


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Kanon VGA版』登場! 名作が携帯アプリで高画質に蘇る!

ビジュアルアーツ★Motto

Keyの記念すべき第一作『Kanon』。
現在は多数のバージョンやコンシューマー版に加え、携帯サイト「ビジュアルアーツ★Motto」(FOMA・SoftBank 3G対応)にて携帯アプリ版の配信もされています。
今回なんと!


携帯アプリ版に、高画質の『Kanon VGA版』が新登場!!


原作であるPC版の画面サイズと同等のVGA解像度(640×480)のハイクオリティー横型アプリとして登場したのが、このVGA版。
2010年5月30日に開催されたプロトタイプ・ファン感謝デー2010にてその開発が発表されていたものですね。
“近日配信予定”とされてから約半年、ようやく配信に至りました。

その他の情報はこんな感じ。


必要ポイント
  • 初回購入時:450ポイント(30日間プレイ)
  • 追加購入時:150ポイント(30日間プレイ追加)

外部メモリインストール専用
  • 外部メモリ(SDカード)に約82MBの空き容量が必要
(外部メモリが無い方向けに、データ等を随時パケット通信により取得するバージョン/モードも近日追加予定)


他の携帯アプリのVGA化も進められているそうですので、『AIR』以降のKey作品のVGA版が登場するかもしれませんね。
……そういえば『Kanon VGA版』と同時発表された『裏庭のヌシで釣り』は今(ry


ビジュアルアーツ★Mottoでは、アプリの他にも待ち受け画像着うた(フル)ムービー着メロなども配信中!
planetarian』はなんとフルボイス版!(一部機種を除く)
さあ、今すぐ携帯からアクセスだ!

ちなみに私の携帯は高品質なコンテンツには対応していません(ぁ


※「着うた®」「着うたフル®」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です。
※「着メロ®」は株式会社ビジュアルアーツの商標または登録商標です。


[ 2010/11/30 13:34 ] Key - Kanon | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
後少しでKanonの季節ですね。
学生の時、これの影響で一年間、食パンにイチゴジャムを塗って食べてましたよ~。

他には、食パン、秋子さんのジャム、どろり濃厚ピーチ味、そしてデザートにゲルるんジュースを付けた。
アホなランチセットを妄想してました。(PS2版Air→PS2版Kanonと、鍵作品に入ったので順序が逆です)

ちなみにCLANNAD、リトバス、ABを入れたら。
早苗さんのレインボーパン、ヒトデパン、秋子さんのジャム、ドリンクはゲルるんジュース(もしくは、マッスルエクササイザーorどろり濃厚ピーチ味orKeyコーヒー)、デザートはカップゼリーのセットになります。
ABの激辛麻婆豆腐はサイドメニュー。バイオ田中のバイオクッキー、往人のボーリングおにぎり、山盛り紅ショウガもあります。(笑)

以上です。長文失礼しました。(汗)
[ 2010/11/30 22:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 後少しでKanonの季節ですね。
Keyは何かと食べ物ネタが多いですよね~。
Kanonではメインヒロイン5人全員に何かしら関連した食べ物がありますし。(秋子さんのジャムとか佐祐理さんのお弁当も)
麻枝さんは久弥さんのキャラ付けの方法をパクった参考にしたらしいですがw
去年の冬はたい焼きや肉まん、ピロシキをよく食べたものです。

麻枝さんランチも考えようによっては出来そう……ですが主食や肉類が多いので出来ない気がします(ぁ
[ 2010/12/01 20:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


