スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

ai sp@ceがマジ天使ちゃんらしいですね

俺の嫁コスプレオンライン aisp@ce アイスペース

みなさんは『ai sp@ce(アイスペース)』をご存知でしょうか?
簡単に言うと、操作キャラであるアバターとNPCである彼女とがイチャイチャ生活を送るオンラインゲームです。

アバターだけでなく、彼女の服装や性格・行動パターンをいじって自分好みにすることが可能。
最近では彼女を操り水鉄砲ゲームで脱がせるゲームも始まったようです。
コスプレ水鉄砲コミュニケーションオンラインゲーム……とかまあそんな感じですね(適当
ニコニコ動画のアカウントを持っていれば“無料”始めることができます。

この『ai sp@ce(公式による通称:アイスペ)』には『CLANNAD』『SHUFFLE!』『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~』(後2サイト18禁注意!)の3作品がメインとして参加しており、それぞれの作品の世界観を反映(学校のマップとかBGMとか制服を着たNPCとか)した“島”が存在しています。
主人公たるアバターはこの中のどれかの“島”に住み、“アキハバラ”と行ったり来たりするわけですね。


……果てしなく伝わりにくいと思いますので、詳細は公式サイトや各種解説サイトを御覧ください。(逃げ


と、まあ、『CLANNAD』の名前が出てきたことで分かる通り、Keyもこのアイスペに関係(といっても制作スタッフ的なと意味ではないですよ)しているわけです。
リトルバスターズ! Converted Edition』や『クドわふたー』の初回特典にアイテム入手用のシリアルコードがついたのも恐らくその関係。
最近ではイベントシナリオで渚や杏が登場するようになったらしいですね。


このゲームで特に重要(?)なのが着せ替え(コスプレ)
一般的な服だけでなく、特定のキャラになりきることが可能なアイテムも用意されているので、例えば彼女を渚にすることも可能なのです。
Keyキャラでは、現在のところ、『CLANNAD』5ヒロイン(ことみ智代風子)、クドゆりのコスプレ用アイテムが入手可能です。

上記に加え、9月21日には、


立華かなでのコスプレが導入


されるそうです。
……はい、ようやくタイトルの内容に辿りつきました!


天使ちゃんマジ天使効果で「よく知らなかったけど天使ちゃんが出るならやってみようかな……。Keyのキャラもいるみたいだし」という方がいる“かも”しれません。
というかそれが狙いで色々なキャラのコスプレを追加してるんでしょうし(ぉぃ

ですが!

ここには“無料”ゲームの落とし穴があるわけです。
これらヒロイン用のコスプレアイテム、


基本的に課金アイテムです。


しかも1回500円のガチャガチャというランダム式なので、狙ったアイテムを揃える(上着とかスカートとか諸々)には一体いくら積めばいいのやら……という状況。
まあ、そううまい話はないということですね!


どうしてこんなことを知っているかというと、ぶっちゃけ登録しているからです←
と言っても、登録したのはだいぶ前で、むしろそれで終わってます(ぇー

私が登録した当時は、現在メインっぽく宣伝されている水鉄砲的なものはなく、ただ村人NPCの依頼をこなしていくだけ、しかもすぐに全部終わる程度のことしかすることがない「ヤルコトネ(^q^)」ゲームでした。
しかもゲーム内のお金(非課金)を貯めるのも異常なほど面倒でアイテムも買えず、なんかあったガチャガチャは先の通り課金という有様だったので、環境を満たしていないノートPCを酷使してやるほどのものではないなぁ……と。
最近になって風子が追加された時は気の迷いが発生しそうになりましたが、金銭的な問題からグッと堪えました。


多少高くても、ゲーム内通貨で購入できるようにすればユーザー側からすれば嬉しいんですけど、やはり運営上は利益も考えないといきませんからねぇ……。
しかし、この課金のぼったくりやや過剰な具合をどうにかしてくれないと、ユーザーを増やすのは難しいんじゃないかと思います。
この部分である程度実質的な年齢制限をかけている、と取れなくもないような気も……しないでもないですが。
(もちろんゲーム内容そのものが面白いのかどうかという点もありますけど、最近の内容はよく知らないので何とも言えませんね/汗)


そこに今回のかなでの追加。
長々と書いてきましたが、結局何を言いたいのかと言いますと、


ジェラシイイイィィイイイ――――――!!


ということです(結局
だって財力が必要なんだもん!


楽しまれている皆さん!
あるいはこれから楽しもうと考えている皆さん!
というか、存分に楽しむことができる皆さん!!

ぜひ私の分も楽しんでくださいね!(涙


お金がないとアイスぺ切ないですよね・・・

私は未だに風ちゃんコスが揃えられていません(泣

一回500円はきつすぎますよねぇ

100円くらいになればいいのに・・・
[ 2010/09/11 11:59 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>華猫さん
> お金がないとアイスぺ切ないですよね・・・
>
> 私は未だに風ちゃんコスが揃えられていません(泣

無料で遊べますけど、できることがかなり制限されてしまいますからね……。
ニコニコポイント使わずに色々できればいいんですが……orz


> 一回500円はきつすぎますよねぇ
>
> 100円くらいになればいいのに・・・

5,000円払っても10回しか回せませんからねー。
一つのコスをコンプするとなると一体いくらかかるのか……。
100円になったらぜひともやってみたいです!w
[ 2010/09/12 00:07 ] [ 編集 ] ▲TOP
はじめまして
はじめまして以前の足跡から訪問させてもらいました
アイスペは自分もやろうと思いましたが
ステージが小さいなどと聞いたので
やめました
かなでがでるのですか
いいですね
けど・・・課金しないと
なれないのですよね・・
[ 2010/09/12 01:27 ] [ 編集 ] ▲TOP
リンクをお願いします
主にKEYネタを扱っております。
不定期更新ブログです。
サイト名:Fate†Key
URL:http://fatekey25.blog51.fc2.com/
よろしければリンクをお願いします。
[ 2010/09/12 18:33 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>西園美魚さん
> はじめまして以前の足跡から訪問させてもらいました

はじめまして~。
訪問ありがとうございます!


> アイスペは自分もやろうと思いましたが
> ステージが小さいなどと聞いたので
> やめました

ステージが小さい、ですか……。
私には良く分かりませんが(ぇ
なるほど、そもそものゲーム面でも微妙な噂があるのですね……。


> かなでがでるのですか
> いいですね
> けど・・・課金しないと
> なれないのですよね・・

課金アイテムになりますからね(汗
しかも、いくらかければ揃えられるのかも不明という……。
簡単になれればいいんですけどねー。
[ 2010/09/12 19:48 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: リンクをお願いします
> 主にKEYネタを扱っております。
> 不定期更新ブログです。
> サイト名:Fate†Key
> URL:http://fatekey25.blog51.fc2.com/
> よろしければリンクをお願いします。

リンクの申請ありがとうございます!
Key関連ブログさんは大歓迎ですよ~。
早速リンクに追加させていただきます!
[ 2010/09/12 19:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
リンクありがとうございます
リンクありがとうございます
[ 2010/09/12 20:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
サイト名:光見守る坂道で
URL:http://idolmaster414.blog96.fc2.com/

リンクお願いします!
[ 2010/09/12 21:51 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>[WA]KOMUROさん
> サイト名:光見守る坂道で
> URL:http://idolmaster414.blog96.fc2.com/
>
> リンクお願いします!

リンク申請ありがとうございます!
早速追加させていただきますね~。
[ 2010/09/13 01:42 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


