スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

VA購買部出張所2010夏に行ってきました。

8月1日~8月31日までの間、期間限定でゲーマーズ本店5階に出店しているVA購買部出張所2010夏
ここだけのオリジナルグッズはもちろん、VA購買部で過去に販売されていたグッズの再販や、その他Key関連の一般グッズを多く取り揃えています。

そんなVA購買部出張所に、初日となる昨日、行ってきました!

期待している方がどのくらいいらっしゃるかは分かりませんが、とりあえずいつものレポート形式でまとめておきたいと思います。



―7月31日―
60億分の1の奇跡(何)で当選したAngel Beats! Fes.に参加する途中、VA購買部出張所に立ち寄る計画を立て、準備を進める。

その夜、馬場社長がこんなツイートを。

実は私は明日法事で行けないのです。そこでみなさんに写真レポートをお願いしたい。お手すきならで結構ですが、お願いできませんでしょうか?お願いします。m(_ _)m  タグ→  #vak2010

                                        (こちらより)

私が見たいのは ?始まる前の特設会場外の様子 ?列の俯瞰 ?お店とかの外回り  NG=店内、誰かの顔 です。 #vak2010

                                        (こちらより)

てことでよろしく。会場内,店内は禁止。列は顔バレNG 無理しない程度に遠景、俯瞰、外観で十分です。 #vak2010

                                        (こちらより)
まあ、余裕があれば写真レポでもしようかしら、などと考えることに。
オラわくわくしてきたぞ!


―8月1日―
秋葉原に向けて出発。
列車で向かう途中、会場付近で雨が降っているとの情報を目にする。
そう言えばだんだん曇り空になってきたなぁ……。
ふと「My Song」の歌詞が浮かんだ。


色々と頑張った結果、9:15頃に秋葉原に到着。
初日は特設会場での販売も行われるので、まずはゲーマーズ本店前にて各会場の違い(販売物や配布物)を確認。
どうやらゲマズ本店では一般のVA関連グッズトイズ・プランニングなど)を販売、特設会場では公式グッズを販売&無料配布物の配布をするらしい。

ついでにレポとして列の写真も撮影する。
……というか、ちゃんとした写真レポはこれ1枚だった。

ぶっちゃけ一般グッズの方が欲しかったものの(ぇ)、無料配布物とあれば黙っちゃいられねぇというわけで、特設会場に向け進軍開始。
べ、別に無料に惹かれたわけじゃないんだからねっ!
そういうのってレアなものが多いなーって思って、それを無料で手に入れられるなら……って、あっ、最後のは忘れなさいっ!!(何


***************


特設会場となるベルサール秋葉原前に到着。


すると既に多くの人が。


スタッフの方(ピンクのVA購買部Tシャツを着ていた!)に「無料配布物とは何ぞや」と尋ねる。
どうやら公式グッズのチラシカードがもらえるらしい。
visualstyleはないのか、そしてとは何なのか疑問に思ったものの、とりあえずレアな匂いがしたので列に並ぶ。

すぐ隣にnowsさんを発見。
僕はもうひとりじゃないんだ!

グッズ購入は、事前に配布された注文用紙に書き込み、それをレジで渡す形式。
ちなみに購入数量の限定はなし。
うーん、とりあえずマイクロファイバータオルかなぁ……。
用紙に「1」を書き込むだけの簡単な作業を終える。
ひゅ~! It's EASY!

10:00を過ぎ、早い列から徐々に入場が始まる。
……が、もちろん自分のいる列まで順番が回ってくるまでは時間がかかる。
熱中症になりそうだ……と感じつつ、水分補給をしながら炎天下の中待つことに。
「Brave Song」の一節が脳内再生される。

周囲を見渡すと、何か気になるものが。
IMG_2267_convert_20100802224345.jpg
\すげえ/

途中、早く買い終わった人がちらほら出て来る。
紙袋がマジ天使ちゃん過ぎて恐ろしいことになっていたのであった(大きさ的な意味で


時は流れ、10:20過ぎ、ようやく建物内に移動。

ここは天国ですか……?(冷房的な意味で

イベントホールは2階なので、入り口入ってすぐのエスカレーターで列のまま上がる。
ホール(会場)前の待機列に並ぶ直前、会場入り口からちらっと中が見える。

椎菜あああああああああああああ!!!(落ち着け

会場内には歴代ヒロインたちのタペストリー(非売品)が飾られていた。
うおお……、待っている間に情報が入ってきていたとはいえ、これはすごい……!
場内BGMとして、こちらは歴代OPが。
ええい、会場への入場はまだかっ!

それなりにスムーズに進んでいるらしく、こちらではそこまで待たずに会場内へ。

タペストリーが壮観だった。
IMG_2271_convert_20100802230242.jpg

IMG_2272_convert_20100802230307.jpg

IMG_2275_convert_20100802230342.jpg

しいなしいなしいなしいなしいな

……馬鹿みたい♪
(だから落ち着け

他はこんな感じ。
IMG_2269_2_convert_20100802230131.jpgIMG_2270_2_convert_20100802230208.jpg

IMG_2276_convert_20100802230434.jpgIMG_2279_2_convert_20100802230835.jpg

IMG_2280_convert_20100802231021.jpgIMG_2281_convert_20100802231106.jpg

IMG_2284_convert_20100802231157.jpg
※同じような場所の写真が多いのは仕様です(ぇ

……しかし『智代アフター』が(ry

途中流れ始めた「one's future」が「Let's Go Kud! ver.」だった。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ク・ド!

特設会場では公式グッズのみの販売と聞いていたのに、ちゃっかりVA文庫も販売していた。
そういえばVA文庫は『planetarian』しか買ってな(ry

ようやくグッズを購入。
壁(&タペストリーによる仕切り)側を周り、出口へと向かう。
途中でもう一枚パシャリ。
IMG_2285_convert_20100802231234.jpg
↑いい加減に(ry

出口前にて無料配布物をもらう。
さて、グッズチラシというのはどんなものなんだろう?と思っていたら……


どう見てもvisualstyleでした、本当に(ry


前にも話したけど、今回のVA的テーマは「天使ちゃんマジ天使」販売機会がなくて困ってたAB!関連の限定グッズを、一挙販売いたします。特にVA購買部2010夏セット(VA夏セット)はおすすめ。楽しみにお待ちください~

                                        (こちらより)
なんとなく意味が分かったような気がしたのであった。

会場の外に出たのは11:00頃
ここでnowsさんだけでなくりゅうさんとも合流。


***************


続けてゲマズ本店へ。
開店当初は外にまで列が伸びてると情報があったので、こっちでも待つのかなぁと思いつつ到着。
しかし、すでに外の列はなかった。
なーんだ、これは早く済みそうだ、なんて思ったのも束の間。


中の階段で列形成。


VA購買部コーナーの5階に向け、3階あたりまで列が伸びていた。
ううむ、AB! Fes.の物販も既に人が多いみたいだし、できれば早くそっちに行きたいなぁ……。
などと考えつつも、一般グッズが気になっていたので並ぶことに。

そこそこの待ち時間で売り場に進入。
何か気になるものは……と思ったら、いつの間にか手には椎菜のキーホルダーが握られていた(ぇ

というわけで、有月姉妹のキーホルダーを購入。
しいにゃんとういにゃん……いえ、なんでもn(ry
しかし、初のSD絵もあったんだなぁ……。
イイネ!←


こうしてVA購買部出張所での予定を終え、今度はAB! Fes.の物販に参戦するために、一路新木場へと向かったのであった。


~今回の収穫物(+α)~
IMG_2294_convert_20100802232939.jpg
ゆり&天使イラストカードAB! Fes.のものです。ぶっちゃけ記事的にはフライングです(ぁ


→「Angel Beats! Fes.に行ってきました。 ―物販編―」に続く!


関連記事:
突入!VA購買部レポ
  (fummyのkeyノートさん)

ビジュアルアーツの公式グッズを販売する「VA購買部出張所2010夏」
  (アキバBlogさん)


これはあれですかね、誘い受けってやつですか?
どうしようかな~。言っちゃおうかな~。



いい加減にしいな(ぇ
[ 2010/08/04 17:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>えてきちさん
> これはあれですかね、誘い受けってやつですか?
> どうしようかな~。言っちゃおうかな~。
>
>
>
> いい加減にしいな(ぇ

なるほど、そうきましたか!w
ツッコんでくれてうれしいなっ(何
[ 2010/08/04 21:20 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。