スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「電撃G's magazine」9月号発売!+AB!雑誌とか

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さあ、今月もG'sの時期がやって参りましたよ!
これまでメインで扱ってきた『Angel Beats!』はすでに放送終了してしまいましたが、G's誌上での特集が続く限り、そして私の体力が続く限り(ぇ)、続けていきたいと思います。

……ただし、今回は簡単にまとめようと思います←早速体力切れか

以下、とりあえずのコーナー紹介という感じのまとめです。


Angel Beats!』関連

Angel Beats!

牧野由依さんインタビュー

遊佐役の牧野由依さんのインタビュー記事です。

AB!の打ち入りの時、麻枝さんが牧野さんに対して「曲を書きますよ」と言った件について、詳しく語られていますね。(第4回 麻枝 准の殺伐RADIO参照)
牧野さんは気にしていないどころか、むしろ書いて欲しいと思っているとのこと。
もしかしたら麻枝さん×牧野さんのコラボレーション曲どころか、遊佐のキャラソンが誕生してしまうかも……!?

遊佐はもっと活躍して欲しいところでしたねー。


打ち上げパーティーレポート

こもわた遙華さんによるお馴染みのレポートマンガ、今回は打ち上げ編です。

馬場社長が馬場社長過ぎました。

もう「ほー、馬場社長もいらっしゃったのか。………って、このイラスト本当に馬場社長だったよ!?」と、普通に馬場社長と分かるレベルのSDイラストでしたね。
誰がどう見ても馬場社長でした、本当にありがとうございました。

長く続いてきたレポートマンガも、今回で最終回とのこと。
まだ特別編もあるらしいですが、さみしくなりますねぇ……。


『Angel Beats! 僕らの戦線行進曲♪』

こちらも同じくこもわたさんによるAB!4コマ漫画。

もう最高ですね!

毎月の楽しみと化しているのは何度も言っている通りですが、やっぱり今回もいい話でした。
SSSの楽しい日常分を補ってくださっていて、本編では味わえなかった楽しい風景を見ることができます。
単行本化したら間違いなく買わせていただきますよ!

あ、レポートマンガの方は最終回でしたが、こちらはまだ続きますよ。



Rewrite』関連

Rewrite

ヒロイン図解④ 中津静流

5号連続『Rewrite』ヒロイン紹介企画、第4回の今回は静流の紹介です!
すでに体験版をプレイした人にはニヤリとしてもらえるような内容に、体験版をプレイしていない方でも「こういうキャラなのか」と分かってもらえ……そうな内容になっています(ぇ

『Rewrite』のヒロインは5人とも面白い方向に個性的で好きなのですが、特に好きなのが小鳥と静流です。
体験版をプレイした方なら分かると思いますけど、あの瑚太朗とのやりとりが面白いですよね!


Episode Preview 04 静流編

本編のシナリオの先行掲載です。

たーーのしーーーーーーー!!

という感じですね(何それ
静流について体験版以上に知ることができます。

意外なあの人も登場!?


コミカライズ企画が始動!

なんと『Rewrite』が、早くもG's magazine上でコミック連載決定
漫画の担当は東条さかなさん。

今号ではちょっとした予告編が掲載されています。
……ただし、連載がいつから開始されるのかは忘れてしまったので、詳しくは本誌でチェックしてください!←つまりアホですね♪



~おまけ~
『Angel Beats!』の記事が掲載されている書籍

7月はAB!関連の記事が掲載されている雑誌(書籍)がたくさんありました!
せっかくなので、この場を借りて紹介しておきます。
……ただし思い出せる範囲で←


Cut」8月号
Cut (カット) 2010年 08月号 [雑誌]Cut (カット) 2010年 08月号 [雑誌]

ロッキング・オン 2010-07-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

麻枝さんのロングインタビューが掲載されています。

ただし、まだちゃんと読んでいないので、内容については書けません(何


リスアニ!」Vol.02
リスアニ!Vol.02 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 511号)リスアニ!Vol.02 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 511号)

ソニー・マガジンズ 2010-07-24
売り上げランキング : 404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AB!の特集記事が掲載されています。

ただし、まだちゃんと読んでいないので、内容については書けません(またか


キャラ☆メル Febri」Vol.1
キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.1キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.1

一迅社 2010-07-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

麻枝さんと藤島康介さんの対談が掲載されています。
ただし、対談の一部しか掲載されていないとのことです。

同じく未読なので、内容については書けません(もうね


藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~
藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~
藤島 康介

一迅社 2010-07-26
売り上げランキング : 386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上の対談の完全版が収録されているらしいです。

しかし立ち読み出来ないので、私が知る術はありません(買え


「電撃G's Festival!」Vol.17
電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [雑誌]電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17 2010年 09月号 [雑誌]

角川GP 2010-07-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AB!の特集号です。
全話プレイバックやらインタビューやら豪華特典やら、とにかくすごいらしいです。

しかしあまりのすごさに売り切れ続出していたため、


ついに実物を目にすることはありませんでした(ぁ


[ 2010/07/30 23:29 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


