スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Key作品で好きなキャラクターは?

どうも、英語のプレゼンで「尊敬する人」がテーマと聞いたときに本気で麻枝さんしか思いつかなかったつのがわです。


やってきましたよ…。
自己紹介シリーズ第三弾!


今回のお題は、私が好きなKey作品のキャラクターは?です。

Key作品には数々の魅力あふれるキャラクターがいますよね。
そして、好きなキャラもまた人それぞれです。
では私が好きなKeyキャラは誰なのか?
そう聞かれるとだいぶ悩みますが、色々と考えてみた結果、ある1人のキャラに辿り着きました。


では早速発表!!

栄えあるマイベストキャラに選ばれたのは…
ドゥルルルルル……
………
……
…ジャン!!





伊吹風子 (CLANNAD




です!!

ドンドンパフパフ~


…え?
そんなことはもう分かりきっていたですって?

まぁそう言わずに聞いてくださいよ。

見た目の可愛さ!
性格の面白さ!
シナリオの完成度!
これらを総合して風子の右に出るキャラなどどうしていましょうか。

…いえ、いるはずがありませんっ!!
(異論はいつでも認めます)


…風子風子言っていてもしょうがないので、今回は他の作品ごとのベストでも書いてみましょうか。

あ、例によって独断と偏見が入り混じった世界が広がっていますのでご注意ください。(何にだ



Kanon
水瀬名雪
真琴ルート最高!と言っている私ですが、好きなキャラは名雪です。
猫&寝ることが大好きな私にとって最高のキャラです。
ちなみに名雪の部屋にあるテーブル(と同じ形のやつ)は、かつて私の部屋にもありました。(今は別の部屋)

AIR
遠野美凪
なぜか美凪に惹かれます。
AIRで最初に泣いたシナリオでもあります。
AIRは全体的に好きなキャラが多いんですけどね。
ちゅ(伏字のつもり)やその周りのキャラは特に。

CLANNAD
(これで隠したつもり)
もし風子が封印されたとしたら、ですけど。
下(分かってもらえるのか)も超絶可愛いです。
風子とのコンビがまた最高ですね~。

planetarian
ほしのゆめみ
…いや、他にいませんし、ね?
それとも倉橋さんと書いた方が良かったでしょうか?(分かる人は分かるはず)
ゆめみはいい意味で期待を裏切らないキャラです。

智代アフター
河南子
河南子はいいキャラですね~。
D&Tでも河南子についつい思い入れしてしまいます。
すz…じゃなかった、いやいいのか?すずきけいこさんを素直に尊敬します。

リトルバスターズ!(EX含む)
神北小毬
あのほんわかしたムードが好きですね。
最初は違和感のあったボイス(まk…いえ、ここは柳瀬なつみさんと言っておきましょう)も、気づけば虜になってました。
柳瀬さんの声にはちょっとした中毒性がありますね。


…なんか、メインヒロインがいませんね。(まぁプラネタは仕方ないとして)
観鈴ちんや渚も好きなことに変わりはないんですけど、ベストを選ぶとなぜかこんな感じに…。

…はっ!もしかして面白いキャラに惹かれてる!?

新作の後にはどうなるかな~。


[ 2009/09/08 22:30 ] 自己紹介 | コメント(6) | TB(0) | ▲TOP
どうも始めましてシャミセンです

一番が風子は同感です
風子は可愛いし見てて飽きないしな・・・

それと河南子もいいよな
河南子が現実にいたら毎日が楽しそうだな・・・
D&Tでは河南子に力を入れすぎてしまったよw

つのがわさんは良いセンスしてますねw
まぁそういうことで今後もよろしくお願いします
[ 2009/09/08 22:45 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> どうも始めましてシャミセンです

こちらこそはじめまして。

> 一番が風子は同感です
> 風子は可愛いし見てて飽きないしな・・・
>
> それと河南子もいいよな
> 河南子が現実にいたら毎日が楽しそうだな・・・
> D&Tでは河南子に力を入れすぎてしまったよw

結構好きなキャラが合いますね。
D&Tじゃラスボスを河南子で暗殺させるほど、変に力を入れちゃいましたよ。
河南子と風子の共闘とか出来ればいいんですけど、だいたい風子はどっか行っちゃうんですよね。

> つのがわさんは良いセンスしてますねw
> まぁそういうことで今後もよろしくお願いします

お褒めいただき光栄ですw
これからもよろしくです。
[ 2009/09/08 22:54 ] [ 編集 ] ▲TOP
下下下…???
鷹文智代???
くう全然分かりません
D&Tで河南子育てたんですね
俺はともの魔法だけを上げまくって殺人鬼にした覚えがあります
鍵っ子ブログさんにリンクされたんですね
おめでとうございます
[ 2009/09/09 00:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 下下下…???
> 鷹文智代???
> くう全然分かりません

やっぱり分かりづらかったですか…。(汗
IQサプリ的発想なんですけどね。
一応ヒントです(反転)→カタカナ

> D&Tで河南子育てたんですね
> 俺はともの魔法だけを上げまくって殺人鬼にした覚えがあります

ともさん強えぇ!!
私はともによく探索させてた記憶が…。
Xbox360版だとD&Tの最速クリアで実績解除が出そうな予感がします。

> 鍵っ子ブログさんにリンクされたんですね
> おめでとうございます

どもです。
これで後には退けなくなりましたね…。(退く気もないですけど)
[ 2009/09/09 09:17 ] [ 編集 ] ▲TOP
パルス
はじめまして。パルスと申します。コメントさせていただきます。

>気づけばもう発売から10年経ったんですね。
私が『Kanon』と出会ったのも、もう10か月前…。
↑で笑ってしまいました(笑)というのも私もだからです。
鍵っ子ブログさんとのリンク、おめでとうございます。
私にはまだまだ程遠いです…(^^;)
私はまだCLANNAD以降をクリアしていない(けど入ったのはCLANNADから・・・んで戻っていきました)
私は作品はAIR、キャラクターは渚ですかね♪。
[ 2009/09/09 22:13 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: パルス
> はじめまして。パルスと申します。コメントさせていただきます。

はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。

> >気づけばもう発売から10年経ったんですね。
> 私が『Kanon』と出会ったのも、もう10か月前…。
> ↑で笑ってしまいました(笑)というのも私もだからです。

パルスさんもですかww
いや~、ブログじゃなんだかんだ言ってますけど、私もにわ鍵っ子なんですよ。

> 鍵っ子ブログさんとのリンク、おめでとうございます。
> 私にはまだまだ程遠いです…(^^;)

恐縮です。
これからも出来る限り頑張っていきたいと思ってます!

> 私はまだCLANNAD以降をクリアしていない(けど入ったのはCLANNADから・・・んで戻っていきました)
> 私は作品はAIR、キャラクターは渚ですかね♪。

私もCLANNADから入ったんですよ…、って書きましたね、これ。
AIRはいいですね。
今日もちらっとだけ起動したんですけど、これ以上は涙腺的にヤバいと思って撤退したほどですよ。(ちらっと、じゃなくなりそうでしたので)
CLANNAD以降も良作揃いですので、ぜひプレイしてみてください。
ゲーム版の渚もかなり可愛いですよ。
[ 2009/09/09 22:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


