スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

好きなKey作品は?

どうも。
長すぎる前髪が気になってどうにも心が落ち着かないつのがわです。

ついに始まりましたよ…。
自己紹介シリーズ第一弾!(発端はこちら

記念すべき(?)第一回目は、私が好きなKey作品はどれか?について書きます。



ということでですね、ランキング形式にでもしようかと思ったんですよ。
よくあるじゃないですか、「私の好きなKey作品ベスト3!」みたいな。
しかしですねぇ……



むりむりむりむり!!
ぜったいむり!!
だってどれも好きなんだもん!




という、どこかで見たことのあるようなノリで挫折しました。
私には順番なんてつけられません。


…それでも、そんな中であえて一番好きな作品を選ぶとしたら、それは………
………
……






AIR




ですね。

この作品はですね、もはや私の中で神格化されているといっても過言ではありません。
もうね、後半のシナリオなんか思い出すだけで泣けてきますよ。
本気で思い出し泣きをした作品です。
で、その思い入れがあるから次に見たときにまた泣ける、泣けたからまた一層思い入れが強くなる、というスパイラルにすら至っています。
音楽も良曲ばかりですね。
「夏影」や「青空」が特に有名ですけど、日常曲まで含めた全体のクオリティーが高いんですよね。

それから、京都アニメーション版もすごくいい。
京アニ版の、あの、これ言っちゃうとネタバレになるので言いませんけど、あのシーンの演出は最高だと思います。
あれはヤバいくらい泣けた…。
間違いなく人生で最も泣いたアニメーション作品です。


…と、『AIR』をべた褒めしてしまいましたけど、他の作品も大好きであることに変わりはありません。
というかKey作品は全部好きです!
…Tactics時代の作品は未プレイですけど。(ボソッ
Rewrite』はどんな感じになるのかなぁ。
今までのKey作品とは違う雰囲気になりそうですけど、やっぱり超期待してます。


[ 2009/09/02 22:33 ] 自己紹介 | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
私はCLANNADです すべてはそこからはじまりました

最近一人で「もうゴールしてもいいよね」と呟いてる

ていうかこの記事を読んでいる最中にシナリオを思い出して軽く涙腺が緩んでしまいました(笑
[ 2009/09/03 19:51 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 私はCLANNADです すべてはそこからはじまりました

私も始まりはCLANNADなんです。
CLANNADは作品全体のクオリティーというか完成度が高いですよね。
AFTERはもちろん、個別シナリオも感動できる話が多くて好きです。
そして風子最高!!

> 最近一人で「もうゴールしてもいいよね」と呟いてる

奇遇ですね。
私も最近よくこの辺の観鈴ちんの台詞をつぶやいています。(笑

> ていうかこの記事を読んでいる最中にシナリオを思い出して軽く涙腺が緩んでしまいました(笑

私も書きながらあの時の感動に浸ってました。
ついつい「銀色」が脳内再生されてしまいます。
あれ?画面がよく見えない…
[ 2009/09/03 21:32 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。