スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Angel Beats!』BD/DVDのジャケ絵どうなるんだろうねという話

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-09-22
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BD/DVD第4巻が発売となった……いえ、発売になる『Angel Beats!』。
TOKYO MXMBSでの再放送も決まるなど、まだまだ根強い人気を……持っているんじゃないかと思います!(弱気
BD/DVD最終(第7)巻発売までは熱がもって欲しいところですね~。
更新された法人別購入者特典のイラストもクドかなでが満載でいいですね!


さて、今回話題に上げるのはこの今後のBD/DVDについて。
今後のジャケットイラストには誰が来るか、という点です。


始めは、一人につき一回の出番で(重複せずに)出来る限り多くのキャラを出すのかと思っていました。
例外があるとすれば最終巻くらいじゃないか、と。
ところが、前日公開された第5巻のジャケットイラストがユイ日向だったことから、重複もありということが分かりました。
……入江関根の初セリフ回なのに(ry


ではその後の第6巻第7(最終)巻はどうなるのでしょうか?
メイン級の重要キャラで未だ登場していないキャラと言えば、やはり直井ですよね。
直井様大活躍回が収録された第3巻でジャケットを飾るかと思いきや、結局選ばれたのは音無&日向の友情コンビ。
この2人の間に直井の入る余地はないということですn(ry
あれだけのキャラがジャケットを飾らないとは考えにくいですし、出るとすれば6巻辺りですかねー。
しかし個人的には入江関根を(ry

まあ、入江関根卒業イラスト集でNa-Gaさんのイラストに登場したので、それだけでも満足なんですけどね!
むしろあれはBD/DVDの出番がないからこそだった気もしますけどね!(涙


最終巻は、重複ありで考えれば、高い確率で音無かなでになると思います。
というか、それ以外は想像できませんからね~。
ただし、別に2人ずつ描かれるルールはないという可能性もあるので、ここに直井が入る余地があるかもしれません。
全員集合……は無理でも、最後まで残った5人とか。
……いや、でもやっぱり音無&かなでの世界に直井が入る余地はありませんね(コラ


するとやはり疑問なのが第6巻
まだ出番のないキャラになるとすれば、有力なのが直井ひさ子入江関根あたり。
音無・日向・直井以外の男キャラはどうせ出てこないでしょうからねー。
第6巻でその他男キャラ全員集合というのもおもしろそうですが。

しかし、それだとメインヒロイン(であったはずの)ゆりっぺさんがユイや日向、場合によっては音無やかなでたちの登場回数=2回を下回ってしまいます。
第12話はゆりっぺ回でしたし、第6巻でさりげなく再登場する可能性は高いでしょう。
ゆりっぺだとすれば、誰とペアになるのか。
いくら相手がいないからって、ジャケットでも一人で歩いてたなんていうのは悲しすぎます(ぉぃ
ここで直井が来る可能性もある……ような気もします。
遊佐と椎名という、特に本編中では絡みのなかった組み合わせもありましたし、とりあえず数合わせで…みたいなこともあり得るかと。
まさか謎の青年が来るとも思えないですし(来たら未登場SSSメンバー涙目な事態
ゆりっぺと弟妹という可能性も……?


第6巻では直井ゆりが登場する可能性が高い。
そして最終巻は高確率で音無かなでになる。


結論:入江関根の出番はないorz←まだ言うか


まあ、これはあくまでも適当な予想なので、違った結果になる可能性は大いにあります。
というか、予想を裏切ってくれた方が面白いので、むしろそっちを期待します!

第7巻のTV未放映特別篇が楽しみですね!


[ 2010/09/21 21:06 ] Key - Angel Beats! | コメント(10) | TB(0) | ▲TOP
俺の予想
おれの予想としては
6巻は
ひさ子 入江 関根の三人・・・
なわけないか
個人的には
藤巻野田が観てみたいんですが
てかNA-GAさんの直井が見たい・・・
[ 2010/09/21 23:24 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 俺の予想
> おれの予想としては
> 6巻は
> ひさ子 入江 関根の三人・・・
> なわけないか

それは大いに期待したいところですが、やっぱり可能性は低いですよねぇ……。
うーむ、残念です。


> 個人的には
> 藤巻野田が観てみたいんですが
> てかNA-GAさんの直井が見たい・・・

Na-Gaさんの直井って、そういえばまだどこにも出ていないんですよね。
野郎軍団のNa-Gaさんイラストも早く見てみたいです…!
[ 2010/09/22 23:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
相互リンクなのですが、Key Room→Key Blogに改名よろしくお願いします_ _
http://fatekey25.blog51.fc2.com/
[ 2010/09/23 15:13 ] [ 編集 ] ▲TOP
あえての大山&チャー&野田の初期SSS組と大胆予想!
[ 2010/09/23 17:24 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>Fate Keyさん
> 相互リンクなのですが、Key Room→Key Blogに改名よろしくお願いします_ _
> http://fatekey25.blog51.fc2.com/

了解です~。
早速変更させていただきました。
[ 2010/09/23 22:40 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>えてきちさん
> あえての大山&チャー&野田の初期SSS組と大胆予想!

それは面白そうですね!w
Na-Gaさんの男キャラがもっと見てみたいですねぇ。
[ 2010/09/23 22:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
よければリンク
よろしくお願いします!

http://sosnagi.blog110.fc2.com/
[ 2010/09/23 23:00 ] [ 編集 ] ▲TOP
クライストに新たな光を
[ 2010/09/24 19:53 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>ナギさん
> よければリンク
> よろしくお願いします!
>
> http://sosnagi.blog110.fc2.com/

リンクありがとうございます!
早速追加させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします~。
[ 2010/09/24 21:46 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>K.Kさん
> クライストに新たな光を

もう「クライスト」と認識してもらえてる時点で成仏ものかもしれませんね……!(ぇ
確かに忘れていましたw
[ 2010/09/24 21:47 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


