえましたね。
さすがいたるさんです。
分かってらっしゃる。
本当にありがとうございました。



今回はもう1枚。
CGを抜きにしては語れない感動シーン、そんなシーンに使われたのがこれ。





別れ際に泣きながら笑うみちる (AIR





あ~、いよいよ文字が見づらくなってきた…。
このCGも本当に好き。
「泣いてない」といいつつも涙を流すみちる。
CGを上手く活かした演出ですよね、このシーンは。
やっぱり「銀色」との組み合わせが破壊力抜群です。
美凪シナリオは『AIR』で一番最初に泣いたシナリオなので、もしかしたらその補正がかかってるかもしれませんね。
でも泣けるものは泣けるのだから仕方ありません。


さて、今回は大人の事情で実物なしの適当な表現で紹介したため、きちんと伝わったか非常に不安です。
う~ん、やっぱり文章力(表現力?)ないなぁ…。


[ 2009/09/10 22:20 ] 自己紹介 | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
俺はリトバスかなたんルートで最後ら辺でハンバーガー食うときにケチャップ入れすぎてハンバーガー食いながら頬を赤らめるところが好きですね
まあ感動シーンではないんですが…
感動シーンだったら…甲乙つけられませんね
どのCGも一位ですね
[ 2009/09/10 22:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 俺はリトバスかなたんルートで最後ら辺でハンバーガー食うときにケチャップ入れすぎてハンバーガー食いながら頬を赤らめるところが好きですね
> まあ感動シーンではないんですが…

いわれてみれば、感動シーン前提になってましたね…。(汗
感動抜きならなんだろ…。
真人シナリオで飛び降りてきた鈴とかが好きですね。
あれはかっこよすぎです。
後は風子初登場辺りが。(ってまた風子かい

> 感動シーンだったら…甲乙つけられませんね
> どのCGも一位ですね

感動シーンはいいCGが多いですからね。
どのCGも一位……ぐあ、負けました…。
[ 2009/09/10 23:05 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


