スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

いつの間にやらTwitter開始1周年

140字のつぶやきを投稿し、それを読んだり他の人と共有したり会話したりなんちゃらしたりするTwitter
最近はそこかしこで耳にするようになりましたね~。
もう、「とりあえずTwitterやっておけばいいんじゃない?」ってほど色々なところで利用されています(何


私がTwitterを始めたのは去年の9月25日
Twitterがだんだん普及し始めてた頃で、まだまだ知らない人は大勢いました。
私も人伝に聞いて、初めて知りましたからねぇ……。
丁度このブログを初めて1ヶ月ちょっと経ったくらいですか。
「なんか面白いらしいし、どんどん新しいことに手を出してみるのもいいかなぁ」ということで始めたものでした。
……最初は「…ま、私はたぶんやらないんですけどね」なんて思ってましたけどね!←
人間、ころっと心変わりするものです。

それからというもの、私の生活は大きく変わりました。
これからはブログを……どころか、Twitterを中心として頻繁にネットでの活動をするようになったのです。
やっぱり、趣味を共有する方々と交流するのは楽しいですからね。
一時期は中毒なくらいTwitterばかり見てましたよ。
今もあまり変わらないと言えば変わりませんが←

今年の始め(1月)くらいには、馬場社長いたるさんを始めとしたVA/Keyの方と交流できる機会などもありました。
あの時の衝撃は、それはすごかったですよ。
何せ、普通に生活している限りは決してお話する機会など訪れない方と、いとも簡単にやり取りできてしまったのですから。
かがくのちからって すげー
とリアルで思いましたね。

その後、2月末だったかに『Angel Beats!』の公式アカウントができた頃には、Twitterがだいぶメジャーになっていました。
私がTwitterの広がりを感じたのは、このアカウントがきっかけでした。
まさか今のような状況になるとは思いませんでしたが(汗


……と、まあこんな感じでTwitterに染まった1年となったわけです。
Twitterを通して私が得た一番の収穫は、やはり人とのつながりですね。
趣味の合う人同士の交流であったり、思わぬ方とのコンタクトであったり。
そういうものを強く感じました。
あんまり言うと胡散臭い宣伝に思えるので控えますが(ぇ)、少なくとも私はそう感じています。


これから始める方、始めようと思っている方もいらっしゃるでしょう。
そういう方に、ぜひとも言いたいことがあります。
Twitterに正しい使い方なんてありません
私はアホなことをつぶやいたり会話したりといった使い方をしていますが、それはあくまでも私の使い方です。
純粋なつぶやきだけに使う方、チャットツールとして使う方、ブログ等の更新報告に使う方、ビジネスに使う方、読む専門で使う方……。
他の方を参考にすることはかなり役立ちますし、実際私はそうして色々と学んできましたが、その通りに使うことはないと思うのです。
自分の目的や生活に合わせて、自分の使いたいように使うのが一番です(最低限のマナーは必要ですけど
そうすれば、いつの間にか自分なりの使い方が確立するものです。
つまり何が言いたいかというと、


気楽にやりましょう


ということです。
ああしなきゃいけないとか、変に気負う必要はないんですよ。
もし合わないならやめればいい。
こういうのは自分の世界や視野、フィールドを広げるためのツールであって、自分を縛るものであってはならないと思うのです。

これから始める方々には、Twitterによって「疲れる」という事態にだけはなって欲しくないなぁ……と思います。
無理せずやって、それで続けられたら儲け物だと、そんな気持ちでやって下さい。
純粋に合わないなら仕方ないですけど、無理したせいで続かなくなったというのは、なんだか悲しいじゃないですか。


というわけで、


私はこれからも自由につぶやいていくつもりです!(ぉぃ


[ 2010/09/27 21:45 ] 日記 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
つのがわさんマジ自由人(ほめてるなう
[ 2010/09/27 23:42 ] [ 編集 ] ▲TOP
周りの雰囲気で自分も始めた身ですねんw
どうせ続かないだろーなぁって思いつつもうすぐ一年たちますwww
普段ネットに触れない人が気軽にネットでのコミュニケーションをとる
きっかけになるのではないかなぁっと思ってます。
それにしても有名な方々と簡単に交流できるっていうのがスゴイ魅力的ですね~w
[ 2010/09/28 01:40 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>ピッカマンVさん
> つのがわさんマジ自由人(ほめてるなう

あ、ありがとうございます///←
[ 2010/09/28 12:27 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>suiseiさん
> 周りの雰囲気で自分も始めた身ですねんw
> どうせ続かないだろーなぁって思いつつもうすぐ一年たちますwww

気がつくと普通に使っているものですよねw
私も軽い気持ちから始めた人間ですし、まさかここまで続くとは……という感じですw


> 普段ネットに触れない人が気軽にネットでのコミュニケーションをとる
> きっかけになるのではないかなぁっと思ってます。
> それにしても有名な方々と簡単に交流できるっていうのがスゴイ魅力的ですね~w

Twitterは簡単に使えるのがいいですね~。
今なら知名度も高いですし、始める敷居もそれなりに低くなってきてそうです。
有名な方々と……なんて、始めは想像すらできませんでした……!w
[ 2010/09/28 12:32 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


