スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Rewrite』の発売日が決定!&号外配布!

Rewrite

現在開発中のKey最新作『Rewrite』。
完全新作ということで期待をする声や、今までのKeyとはガラリと異なる作品となるのではないかと危惧する声、まさに賛否両論ありますね。
2010年6月25日に発売された『クドわふたー』には初回限定版特典として『Rewrite -Trial Edition-』(体験版)が封入されましたが、こちらは割と評判がいいようです。
というか私はかなり楽しめました!


しかしこの『Rewrite』、たまーに出てくる(ぇ)情報によると開発はそれなりに順調に進んでいるようなのですが、気になる発売日についてはなかなか出てきませんでした
馬場社長もこの件に関しては慎重な姿勢を見せていましたねー(こちらとか)。
そんなわけで、「今年中に出るかもしれない」「今年はさすがにきついだろう。早くても来年になる」「来年の春くらい?」「秋が舞台だから秋かも……」などと様々な推測がファンの間で飛び交うことに。
※意見はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。


ところが最近になり、月末に重大発表があるということを馬場社長がTwitter上にてほのめかし始めます。
その後G'sやらスタッフ日誌やらで『Rewrite』の発表が月末にあることを示唆するような情報が続出(このブログでも何度か書いたので詳細は割愛します
さらには28日に秋葉原と日本橋(大阪)でKeyからのお知らせがある(号外が配布される)という情報までが出てきました。
「こりゃあついに発売日の発表が来るか!?」
そう思わない人はいないんじゃないかというくらいの勢いでしたね。
来るべき月末に向けて盛り上がり始めます。


そして今日!


ついにその発売予定日が発表されました!


秋葉原と日本橋(大阪)にて配布されたvisualstyle号外
そこに掲載されていた気になる『Rewrite』の発売予定日は………………


2011年4月28日


です!!


いよっしゃきたあああぁぁああぁぁあぁぁぁ!!


4月28日というと、『CLANNADの発売日と同じ日付になりますね。
(『CLANNAD』初回限定版は2004年4月28日発売)
そして今日(発表)からちょうど半年後
狙ってか狙わずか、結構意味深な日付になりました。
これまでのKey作品からの変容へと進みながらも、色々なところで過去作を意識しているようなものを見受けられるとは、なかなか面白いですね。
この発売予定日に間に合うことを願うばかりです。


さて、次の情報は電撃G's magazine 12月号ですね!


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 12月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 12月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




……と、まあ実に楽しみなのは間違いないのですが、喜んでばかりはいられない事態も発生しました。
今日配布された号外には『Rewrite』の発売予定日しか(実質)掲載されていなかったため、「さんざん告知したくせにこれだけかよ……」と落胆された方が続出。
※意見はイメージです。実際のものとh(ry

正直、私もちょっと期待はずれ感を味わいました(汗
なんというか、今回の発表はまさに「予想通り」だったんですよね。
恐らく予想外と感じた方はほとんどいないと思います。
これまでの情報を追っていれば必然的にたどり着く予想。
ただ、それ故に「予想外」のことが起きることをほんの少しでも期待してしまったんです。
予想のまんまだったら、なんだかつまらないなぁ……という感じで。
だからこそ、予想通り過ぎる結果に対し、予想は外れなかったものの「期待外れ」だったと感じざるを得ませんでした。
キャストの発表もして欲しかったところでしたね……(汗


しかし!


大事なのは『Rewrite』という作品自体の出来ですよ!


というわけで、今は純粋に『Rewrite』の発売日が楽しみです♪


~おまけ~
号外!
ちなみに裏面は簡単な作品&キャラ紹介
visualstyle Vol.17 P.22-23を再構成した感じ)
このイラストはC77 Keyセットの『Rewrite』2010年カレンダーの表紙絵
小鳥かわいいよ小鳥←


関連記事:
Rewrite発売日発表問題
  (Visual Art's情報局さん)
  Twitter上での関連ツイート(投稿)のまとめです


[ 2010/10/28 22:25 ] Key - Rewrite | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
きたーーー
きたーーーーー!!!!!!!!
キタキタ!!
きたーーー!!!!

もうきたーー!!
しかいえませんw
[ 2010/10/29 00:23 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: きたーーー
もうまさに「キターーー!」ですよね!w
これで半年分の生きる気力が補充できた気もします……!
その他の続報……というかキャスト情報も気になりますね~。
[ 2010/10/29 00:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
雨の降りしきる中、仕事が終わってから特攻しようかと思ったのですが……
先行隊の情報を見て「……え?あぁ、うん。そう。わーい」といった気持ちにorz

いや、一安心ですし、朗報ではあるんですけども!w
[ 2010/10/29 23:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>えてきちさん
まさにそんな気持ちですよね……w
「へー、やっぱりRewrite発売日発表きたんだー。……えっと、それ…だけ……ですか、ねorz」
という気持ちでした(何

発売日情報はずっと待ち続けていたものなので、もちろん嬉しいんですけどね~w
[ 2010/10/30 08:54 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


