


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Angel Beats! Fes.に行ってきました。 ―物販編―

※「VA購買部出張所2010夏に行ってきました。」の続きです。

というわけで、ついに待ちに待った「Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐」のレポートです!
本当は昨日のうちに更新したかったんですけど、残念ながら書き上がりませんでした!(ぉぃ

またもや個人的な観点からのレポートになりますので、「んなことどーでもいいぜ!」という方は流し読みの方がいいかもしれません。
気になるという方は、かるーく読んでくださいね。



~前回のあらすじ~

VA購買部出張所2010夏で、椎菜と出会った。


***************


AB! Fes.物販に向け、一路新木場へ向かった一行。

道中、りゅうさんの持つVA購買部夏2010夏オリジナルセットAの巨大な紙袋(表:かなで&クド&静流 裏:かなで)が人目を引いたが、なに、気にすることはない。
紙袋を持ち歩くだけでVA購買部出張所の宣伝に一役買うことができるわけですね、わかります。


12:15頃、会場となる新木場STUDIO COAST………


から橋を渡って伸びている物販列の最後尾に到着


※参考図(上が新木場駅方面)

大きな地図で見る

2列で並んでてここまで伸びるって、どんだけー?(死語
10:00過ぎには既に「100人前後の列ができている」という情報が入っていたものの、開始までまだまだあるのにこの人数とは……!と、AB!の凄さを改めて思い知らされる。

こちらでも、注文用紙に事前に数量を書き込んでおく方式。
購入数量には限定があり、グッズは3限、麻婆弁当は1限。
ただし先行販売品(天使の激辛麻婆豆腐の素)は限定なし
どんだけ用意してるんだ……と思いつつ、5,000円(※)になるにはどうグッズを購入すべきか悩む。
(※5,000円ごとにイラストカードがもらえるのだ!)

またもや炎天下の中待つことに。
並び始めてすぐ、会場の敷地内に列を入れたためか、あるいは詰めたためか、橋の上まで前進。
日差しを遮るものは何もなくなったものの、風が吹いていたのが唯一の救いであった。
そういえば天使ちゃんコスな方(恐らくスタッフの方)を見かけたが、この時暑さに蝕まれていたため、それがいつのことだったのかだめだあたまがぼんやりしておもいだせない(しっかりしろ


時は流れて物販開始時刻の13:00
やや列が前進し始める。
……が、そのスピードは遅々としたものであった。

敷地の入り口に近づくと、既に物販を終えたのか、袋を持って出てくる人を見かける。
アニメイトの袋に詰め込んでるなぁ……。
あれ、あっちにもメイトの袋持ってる人が。
メイトに寄ってきた人が多いの……?
…………………………。


物販の袋がアニメイト袋似だった。


い、いや、でもあの「A」みたいなロゴを見ないと、確定はできないよね。
それに、ほら、なんだか質感も違う気がするし……。
……ん? あの袋の下の方に見えるマークは………


アニメイト袋確定。


アニプレックス主催なだけにアニメイトですかわかりません!


***************


13:30過ぎ、ようやく敷地内にたどり着く。
よし、あと少しだ………!
……と思ったら、敷地内にも蛇行させた長い列が。
…………ふう…………。
ふと、「Answer Song」の一節が脳内再生された。


売場を見ると、なにやら特典について宣伝(?)しているスタッフの方々が。
どうやら、元々告知されていたイラストカードの他にも、一定の条件を満たせば特典がもらえるらしい。
BD予約1本ごとにポスター1枚。
CD・BD購入額2,000円ごとにポスター1枚(全4種?)。
そして、「Keep The Beats!」「Original SoundTrack」「OFFICIAL BAND SCORE」の3点を購入で特製CD収納ケース


ま た メ イ ト か。


どうやら今回の物販、アニメイトも一枚噛んでやがるみてぇだな……。
…などとよく分からない気持ちになったのであった。
しかし、日光に照らされたCD・BDって……(ぁ


敷地内に入ってからが本番なんじゃないか、と思うくらい列の進むスピードが遅い。
ふと振り返ると、後ろにも大勢の人が列を作って並んでいた。
なんとなく「Alchemy」が思い浮かぶ。
しかもここは風の通りが悪く、相変わらず日光も照りつけていたため、暑さで思考が鈍り始める。
は、はは……、朝からずっと立ちっぱなしは辛いなぁ………。
……………あつい………つかれた……………。

最終折り返しかと思ったら会場の向こう側にまで列が伸びていたなど、次々と過酷な現実が突きつけられる。
午前中からの疲労、暑さ、そして「ここまで来て売り切れとか言われたらどうしよう」という不安から、体力・精神力ともに消耗していた。
次第に3人の口数が減っていったのは言うまでもない。
そんな中思い浮かぶのは「Crow Song」の一節であった。


ようやくゴールが見えてくる。
「この列を抜ければ、終わるのか…? そいつは…最高に気持ちがいいな…」などと、もうゴールしたらアカン!状態に陥っていた。
……そんな時、ついにあのアナウンスが聞こえてきた。


「麻婆弁当とマフラータオル2種、残りわずかとなっております!」


きたーーーーーーー!というかきてしまったーーーーーーーーーー!!
ここに来てこのアナウンスとは……、まさか目の前で終了フラグか……!?
ガルデモのマフラータオルが本命だったのだ!

不安に駆られながら、ようやく物販カウンターの前……の列に通される(ぇ
カウンターは全4・5ヵ所ほど。
その前にコンビニのレジ前のように並んでいたのだが……

前は1人なのに中々終わらない。

本来であればおおらかな心で「せっかく訪れた機会です。後悔のないようにしっかり選んでくださいね。スタッフの方々もミスのないように落ち着いて、最後まで正確な業務をこなせるよう頑張ってください」などと思っていたところだが、今回は事態が事態、「ぬおおおお、早くしてくれええええええ!!」という心境で待つ(コラ

カウンターの長テーブルの上に置かれたガルデモタオルが残り1枚になり、「さーて、代わりに何を買おうかなー、あははー」と思い始めたところで、奥から在庫が出されてくる。
いよっしゃああああ!!

今度こそ自分の番が回ってきたので、後の人の事を考え、そして何より自分のために、スムーズに注文を終わらせる。

スタッフ 「5,000円お買い上げごとにイラストカードをプレゼントしております。こ
      ちらとこt」
自分   「こちらでお願いします♪(ニコッ」


結局終わったのは14:40過ぎ
並び始めてから優に2時間以上が経過していたのであった。


***************


AB! Fes.本番に備え、先に会場外のロッカーを確保しておく。
ここでようやくVA購買部出張所から手にしていた袋をしまう。
……と言っても、セットは買ってないから紙袋じゃないよ♪←

敷地を離脱する途中、列に並んでいたリッキーさんと遭遇。
飲料代にと500円を賜る。
ありがとうございますっ!


休憩と水分補給のため、これまた偶然遭遇したオルタードさんと合流して、今度は某セブンイレブンへ向かう一行。
途中、ダフ屋らしき謎の男性を見かけたが、果たして誰か売買してるのかしら?と疑問に思いつつスルー。

その後、開場時間までセブンでダラダラと過ごしていた。
(途中、Fes.の方には参加されないnowsさんが離脱。お疲れ様でした!)
時間が迫るにつれて増える会場に向かう人々の群れを眺めながら、「Twitterがメンテナンス中で何もやることがない……」などと依存症なことを考え、その時を待ったのであった。


→「Angel Beats! Fes.に行ってきました。 ―イベント編―」に続く!


[ 2010/08/03 12:00 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


