スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Angel Beats!』ゲーム化発表!!

Angel Beats!

11月21日(日)、京都大学にて「Angel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~」が開催されました。
以前の早稲田大学の時のように、『Angel Beats!』の脚本・麻枝准さんと監督・岸誠二さんをお呼びし、公演して頂くという内容。

この会場で、麻枝さんご本人の口から、重大な発表がされました。


『Angel Beats!』ゲーム化!!


これは衝撃のニュースですね……!!
麻枝さんの作品に、また新たなものが加わるわけですよ!
というか、なぜ早稲田の時n(ry

さらに、

全員の過去話
先週からシナリオを書き始めた
岩沢が消えないルートあり
そのルートでは岩沢を攻略できる
恐らくKeyから出る
AB!は麻枝さんのライフワークになる

との情報も。
先週から、とは急な話ですねー。
すると、早稲田の時はまだ書き始めていなかったから言えなかった、とか……?


ただし、これらの情報は全て参加者から聞いた話なので、私自身が聞いてきたわけではありません。
というか、参加してたらこの時間に記事なんて書いてません(ぁ

正確な、あるいは詳細な情報については、参加者の方がまとめてくれるであろうレポートを期待しましょう!(チラッ


~追記~
Twitterにて、ビジュアルアーツ馬場社長がこんな投稿(ツイート)を。


正式には半年後、だーまえのシナリオの進捗度を精査して決定。なのでまだプロジェクトは発足してません。全てはこれから。皆さんの支援次第です。

                                        (こちらより)

むむ……、まだ動き始めたばかり……どころか、正式に動き始める前の段階みたいですね……!
果たしてこのままゲーム化となるのか、それとも途中で頓挫してしまうのか……。
すでに無理をされている麻枝さんのことですし、お体には気をつけつつ、執筆作業を続けて欲しいところです(汗


参考記事:
京大11月祭のAngel Beats!講演会に行ってきました
  (Visual Art's情報局さん)
  今回のかなり詳細なレポートです。間違いなく早稲田超え

Angel Beats!大ヒット記念企画 ~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~ レポ
  (感想・なんかを・適当に(仮)さん)
  詳細なレポートです。質問ごとに分かりやすくまとめてあります。

麻枝&岸in京都大学講演会レポート!
  (まえだおし!さん)
  かなり詳細なレポートです。細部にも気合いが入ってます


[ 2010/11/21 16:26 ] Key - Angel Beats! | コメント(7) | TB(0) | ▲TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/21 19:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
釣りじゃない……だと……?
ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!!


きっとCLANNADやリトバス(無印)のような形でしょうね。
というか、成人向け要素は合わないしいらないと個人的思いますし。


まぁ、何と言うか……
号外でやr(ry
[ 2010/11/21 19:54 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 釣りじゃない……だと……?
来ましたねぇ……!!

ジャンルがどうなるのかはまだ分かりませんが、恐らくADVでしょうねー。
個人的には、麻枝さん念願のRPGを作って欲しいところですg(ry
声の関係やアニメから入ったファンのこともありますし、全年齢対象作品はどう考えても間違いないでしょう。

号外……そんなこともありましたね……(ぉぃ
[ 2010/11/21 20:07 ] [ 編集 ] ▲TOP
なn・・だと・・・
きききk・・・


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


きましたね!われらがだーまえ!
期待にこたえてくれましたね!!

知ったとき
まじで
叫んじまいましたw

みんなの過去がわかるのはいいすよね!
ああ、これでアンチどもに一泡ふかせられるかもですね!
[ 2010/11/22 01:36 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: なn・・だと・・・
麻枝さんシナリオのゲームに再び触れることができるというのは、なんとも嬉しいですよね!
AB!からRewriteに意識を変えようとしていたところだったので、このニュースはなんとも意外でした……!
これでアニメ本編ではあまり光が当たらなかったキャラも活躍してくれれば、もう最高ですね~。
特に入江と関根g(ry
詳細やそもそも企画が立ち上がるかなど、まだまだ分からないことが多いですが、これからの情報に期待です!

アンチの場合はそもそもゲーム化した時点d(ry
[ 2010/11/22 01:43 ] [ 編集 ] ▲TOP
マジか・・・。
これは大ニュースですね~♪
問題は対応機種かな~・・・PS2か、PSPか、PCか・・・360・・・いろいろ。

まさか、ケーム化するとは~ ただただ驚きですwww
岩沢大好き人間の私としては、彼女さえ居てくれればwww

とりあえず、ダーマエがんばれー!!!と、エールを送りましょう~♪
[ 2010/11/24 03:16 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: マジか・・・。
よくこれだけの大ニュースをさらっと発表されたものですw
Keyで制作するならPCでしょうけど、元がアニメだけに最初からコンシューマー機で発売という可能性もありますねー。
まずPC、コンシューマー機ならPS3、あるいはPSPあたりが有力でしょうか。
個人的にはPSPはあまり好かないですが(ぇ

ゲーム化では、本編であまり活躍できなかったキャラにもスポットが当てられるといいですね~。
入江とか関根とか入江とか関根とか入江とか←
Na-Gaさん絵だったら最強です!w

AB!ゲーム化と、麻枝さんに幸あれ。
[ 2010/11/24 20:06 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


