


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『Angel Beats!』公式HP更新+α

Angel Beats!』公式HPが更新されました!
……と言っても、放送中で新情報が次々に解禁されていることもあって、更新自体はちょくちょくしているんですけどね(汗

今回は、言わば定期更新ということで、これまで通りまとめておくことにします。
さりげなく重要な話も出てきているのがさすが公式と言ったところ(違



先日その発売が発表されて話題になった、劇中に登場するガールズバンド“Girls Dead Monster”(略してガルデモ)のアルバム『Keep The Beats!』。
新曲はどのくらいか、岩沢(marinaさん)の曲も入るのか……などと様々な憶測を呼びました。
……主に私の中で(ぉぃ


その収録曲が、ついに公式HPでも発表!
それがこちらです。

1. Crow Song (Yui ver.)
2. Thousand Enemies ※
3. Shine Days ※
4. 23:50
5. Run With Wolves
6. Morning Dreamer
7. Rain Song ※
8. Alchemy (Yui ver.)
9. 一番の宝物
10. Little Braver (Album ver.)
11. My Song (Yui ver.)

Bonus Track
12. My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
13. Brave Song (Gldemo ver.)



……シングルからの再録
赤字……新曲


シングルからの再録曲はたったの3曲で、他は全て新曲(新アレンジ曲)となっています。
「シングル全部買ったし……」という方でも十分満足してもらえる内容になっていますね。
OP・EDのGldemo ver.というのも気になります。

しかし………


まさか全てLiSAさんの曲だったとは。


“ガルデモ”のアルバムとしてなら、ぜひとも岩沢の曲も入れて欲しかったのですが、シングルの延長上にある、と考えれば仕方ないのかもしれませんね。
開発日記でもLiSAさんのレコーディングが長く続いていたようなことが出ていましたし、想定の範囲内といえばそうなんですけどね。
LiSAさんの歌はもちろん好きですので、今は純粋に新曲とYui ver.に期待することにします!
そしていつかは岩沢のアルバムも……!(ボソッ



リンク先ネタバレ注意!……と、一応形式的に。
こちらの更新は普段はこのブログでは取り上げていませんでしたが、今回は他と同日更新になったのでそのついでに。
台詞表示のTV版と違い、映像使用の次回予告が見られます(今更ですが/汗)

まぁ、こちらについては多くは語りません。
なぜならまだ7話の感想を書けてないのに語っても仕方がないからです(コラ

チェックしたい方は今すぐリンク先に行ってみてくださいね♪



今回の担当は天海雪乃さん。
「電撃G's Festival!COMIC」にて 『真・恋姫†無双~乙女大乱~』を連載中の方ですね。(コピペですみませんorz)

しかし天使ちゃんマジ天使ですね!(そっちか
ゆりっぺの不敵な笑みも感じが出ていて中々です。
そして背景のフェンスと有刺鉄線は何を意味しているのか……。
まさに『Angel Beats!』な1枚ですね~。



今回の担当は音楽制作をしている1st PLACE村山久美子さん。

これまでのコラムと同様、AB!制作現場の話を書いてらっしゃいますが、音楽制作ということで一味違った内容を楽しめます。
被る話が少ない上に、ボリュームもありますからね~。
これは読む価値がありますよ。

……というかですね、


さりげなく重要な情報が詰まってます。


ボーカル曲が全21曲だとか、ガルデモ曲が全18曲だとか、そこからKさんが歌うのは挿入歌1曲だけになるんじゃないかと推測出来たりとか、するとmarinaさんの曲はもうないんじゃないかという結論が出たりとか以下略。
(Kさんについては「開発日記其の七拾弐」も参照してみてください)
しかし、ガルデモの曲は全19曲のような……?
もしかしたらどこかにズレがあって、岩沢曲がまだ出る可能性もあるかもしれませんね……!(しつこい


その他にも、楽曲の方向性を巡るあれこれや、レコーディングのお話もありますので、興味のある方もそうでない方もぜひ読んでみてください。


[ 2010/05/17 22:53 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


