


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『みつどもえ』が面白い件+告知

                                       ※期間限定配信

最近『みつどもえ』にハマっています。
これ面白いですね!
もう、色々と酷いんですけど、そこが最高過ぎます!


最初は「BS11でやるし、なんか酷い内容らしいし、とりあえず見るだけ見てみよう」という感じだったんですよ。
Angel Beats!』の後番組でしたし。
そうして見た1話。


噂以上の酷さ(褒め言葉)でした


私が最近感じていることに、「本気で馬鹿をやることほど面白いことはない」というのがあるんですよ。
人を笑わせようとするにしても、なんか適当にふざけるよりも、全力で笑わせにいった方が受けると思うんですよね。
バラエティー番組にしても、「よくこんな馬鹿げたことをやるなぁ」ってことに本気で取り組むような、そんな内容が好きです。
AB!での錐揉み飛行みたいな、ああいうアホなギャグにも作画や効果、音響にこだわりまくってるシーンとか、もう大好きですね。
あんまり「本気」「本気」言ってると、どこぞの往人さんみたくなってしまいますけど(ぇ

この『みつどもえ』のアニメも、まさにそんな感じ。
原作のネタが秀逸ということももちろんあるでしょうけど、アニメでの演出にも相当なこだわりを感じられます。
やってる内容は酷い(褒め言葉)ものでも、なんだかやたら質が高いというか。
大好きなポイントです!


ポイントといえば、重要なのがもう一つ。


ひとはさんがマジ天使過ぎます。


第1話の初登場シーンを見た時は「なんだかとっつきにくそうなキャラだなー」と思ってたんですけど、第2話あたりで「あれ? 意外と常識人なんじゃない?」と思い始め、気がつけば「ひとはさんマジ天使」になってました(何その跳躍
あのポジションがいいですね~。
見た目もなんか目付きが鋭くて(根暗って言わないで!)、クールな雰囲気と合わせてカッコいい気すらしてきますし。
しかも普通にかわいいですし。
もうこれちょっと重症ですね!←


現在は単行本を集めるべきかいやしかしそんな余裕は……という葛藤に苛まれています。
土曜の23時からBS11で『ゼーガペイン』→『みつどもえ』と視聴することが、最近の心のオアシスになっています!




~告知~
というわけで、ここからは先程までの内容とは全く関係のない告知です(何


無事1周年を迎えることができた当ブログ。
実は2万Hit3万Hitの時にも何か書こうと思ってたんですけど、ちょうど忙しい時期と当たってしまい、結局スルーという形になってしまいました(汗
我ながらなんとも不甲斐ないです……orz


そこで!


一周年を迎えたこの機会を利用して、特別記事をアップしようと思います!
……まあ、アップしようとしていたネタの有効利用なんですけどね!(何
2万Hit・3万Hitの時に企画用として構想していたショボい記事があるんですけど、このままだとお蔵入りしてしまいそうですし、流石にそれはもったいなぁ……と思いまして。
今後の記念に流用するのもありかもしれませんけど、それだとネタが古くなってしまいますし、その時にまた機会を逃したりしたらいやですからね。

今後、2つの特別記事をアップしていく予定です。
早ければ明日、作成が間に合わなかったり、あるいは他に重要なネタ・ニュースが入った場合は後回しになります(ぇー

それでは期待もせず、待たずしてお過ごしください!


[ 2010/08/23 22:06 ] 雑記 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


