


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

クド写真集とかKSL公式HPリニューアルとか

『能美・クドリャフカ写真集(仮)』が発売決定

Keyの第6作『リトルバスターズ!』(全年齢)、第7作『リトルバスターズ!エクスタシー』(R18)、第8作『クドわふたー』(R18)と数々の作品に登場するなど、(恐らく)根強い人気を誇るキャラクター、能美クドリャフカ
なんと今回、


クドの写真集が発売されるらしいです!


発売予定日は2011年2月26日(土)3月10日(木)。 ※2/24修正
写真集とはいうものの、そこはそれ。
「写真集を意識したコンセプトや装丁のイラスト集」のようなものになりそうです。
……まあ、やや古い情報なんですけどね!←今日初めて知った人

詳しくは下記リンク先で確認してみてください。

能美クドリャフカ写真集が発売される件について
  (いつかバイトを辞めてやる!!さん)


しかし一ヒロインに絞ったイラスト集、それもクドですか……。
クドわふと近い時期ならまだ分かるのですが、ちょっと時期が遅い気もします。
しかも公式での告知も(たぶん)ないので、はたしてどれほどファンの関心を得ることが出来るのか……などと考えてしまいますね(汗
もちろん、クドファンの方々にとっては嬉しいニュースに間違いないんでしょうけれどね!

あ、椎菜の写真集が出るなら3冊くらい買います←



Key Sounds Label HomePageリニューアル

Key Sounds Label HomePage

Key関連のCDを発売しているレーベル、Key Sounds Label。
その公式サイトが、本日大幅リニューアルしました!
上に設置した通り、バナーまで新しくなっています!
……まあ、あれです。

「一目即解(見れば分かる)」


というのも手抜きですので、もう少しだけ。

今回のリニューアルによって、利用ができなくなった部分がちらほらとあります。

まずは試聴
全ての曲が試聴できたわけではありませんが、初期のCDを中心に、部分的に試聴が可能だったものがありました。
それらが今回利用不可に。
ただし、Discographyのページの「Track List」の票には“試聴”の項目もありますので、将来的には曲ごとに(数は分かりませんが)試聴ができるようになるものと思われます。
というか、その予定らしいです
詳しくはこちらTwitterでの折戸さんの発言)。
着うた配信情報も掲載予定とは……!
Key(VisualArt's)関連の着うたは『ビジュアルアーツ★Motto』(docomo、SoftBank)か『ビジュアルアーツ♪うたMotto』(au)で!←宣伝乙

次に、Gallaryのページ。
・AIRサントラ『理』 曲解説
・Key Sounds Labelステッカーボツ集
・Natukage / Nostalgia MIDIデータ
を掲載していたページですが、現在は消えてしまっています。
こちらについては復活しない可能性も。
詳しくはこちら(同じく折戸さんの発言)。

そして、我らが麻枝さんのコンセプトアルバム『Love Song』の特設ページ。
これも完全に消えましたね……orz
全曲クロスフェード試聴や簡単な紹介があったのですが、恐らく復活することはないでしょう。
うーむ、残念です……。


というわけで、生まれ変わったKSL公式HP。
せっかくカッコいいサイトになったんですし、これからは1年近く放置するような事態にはならないで欲しいですねっ♪


美魚!!美魚の写真集はまだか!!!!
[ 2011/01/26 02:09 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>西園美魚さん
リトバスのキャラの中でも、クドだけ特別扱いされていますからねー。
クド以外にも人気キャラは多いですし、ぜひ他のキャラの写真集も出して欲しいところです……!
……素材の問題もあるでしょうけd(ry
[ 2011/01/26 20:12 ] [ 編集 ] ▲TOP
写真集・・・その手があった!!
クドの写真集・・・凄いな~ こんなに人気があったのかw

ぜひガルデモの写真集を!!!岩沢!!!岩沢!!!
もしくは、「あのユイにゃんが撮った秘蔵写真集」とかwww
岩沢×ひさ子!!関根×入江!!!きゃーwww

まじめにガルデモ最初で最後の写真集とか、出してくれたら嬉しいですね♪
[ 2011/01/27 01:46 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 写真集・・・その手があった!!
クドわふ発売でも驚きだったのですが、まさか写真集までとは……! という思いですw
やっぱり人気なんでしょうね~。

ガルデモの写真集……すごくいいですね!
歌としてのガルデモの活動は(とりあえず)終わってしまいましたけど、あれだけの素材を放置していいはずがありません!
もっと岩沢さんの普段の姿とか、ひさ子姐さんのかっこいい姿とか、入江の可愛らしい姿とか、関根の自由奔放な姿とか、入江と関根がじゃれあってる姿とか、入江と関根の(以下略

発売されたら最高ですねっ!
[ 2011/01/27 11:58 ] [ 編集 ] ▲TOP
公式版か、同人か
ガルデモの写真集、keyが公式で出すのが先か、どこかのサークルさんが合同誌で出すのが先かw
おそらく後者だと思いますがw Na-Gaさんのサークルが中心に参加を募れば集りそうですけどね~♪

ラストライブ後の写真を一部アップしました。
お祝いの花がいっぱい届いてて、撮るだけでもみくちゃの状況でしたw
[ 2011/01/29 03:26 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 公式版か、同人か
同人なら、実はもうすでに作ったサークルさんもありそうですねw
そういう動きが広まれば、公式での発売もきっと……!
……あ、でも同人で充実してるなら公式は売れないという判断にもなりそうでs(ry

お祝いの花は、なんだかすごい所からも送られてきてますよねw
ファンで有志を募って花を送る、というのも、AB!らしい気がします。
[ 2011/01/29 21:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


