


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

KSL Live World 2010に行ってきたお! -物販編-

5月21日・22日の2日間にかけて開催されたKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
私も5月21日に行ってきましたよ!


……物販にだけ(またか


奇跡的に当選したチケットは22日14時公演のものでしたので。
しかし『Angel Beats!』的な理由から22日の物販参加は難しいと判断し、とりあえず前日に行くことにしました。
睡眠時間がとれませんからね!


……と、そんなどうでもいい内容のいつも通りのグダグダなレポートですので、「本当にどうでもいいや」という方はスルーしてくださいね♪←

ではスタート!



~5月21日(金)~

予想最高気温がアホみたいな数字を示し、それを裏付けるかのように室温がアホみたいに上昇して始めている朝。
KSL Live World 2010……の物販に向けて出発。
そして外に出た瞬間暑さに襲われるのであった。


***************


まずは一路新宿へ。
新宿と言えば……そう、もちろんタワーレコード!!
そこにはなんと………


Angel Beats!』の貴重な資料が!!


一度は行ってみたいと考えていたので、ちょうどいい機会と思い行くことに。


展示されているAB!の絵コンテに大歓喜。

Angel Beats! タワレコ新宿出張所

とりあえず大量に撮影。
(記事はこちら

そこでなんとnowsさんと合流!
すごい偶然!
まあTwitterでチェックしてたんですけどね!(ぉぃ

これで一人寂しく会場に向かい、炎天下の中人混みの中で一人寂しく待機するという危機を脱出。


新宿のタワレコでAB!充した後、時間的に昼食はどうするかという話題へ。

しかし なかなか きまらない

時間的に……ということはつまりお昼時なわけで、もちろんどこも混んでいるという。

どうしようかTwitterにつぶやいて反応を待つせこい手段を取っていると(ぉぃ)、結平さんからお誘いが。
これはありがたい! ということで今度は新橋へ。
携帯電話の便利さを実感した瞬間である。(Twitterとか乗り換え案内とか)


***************


新橋駅に到着し、結平さんの案内で日テレ方面へ移動。
初めて来た場所なのに既視感を感じるという謎現象発生。
テレビ恐るべし……!!

某らーめん店で昼食タイム。
ふむ、普通に美味い(何様
物販に向けて英気を養うのであった。


適当に頃合いを見て、今回の会場であるディファ有明に向けて出発。

物販の開始時刻は15:00列形成は1時間前の14:00からとのことだったので、ペナルティーも考慮し、14:00ちょっと過ぎの到着を目指す。


ひとまずゆりかもめを満喫。
初めて見る景色なのにどこか見たことがあるような建物がちらほらと見えたのはきっとテレビのせいですね、ええ(またか


有明テニスの森駅を出ると、そこにはまたもや見たような景色が。
それもそのはず、事前に某ストリートビューでチェックしていた風景と同じだったからである。(ぁ
相変わらずメディアの影響ってのはすごいぜ!


***************


そんなこんなで14:10頃会場に到着。
「既に結構な人がいるなぁ……、ま、Twitterの情報通りだけど」などと不安なのか余裕なのかよくわからない感情を抱きつつ、いざ敷地の中に入ろうとしたら……


係員「最後尾はこちらになります


こちらって……え? まだ敷地の入り口なんですけど………?


なんと敷地外(歩道)に並ぶことに。


平日なのになんでこんなに人がいるんだ!!←ブーメラン発言
ま、まぁ、きっと敷地の中にいる人達はペナルティーの可能性もあるんだろう、うん。

ふと周囲を見渡すと、イベント掲示板に今回のライブのパンフレット(画像)とスポーツタオル(画像下にちらっと)が。
貼り付けられてしまったのです……わふー……
しかしテープで直接パンフレットを固定してあるとは、なかなかにシュールな光景である。


適当に話をしながら、他の方々とも合流し、開始時刻まで待つことに。

途中、編集長を見かけたり、せなかさんがクドわふカーに乗ってどこかに出かける姿を見たりしていた。
クドわふカーはさすが折戸さんの元愛車だけあって、クドらしからぬエンジン音をしていたのであった。


列が動き出し(開始前の整理)、敷地内へ移動。

よ……ようやく日陰に入った……!!

実は今まで直射日光に晒されていたのであった。
暑いのはもう嫌だ……!

列を改めて見た感じ、そこまで大量ってわけじゃないし、まぁ簡単には売り切れないだろう……と余裕を感じる。←フラグ


15:00になり物販開始

途中、K・悠・Hさんとも合流……と言える状況かは分からないけど合流。

大きなクド人形を抱えて歩きまわっているせなかさん

なんと車の誘導まで人形を抱えたままこなしていたのだ!
さすがせなかさん!!
しかもタオルやネックレス、ポーチといったグッズ類を装備!
Tシャツだけは在庫を考えてやめたとか。

ちなみにクドわふカーは普通に駐車場に停まっていた。
わふ~
もちろん写真撮られまくり。
出来れば県内で見たかった……!!

途中、せなかさんが大きなクド人形をフロントウインドウの上に置き、周囲から注目を集める場面も。


……そんな楽しいムードに包まれる一行であったが、状況はこの後、最悪の展開へと急転換していくのであった……(オーバー

毎度お馴染み在庫情報、その第一報が早くももたらされる。


まずはTシャツ(2種類とも)のXLが完売。


売り切れ!? こんな序盤で……!!


ま、まぁ、たまたまだろう、うん。


次に物販を終えたkdyさんから情報が。


ネックレスが完売。


なん……だと……!?


これには動揺を隠せない一同。
早く売り切れるとは分かっていたものの、まさかここまでとは……!


その後すぐ次の情報が別の購入者の方から。


サイリウムポーチも売り切れ。


…………………!!


物販ブースまであと少し……という時の出来事であった。

「平日だし、振り分けの量を少なめにしてたんじゃ……?」とか「今回はペナルティーなかったし」など、在庫切れの早さの原因について色々推測し合うものの、完売となってしまったものはどうしようもない。

順番が来て、落胆しながらも物販ブースへ。
とりあえず目的のものを(可能な範囲で)購入。


ひとまず目標達成!


***************


物販が意外と早く終わったので(16:00前)、もう少し時間を潰してから帰ることに。
ライブに参加するのは今日じゃないからね!


さきほど集まったメンバーでファミレス的な所に入りファミレス的なものを食べてオフ会的な集まりを開催。
ライブはもちろん、AB!など鍵的な話題……だけでなく、まぁ色々な話題に花を咲かせる。
具体的には携帯とか立ち位置とか。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰らなければいけない時間に。
自分だけ一足先に離脱。
………というか他のメンバーは皆今日のライブ参加予定というorz

いいんだ……明日は参加するんだ………。


何はともあれ、皆さんありがとうございました!!


「“有明”と言う文字は“明日が有る”と書くのさ」などと思いながら……というのは真っ赤な嘘で「“有明”が“有月”に見えて仕方がないなぁ」などとアホなことを考えながら帰路に着いたのであった。



――「KSL Live World 2010に行ってきたお! -ライブ編-」に続く!



関連記事:
『Angel Beats!』絵コンテ展を見に行ってきたお!
KSL Live World 2010に行ってきたお! -ライブ編-


「KSL Live World 2010―way to the Kud-Wafter―」1回目、2回目ライブ簡易レポ
 (りきおの雑記・ブログさん)


絵コンテをやっているという話はしってたのですが、なんだかんだどこでやっているとかそんな余裕があるのか・・・、とか考えているうちにいけませんでした。
それにしてもいろんなものがあったのですねww、一度行ってみたかったですww。
そして物販は本当にすごかったですね・・・、自分は二日目ですがあの人ごみでちょっぴり買う前にあきらめてました・・・。一日目も二日目もここまですごいとは・・・、さすがKSLという所でしょうか・・・。
でもネックレスは欲しかったです・・・
でも自分はある意味初めてということでその待ち時間も楽しかったですww。

そして今回は色々とお話ができて楽しかったですww。また機会があったらよろしくお願いします。
[ 2010/05/24 00:14 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>はなまるさん
> 絵コンテをやっているという話はしってたのですが、なんだかんだどこでやっているとかそんな余裕があるのか・・・、とか考えているうちにいけませんでした。
> それにしてもいろんなものがあったのですねww、一度行ってみたかったですww。

有明から新宿まではそこまで近いわけでもないですからね(汗
AB!放送中はまだまだ何かしらやっていると思うので、もしまた機会があれば、その時はぜひ立ち寄ってみてください!


> そして物販は本当にすごかったですね・・・、自分は二日目ですがあの人ごみでちょっぴり買う前にあきらめてました・・・。一日目も二日目もここまですごいとは・・・、さすがKSLという所でしょうか・・・。
> でもネックレスは欲しかったです・・・
> でも自分はある意味初めてということでその待ち時間も楽しかったですww。

物販は完全に予想以上でしたね……。
まさかあれほどの激戦になるとは……という感じです。
サイリウムポーチは地味に狙ってただけに、痛かったですねー。

まぁ、こういうのもイベントの醍醐味といえばそうなのかもしれませんねw
楽しめれば万事おっけ~なのです!(何


> そして今回は色々とお話ができて楽しかったですww。また機会があったらよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ~。
私の周りには鍵っ子自体ほとんどいないので……。
こちらこそ、またの機会にはよろしくお願いします!
[ 2010/05/24 00:48 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


