


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Rewrite』サブキャラクターのキャスト公開!

2011年4月28日発売予定のKey最新作『Rewrite』。←またこれk(ry
そのメインヒロインのキャストが公開されたのはしばらく前。
体験版(『クドわふたー』初回限定版特典)で様々な推測がなされた後の発表で、予想通りだったり予想外だったりしたのも懐かしい出来事です。
そして今回、体験版には出演しなかった、


サブキャラクターらのキャストも公開されました!


■天王寺瑚太朗: 森田成一 (※一部パートのみ)
Rewrite


■鳳咲夜: 小西克幸
Rewrite


■西九条灯花: 田中涼子
Rewrite


■江坂宗源: 東地宏樹
Rewrite


■ミドウ: 保志総一朗
Rewrite



これは構想段階のキャストですか?←


……と、思ってしまうほど、やけに豪華な声優陣となっています。
キャスト決めの初期では都乃河さんらが採算度外視な妄想キャスティングを考えたそうですが、実はそこからあまりブレていないのではないかと思ってしまうレベルですね。
正直、最初にこれを見たときはつい吹き出してしまいましたよ、ええ。


さて、情報だけなら公開から12時間以上経った鮮度ガタ落ち品なので(ぇ)、個人的な感想なども書き添えておくことにします。

瑚太朗に一部パート用CVが割り当てられたということは、シナリオのどこかでヒロイン視点(あるいは第三者視点)による進行に転じる部分がありそうです。
いわゆる最終シナリオのようなものは、この『Rewrite』ではないそうですし。
しかし一部パートなのに森田さんを起用とは恐れ入りますね。
『リトルバスターズ!(EX)』では鈴の声優の方(無印:田宮トモエさん/EX:民安ともえさん)が1人2役(というか3役)でこなしていたことを考えると、その豪華さを感じられます。
きっと物語中で卍解して「ごめんねぇ! 強くってさぁ!!」とか言い出すんですね、わかりまs(ry

田中さんは『リトルバスターズ!』の来ヶ谷唯湖役、東地さんは『Angel Beats!』のチャー役と、Keyの過去作品にも出演されてますね。
保志さんも『ONE ~輝く季節へ~』全年齢対象OVA版に氷上シュン役として出演されているそうですが、それはそれ(ぇ

そういえば、『AIR』(コンシューマ版・劇場版・ドラマCD)、『CLANNAD』、『リトルバスターズ!』、『Angel Beats!』と、メインストリームと思われるKey主要作品にはかなり出演していた緑川光さんが今回の発表では登場していないということで、色々と反響が大きいみたいですね。
後はちびもすか……(ないない


さて、そんなメイン級声優が数多く配置された『Rewrite』サブキャラクターたち。
作中ではどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね!


[ 2011/02/11 15:01 ] Key - Rewrite | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
声優陣凄い
おぉ、一護とキラ・ヤマト、そしてべるぜバブの男鹿役の小西さんだー…
サブキャラの声優陣も凄いなー。
[ 2011/02/11 20:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
こたろうが鰤の一護ですかww
なんかすごくあついせりふとか言いそうw

田中涼子と最初みたときはわかりませんでしたが
「一色ヒカルさん」ですか!
[ 2011/02/11 22:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 声優陣凄い
これほどまでに豪華声優陣が、しかもサブキャラを中心に集まるとは思いませんでしたね~。
アニメをそれなりに観ている人なら、高確率で1度は遭遇しているであろう方が多いです……!
Keyに一体何が……!?w
[ 2011/02/12 13:15 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>西園美魚さん
一部しか声がないのに森田さん起用とは、なかなか豪華なことをやりますよねw
果たしてどんな場面で瑚太朗ボイスを聞くことが出来るのでしょうか……?w

田中涼子さんについては……それは言わない約束ということd(ry
またすずきけいこさんとKey作品で共演となりましたね~。
[ 2011/02/12 13:41 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


