スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Key関連CDいろいろ -KSLライブとかガルデモとか-

とりあえずまとめておいた方がいい気がしたので、旬を過ぎた感が滲み出る話題を一挙3本立てで紹介!


KSLライブCD発売決定!

KSL Live World 2010 ~Way to the kud Wafter~KSL Live World 2010 ~Way to the kud Wafter~

Key Sounds Label 2010-12-24
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Keyの新作『クドわふたー』の発売に向けて2010年5月21日・22日に開催されたKSL(Key Sounds Label)のライブイベント、KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
音源化・映像化を望む声が多かったこともあってか、あるいは当初の計画通りか(ぉぃ)、CDの発売が決定しました!
映像化は残念ながら果たしていませんが、代わりに写真集がついてくるらしいです。
まさにKSLからのクリスマスプレゼント!

ただし、CD販売店ならどこでも買えるわけではありません。
取扱店は以下の3つのみ!

ソフマップ各店舗
ソフマップドットコム
Amazon


どこで購入するかはあなた次第!

ちなみにこのCD、当初は“ソフマップ限定店頭販売!!”なる謳い文句が書かれたポスターにて、発売が告知されていました。
「ソフマップ限定、しかも店頭か……地元に祖父とかないしオワタ\(^o^)/」となった方も多いはず。
ところが、ソフマップドットコムでも販売することが判明し、“店頭”でなくとも購入できる状況になります。
続き、定番のAmazonでも取り扱いすることが判明。
もはや“独占”ですらなくなりました。
「あれは一体なんだったんだ……」とも思いますが、とりあえず購入できることになったので一安心ですね!



Key Sounds Label HomePage

Keyの自社(というのも変ですが)レーベルであるKey Sounds Label、略してKSL
この公式HPのDiscography(製品一覧)のページが、長い沈黙を破りついに更新されました!

Discographyが最後に更新されたのは『時を刻む唄/TORCH』の時。
なんと2年近くも更新されていなかったのです。
(公式HP自体は『planetarian』ドラマCD生産終了のお知らせが更新されていましたが)


そんな長いブランクを空けてしまったお詫びのためか、今回更新された中にはさりげなく最新情報も混じっていました。

まず目に飛び込んでくるのが、『Angel Beats!』の劇中ガールズバンド、Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)のラストシングル2枚のジャケットイラスト
実に素晴らしい岩沢さんや、幸せそうなユイ&日向のイラストは、まさにラストシングルを飾るにふさわしいですね。
今までのガルデモシングルのジャケットイラストは描き下ろしですらありませんでしたし。

そしてKSLLW2010CD収録曲
どうやら3公演目をメインに、公演ごとに違った曲を追加するような内容になっているみたいですね。
※麻枝 准が歌いました『Highest Life』は収録されておりません。」の一文が非常に重くのしかかってきますが、既に分かっていたことなので受け止めるしかありませんね、ええorz


ガルデモラストシングル試聴開始!

Last SongLast Song
Girls Dead Monster starring marina

アニプレックス 2010-12-08
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)
Girls Dead Monster starring LiSA

アニプレックス 2010-12-08
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先程も少し触れたガルデモラストシングルですが、AB!公式HPでも情報が更新されました!

まずはジャケットイラストの公開。
こちらはKSL公式HPで既に公開されていましたね。

そしてメインとなる試聴の開始。
12月8日の発売まで待てない! という方は、こちらで一足早く聴いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は発売まで楽しみにとっておく派です(キリッ


年末はガルデモのラストシングルにラストライブ、アニメDVDの方も最終巻が発売されますし
ABもラストスパートですね。
寂しい気もしますが来年はRewriteでの盛り上がりを期待します。
[ 2010/11/13 01:59 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>headさん
今年いっぱいで長かったAB!も終了ですね……。
改めて考えてみると、なんとも寂しいものです。
下手に延命したら作品の質を下げることにもなりかねませんし、最後まで盛り上げて終わらせるのが一番いいのかもしれませんね。

Rewriteにも期待です!
[ 2010/11/13 20:30 ] [ 編集 ] ▲TOP
CDはどれも楽しみですねぇ。
KSLの写真集にkarmaのアレが収録されていて欲しい……

AB!アナザーエピローグがどうなるのかもwktkですね。
個人的にはいい加減ゆりっぺにスポットを(ry
[ 2010/11/15 00:03 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>えてきちさん
karmaのアレ、収録されるといいですねぇ……。
全部は無理でしょうけど、チラッとだけでも載せてくれれば、記憶も蘇りやすくなりますし。
ガルデモラストシングルは試聴した方の印象もいいみたいなので、かなり楽しみですね!w

アナザーはそもそもどのくらいの長さになるのかが気になります。
Cパートと同等だった場合、まずゆりっぺの出番があるかどうk(ry
「無い方が良かった」と言われないようなものになって欲しいです……!
[ 2010/11/15 20:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
はじめまして。
始めまして、赤い帽子と申します。
不束者ですが、これからもよろしくお願いします。

ABが始まった頃から、当ブログを拝見させて頂いたいます。
いつも貴重な情報、特にイベントなどで事細かく詳細を紹介している事に、いつも「あ、こんな感じだったんだー」とか「おお、いいな~」とか「アハハハ」などと一人PCの前で唸ってますw

>ガルデモラストシングル
私は、岩沢さんの大ファンなので、今回のラストシングル発表時は大いに興奮し、ジャケット発表時は大いに発狂していました。
[ 2010/11/16 00:08 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: はじめまして。
どうも始めまして。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

記事に対する感想、ありがとうございます!
そう言って頂ければもう本望です!
これからイベントにどれくらい行けるかは分かりませんが(汗)、もし参加できたら、またレポートを書きたいと思います。

岩沢さんのラストシングルは、私も本当に歓喜しましたw
「岩沢さんのCDはもう出ないのかな……」と思っていたところにラストシングルが発表され、さらに収録曲を見るとThousand Enemiesの岩沢作詞版があり、最近になって公開されたジャケットがあの素晴らしいイラストとくれば、もう発狂しない方がおかしいくらいです!w
本当に楽しみですね~。
[ 2010/11/16 15:54 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。