『Angel Beats!』情報いろいろ -CD情報がたくさん!-

『Thousand Enemies』発売!

Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster

SMD 2010-05-12
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いよいよ発売されました、Girls Dead Monster(略してガルデモ)のシングル第2弾『Thousand Enemies』!
ユイLiSAさん)ボーカルの第2期ガルデモついに始動ですね!

第1弾の『Crow Song』は神盤でしたが、こちらもまた違った良さがありますね。
歌詞や曲(特に「Rain Song」以降)の“違った”感じというがポイントで、ここになかなかのこだわりを感じました。
……まぁただの個人的な勘違いかもしれませんが(汗


ちなみに今のところ一番好きな曲は「Highest Life」。
最後のコーラス部分がたまりませんねー。
サビのメロディーはどことなく普通のJ-POPのカップリング曲としてありそうな感じがしましたが、むしろこういう曲調は好きなので良かったです。

Rain Song」は歌詞がどことなく伝説の神盤『Love Song』と通じているように感じましたが、特に関係はないでしょう(ぇー


強いてマイナス点を挙げるなら、「Thousand Enemies」以外は本編で流れなかったので、強みとも言える作品とのリンクが弱く感じてしまったところでしょうか。
(逆に言えば、曲主体で勝負してどれだけ受け入れてもらえるか試す機会にもなるわけですが)
『Crow Song』は「Alchemy」「My Song」と岩沢とリンクした歌詞でしたからねー。
今回の「Rain Song」「Highest Life」も後にユイの過去や心情とリンクすることになるのか……。
むしろ今後の楽しみでもあります!



Angel Beats!』公式サイト更新!

Angel Beats! 公式サイト


気になるBD/DVDの店舗別特典が一挙発表されました!

特典次第でどこで購入しようか考えよう……と考えていた方も多いのではないでしょうか?
あまり欲しいものがなければ値段で某密林にしよう、なんて考えていた方も……。
……はい、私のことです(ぁ

これでちょっと揺らいできましたねー…!
特にゲーマーズの特典が色々とすごくて。
うーむ、しかし金銭的に一番楽なのはやっぱり某密林ですし……ぶつぶつ……。

あとはイラスト待ち、といったところですね。



DVD/BDとともに、CDの店舗特典も発表されました!

……とりあえずいいですか?


天使ちゃんマジ天使!!


アニメイトで予約していて正解でした!!
私の選択は間違っていませんでしたね!!
ぶっちゃけアニメイト以外に特典のある店舗が近くに無かっただけなんですけどね!!←

しかし、天使に限らず、今回のごとPさんのイラストは素晴らしいですね……!
なんですかこの神々しさは。
ゆりやユイのイラストなんて、「Track ZERO」の時よりもさらにカッコ良さ倍増です。

他の収納BOXも欲しくなってきてしまいますが、そんな余裕はないので天使一筋でいこうと思います。
天使ちゃんマジてn(ry



ついにサントラ発売が発表されましたね!
まさかBD/DVDの初回特典になるんじゃ……?という不安もありましたけど、きちんと単体で発売されるようです。

……しかし、少し気になる点が。
ANANT-GARDE EYESが手がける」としかないんですよね。
もちろんお2人の曲は素晴らしいですし、それだけでも十分買う価値があるんですが、AB!の音楽は麻枝さんも制作してらっしゃいます。
実際、本編中で使用されたとあるBGMについては麻枝さん作曲と言及されていますし。
開発日記で登場した挿入歌の件もありますからねー。
単に曲の比率の問題だとは思いますけどね(汗

そんなサントラは7月28日(水)発売予定\3,150(税込)
……あれ、ちょっと遅い気g(ry



ガルデモのボーカルアルバムがついに発表!!
こちらも開発日記で度々話に登っていたので、前から期待していました!

収録曲が気になるところですねー。
シングル3枚からはどの程度収録されるのか、新曲は何曲あるのか、岩沢(marinaさん)とユイ(LiSAさん)の比率はどうなのか……。
もうわくわくが止まりませんね!

こちらは6月30日(水)発売予定\3,150(税込)
発売まで待ち遠しいです……!!



宣伝するのが若干遅い気がしてなりませんが(コラ)、電撃G's magazineで連載中のAB!コミックの宣伝ですね。


Angel Beats! The4コマ 僕らの戦線行進曲♪
こもわた遙華さん)

Angel Beats! Heaven's Door
浅見百合子さん)


こもわたさんの方はタイトルから分かる通り4コマですね。
AB!キャラたちのの可愛くて楽しい動きがたまりません。
最近では本気で心の癒しとなっていますね。
毎回楽しみに読ませていただいております!

浅見さんの方は「Track ZERO」から本編までのコミカライズ化
現在はまだT0の1話までの内容です。
コミックで読むとまた違う印象がありますね~。
かっこいい日向のこれからに期待です!


[ 2010/05/13 01:42 ] Key - Angel Beats! | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
店舗特典・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

田舎者のガキは素直に、某密林ですね・・・グスン

せめてコミック位は、置いてくれることを期待!(`・ω・´)ノ
[ 2010/05/13 19:08 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>九十九さん
> 店舗特典・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> 田舎者のガキは素直に、某密林ですね・・・グスン

大丈夫です!
通販でもちゃんと特典をつけてくれるところがありますよ!
(ゲーマーズ等)
一度見てみてはいかがでしょうか?


> せめてコミック位は、置いてくれることを期待!(`・ω・´)ノ

コミックはきっと大丈夫だと思います!
大都会並とは言わないまでも、地方でも品揃えが豊富になればいいですね~。
[ 2010/05/13 21:36 ] [ 編集 ] ▲TOP
たしかにゲマズのBOXは魅力感じますねぇ

でも私はお金の都合で間違いなく密林に狩猟しにいくことになります(苦笑
[ 2010/05/14 22:55 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>華猫さん
> たしかにゲマズのBOXは魅力感じますねぇ

魅力的なんですよね~。
BOXの他にも特典がありますし。
……揺れてしまいます……!!


> でも私はお金の都合で間違いなく密林に狩猟しにいくことになります(苦笑

お金の都合を考えると間違いなく密林なんですけどねw
ゲマズの方は、イラスト等が発表されるまで保留、という感じですねー。
[ 2010/05/15 21:38 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR