スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「電撃G's magazine 7月号」情報まとめ + Keyフェア

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-05-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5/29に発売……していたG's magazine 7月号、ようやく読んできましたよ!

今号も色々とKey関連の話題が載っていましたね~。
……が、作品1つ1つについての情報がそこまで多いというわけでもなかったので、今回はまとめて記事にしておきます。
て、手抜きじゃないんだかr(ry


クドわふたー』関連

クドわふたー

CG・キャラ・その他諸々紹介

新規CGがちらほらと掲載されていました。
クドが色々と髪型を変えていたり、「あ~ん」な展開になってたり………。

企画の魁先生とシナリオの城桐さんのコメントもちらほらと載っていて、中には気になる情報が含まれていたりも。
どうやらおおすみさんは7才のオス、かつ紳士らしいですね。

Yシャツの袖の長さについて突っ込んでたのはG'sならではでした。


新キャラ(?)登場!

クドわふに新たなキャラが登場!


女子寮長:二木佳奈多
前寮長:あーちゃん先輩



な、なんだってーー!?


………まぁ、ぶっちゃけKSL Live World 2010パンフレットに既に載ってた情報なわけですが(ぇ

佳奈多はもちろん、あーちゃん先輩のデザインもいたるさんが担当。

クドわふの設定上、出てもおかしくはないキャラだと思ってましたが、まさか本当に登場することになるとは……!
というのも、Na-Gaさんが原画の作品なだけに、やはりいたるさんのキャラは登場させにくいじゃないかと思ってたんですよね。
どうやらその壁もぶち破って登場するようです。
あーちゃん先輩の立ち絵がついに登場というのも、個人的には大きいですねー。
(某白黒カードゲーム等で別の方の描かれたイラストが出たことはありましたが)


椎菜&氷室の時といい、次々と注目される要素が発表されてますよね。
まるで、発表当初に批判的な立場にいた人たちが次第に期待側へ回っていく姿を見て「どや!」と楽しまれているかのように感じてきました(ぇ
私も実際、最初は「どうだろうなぁ……」と思ってたクチですからねぇ……。

あ、ちなみにもう予約してきましたよ!←


Angel Beats!』関連

Angel Beats! 公式サイト

8話までの紹介

直井様キターーーーーーーーーーー!!

というわけで、とりあえず直井の姿がカッコよかったです。
後は本誌で!(何


インストアライブインタビュー

アニメイト横浜店とタワーレコード新宿店にて行われた、marinaさんとLiSAさんのインストアライブ
その簡単な紹介と、お2人に対するインタビュー記事です。

どんな気持ちでインストアライブに臨まれたか、そしてガルデモ楽曲が大人気を博していること等について語ってらっしゃいます。
お2人の更なる活躍に期待ですね!


レポートマンガ インストアライブ編

毎月恒例のこもわた遙華さんによるAB!レポートマンガ。
今回は上記のインストアライブについてですね。

ライブ自体についてのレポートはもちろん、出演前のお2人の様子についても描かれています。
さらに……


アニメイト横浜店にてファンの方々から渡された色紙の写真が!


もし寄せ書きをされた方がいらっしゃったら、記念に購入してみるのもいいかもしれませんね~。


『Angel Beats! 僕らの戦線行進曲♪』

天使ちゃんマジ天使


いやー、今回は素晴らしかったですね……!!
こもわたさんの4コマは毎月の楽しみなんですけど、もうなんというか、今後がさらに楽しみになりました……!

こもわたさん、本当にありがとうございます!


Rewrite』関連

Rewrite

ヒロイン図解② ちはや

前号から始まった毎号連続ヒロイン紹介企画。
第2弾は鳳ちはやの紹介です。

掲載されていた全身イラストは新規のものでしょうかねー?
とりあえず、担いでいた角材が印象的でした。
さすがちはや!


Episode Preview 02 ちはや編

Rewrite本編より、ちはやのエピソードの先行掲載です。

ちはやと出会うシーンなんですが……、


これ面白いですね!


ちはやの性格が短いエピソードの中でだいたい掴めます。
なるほど……「あぅー」ということですか……!(嘘

発売(体験版?)前にいち早く知りたいという方は、ぜひ読んでみて下さい!



~おまけ~
クドわふたー発売記念「Keyフェア」

先日お伝えした、クドわふたー発売記念「Keyフェア」。
ゲーマーズアニメイト7月19日(月)まで開催中です!

このKeyフェア、期間中にKey関連商品を1,000円購入・予約するごとに、ブロマイドが1枚もらえるというもの。
ブロマイドは全6種。
ゲーマーズのサイトでとりあえず確認できますが、うち2種類はゲーマーズ限定、アニメイトでは別のものになります。
じゃあどれが限定なんだ……!?

というわけで、


アニメイト版ブロマイド一覧です。

Keyフェアinアニメイト

アニメイト限定→『Kanon』『AIR

ゲーマーズ限定→『CLANNAD』『リトルバスターズ!EX



……というこが判明しました。
もしゲーマーズとアニメイト、どちらで狙おうか悩んでいる方がいれば、参考にしてみてください。


ちなみに写真のブロマイド6種、『クドわふたー』初回版\6,090(税込)を予約&内金全額支払いしたところ、一発で全部もらえました。
ランダムといいつつ、実はちゃんと順番に束になってるものを上から取っている→6,000円分でコンプリート可能なのかもしれませんねー。
クドわふ発売記念だけに、その価格に合わせた6種類なのかも。
ただし、店舗や店員ごとにランダムのやり方が異なる場合がありますので、この方法が成功するという保証はありません
……と、一応断っておきます(汗


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


