スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「電撃G's magazine」11月号でガルデモが(ry

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 11月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 11月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日発売した「電撃G's magazine11月号
最近のG'sは特徴的な表紙デザインですね~。
……というのは置いといて。

今号は意外やKey的に重要な情報が掲載されていました。

以下、簡単ではありますが、いつものようにまとめておきます。


Angel Beats!』関連

Angel Beats!

-Keep The Angel Beats!-紹介&LiSAさんコメント

レポート……というより多くの写真が掲載されている、という感じですが(ぇ)、先のGirls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-の追加公演についてまとめられています。

9月2日のSHIBUYA-AXでの最終公演にて麻枝さんが登場したことについても書かれていました。
今年の12月いっぱいでガルデモの活動は終了という、その時に話された内容も掲載されていましたねー。
……って、これ書いてよかったんですね!←

LiSAさんのコメント(そこそこ長文)も掲載されているので、一読の価値はあります!


Girls Dead Monster新展開

というわけで、活動の年内終了が宣言されたガルデモですが、前号で“新展開”なるものが予告されていました。
ガルデモの新展開、それは……


岩沢&ユイのラストシングル発売決定!


■4th Maxi Last Song
  Girls Dead Monster STARRING marina

1. Last Song
2. Hot Meal (Another “Thousand Enemies”)
3. God Bless You

<初回盤特典>
  こもわた遙華浅見百合子描き下ろしコミック(特殊冊子つき)


■5th Maxi 一番の宝物 ~Yui final ver.~
  Girls Dead Monster STARRING LiSA

1. 一番の宝物 ~Yui final ver.~
2. Storm Song
3. Day Game

<初回盤特典>
  PV(Litle Braver & Day Game)収録DVD


【価格】1,575円

【発売日】12月8日



岩沢さあああぁぁあぁーーーーーん!!


……と、叫びたいくらい嬉しいですね~。
1stシングル以来、ずっと待ち続けてきたmarinaさんの新曲……。
これは楽しみ過ぎますよ……!
しかも「Thousand Enemiesの完全岩沢さんver.が出たら面白いなぁ……」なんて希望も叶えてくれました。
(「Hot Meal」は岩沢作詞ver.「Thousand Enemies」)
特典も実に惹かれるものがありますし、これは発売日が待ち遠しいです。

ただ、“Girls Dead Monster STARRING ○○”という名義、そして「Day Game」の再録といった部分から、果たして編曲者は光収容さんなのか否かという部分が気になりますね……。
ガルデモ曲はやっぱり光収容さんの編曲&ギターがあってこそ、だと思ってますし、ここだけは譲って欲しくないところです。

……しかしまた「~Song」とは(以下略


~追記~
飲んだ世界戦線にて先行上映(?)されたCM映像が、公式HPの方でも配信されています。
岩沢さん………!!(またか


アナザーエピローグ制作決定

色々な反響があった13話ですが、TV版とは異なるCパートとして、なんとアナザーエピローグの制作が決定しました。
BD/DVD第7巻に収録予定とのこと。

制作に至った過程などは次号に掲載されるらしいです。
……まぁ、「元々Cパートの案は2つあって、最終的にTV版で採用されたものとは異なるバージョンを、せっかくなので映像化した」という経緯らしいですが(ソースは某飲んだ世界戦線
世間の評判を見て……というものでないことを祈るばかりですねー。

(ぶっちゃけガルデモ新展開&アナザーエピローグはフラゲ情報でとっくに出回ってましたが)←



Rewrite』関連

Rewrite Rewrite

Episode Preview EX

本編のシナリオを先行掲載していたこのシリーズ、前号のルチア編で終了かと思いきや、今号では番外編として西九条灯花先生&鳳咲夜の豪華(?)2本立てが掲載されています。

いやー、予想以上に個性的なキャラでしたね!
特に咲夜はギャップが大きかったように思います。
あとやっぱり静流と瑚太朗のやりとりは面白いです←

また、発表済み&体験版で登場済みのサブキャラたちについての紹介もありました。
ごくごく簡単なものですが、「そういえばこんなキャラがいたなー」などとちょっとした確認に使えるかもしれません。


そんな『Rewrite』ですが、次号では表紙&特集らしいです。
以前、馬場社長来月に最強最大の重要な発表があるということを仰ってましたが(これとかこれとか)、やはり『Rewrite』の発売日とかでしょうかね……?
だいぶ目処が立ってきているようにも思えますし。
G'sでの特集では、せめてキャスト発表くらいはして欲しいところです。


きましたか
岩沢さんの千の敵俺もずっと聴きたいと思ってました・・

やっぱり来月はRewriteの発売日・・・・でしょうね・・・
いやそうあってほしい
[ 2010/09/30 23:51 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: きましたか
> 岩沢さんの千の敵俺もずっと聴きたいと思ってました・・

これはいい選曲ですよね!
最初に目にしたとき、「さすが分かってらっしゃる!」と思わず(心の中で)叫んでしまいました……!


> やっぱり来月はRewriteの発売日・・・・でしょうね・・・
> いやそうあってほしい

状況から推測するに発売日発表が濃厚な気がするんですけど、あからさま過ぎるのでミスリード狙いだった……という可能性も否定出来ない自分がいます(汗
早く発売日&キャスト発表をして欲しいですね~。
[ 2010/10/01 00:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
鼻血が出そうでした(ぇ
俺は、俺は信じている。

2nd ア ル バ ム の 発 売 を ! ←


重大発表は俺もRewriteの発売日だと思います。
大穴で「Key歴代の歌姫たちによるNewアルバム」の発売決定とか←
そんなことがおこれば、個人的にはRewrite並みに重大ニュースですw

まぁとりあえずアレです。
楽しみですよね!!
[ 2010/10/01 01:15 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 鼻血が出そうでした(ぇ
> 俺は、俺は信じている。
>
> 2nd ア ル バ ム の 発 売 を ! ←

できればmarinaさんでお願いしたいですね!
ラストシングルであって、CD自体が最後ではないと信じたいです……!


> 重大発表は俺もRewriteの発売日だと思います。
> 大穴で「Key歴代の歌姫たちによるNewアルバム」の発売決定とか←
> そんなことがおこれば、個人的にはRewrite並みに重大ニュースですw

できればKey+LiaでLove Songに続くコンセプトアルバム第2弾を発売して欲しいですねw
折戸さんのフルアルバムもどうなったのか……。
音楽方面での新作も期待です!w


> まぁとりあえずアレです。
> 楽しみですよね!!

楽しみすぎますね!!
釣りでないことを祈るばかりです!←
[ 2010/10/01 21:43 ] [ 編集 ] ▲TOP
???
来月に最強最大の重要な発表

リトルバスターズ!のアニメ化だな!!!
[ 2010/10/01 22:31 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: ???
> 来月に最強最大の重要な発表
>
> リトルバスターズ!のアニメ化だな!!!

そいつは……最高に気持ちがいいな……(ぇ
それも面白そうですね!w
[ 2010/10/02 22:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
キター(゜∀゜*)
裏をかいてRewrite
PCゲームとアニメ同時進行とかもありじゃない?

ついに次号でRewriteの情報が大量放出ですか…
これは目が離せませんね!
[ 2010/10/10 00:11 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: キター(゜∀゜*)
アニメ同時進行は新しいですね!w

特集は楽しみですね~。
Rewriteの情報はこれまで一気に出て、止まって……の繰り返しでしたし、次の特集は期待したいです。
予告詐欺でないことを祈るばかりですがw
[ 2010/10/10 16:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


