スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

馬場社長による生放送の今後に期待?

Keyを自社ブランドとして保有する株式会社ビジュアルアーツ(VisualArt's)の馬場社長
Twitterで色々とつぶやいていらっしゃることで有名……だと思います。
最近では『Rewrite』関連のツイート(つぶやきの投稿)も多いですねー。
知らないという方でも、興味があればぜひ見てみてください。


そんな馬場社長ですが、文字での表現だけでなく、喋って何かを伝えることを意識されるようになりました。
具体的にはニコニコ生放送ustreamなどの活用ですね。


9月11日(土)の深夜(日付変更の後くらい)にツイートされ、その後iPhoneからニコ生放送の実験を開始(特に公開は無し)
……したものの、色々と不都合があってすぐに終了(ぇ
以降、ustへと移ります。
続けてテストを行い(同じく特に公開は無し)、「明日にでもやってみるかな。。」と、次の日に向けて意欲的な姿勢を見せました。
この時「明日が楽しみだなぁ」という気持ちとともに、「ところで“明日”というのは11日のことなのか12日のことなのか、どっちなんだろう?」という疑問を持った人は少なくないはず(何

そして迎えた9月11日の午前9時過ぎ
V.I.P vol.11に向けた移動中に、何度かustでテスト配信を行ないます。
……しかし私は見事に全てのタイミングを逃し、結局確認することはできませんでしたorz
(この時、10日の午前5時頃にテスト配信されたと思われるものの録画が残っていたのがラッキーでした。しかし後に消されますOTL)

14時40分過ぎ、V.I.P会場の準備中の様子を数度に渡ってust配信。
サガプラネッツの要望でV.I.P本編のニコ生での放送(いつもの公式配信)しない予定だったものの、まさか準備中の様子を配信されるとは……!
当日の物販の商品や、展示されていた原画、ポスター・POP・タペストリー、楽屋、せなかさん、事前の打ち合わせ等の様子が見られました。
テープが弱くてぽろぽろ落ちるポスターvisualstyle Vol.17の到着の遅れもあり、現場の慌ただしさのようなものを感じましたねー。
visualstyle vol.17の一部の最速公開はラッキーでした←
もちろん、社長のお声をたっぷりと聞くこともできましたよ!

本編の様子はさすがに配信されない……と思いきや、ビデオレター等の部分がちらっとだけ社長によってust配信されました。
さすが社長!


……と、9月11日にこんな感じで実験的な生放送の配信が行われました。
そもそも仰っていたのとは異なる使い方に感じられましたが、今後はどう活用されるのでしょうかねー。
イベント等の実況として続けられるのか、社長のお話みたいな内容も配信されるのか……。
いずれにしても、期待大ですね!


今後も馬場社長が熱い!!




レポありがとうございますー
vavaしゃちょーの放送を見ることができたなんて羨ましい限りです
僕は完全に見れなかったので助かります
今後放送があっても多分時間が合わないのでまたレポしていただけると嬉しいですw
[ 2010/09/15 20:15 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>atataさん
> レポありがとうございますー

どうもです~。


> vavaしゃちょーの放送を見ることができたなんて羨ましい限りです
> 僕は完全に見れなかったので助かります

私も全てを見られたわけではないですけどね(汗
録画もしておいて下さると良かったんですが、録画には否定的(?)だったみたいで……。

なので簡単なまとめになってしまいましたが、お役に立てたのでしたら良かったです。


> 今後放送があっても多分時間が合わないのでまたレポしていただけると嬉しいですw

また見られるとは限りませんけどね(汗
もし次の機会があったら、今後はもっと早くにまとめたいと思いますw
[ 2010/09/15 21:02 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


