スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

4/30の『Rewrite』情報まとめ

Rewrite

Keyの完全新作ゲーム『Rewrite』。

今回は新しい情報が盛りだくさん!
……というほどではありませんが(ぇ)、重要な情報が出てきましたのでまとめておきたいと思います。


電撃G's magazine 6月号

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 06月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 06月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒロイン・世界観紹介

真情報というよりは、いつも通りのおさらいみたいなものですね。

なぜか静流が優遇されています。

そういえば『Rewrite Sexy!!』の時もそうでしたね~。
流石は企画・原画のいたるさんもお気に入りのキャラということでしょうか。
可愛いから仕方ありませんけどね!(ぉ


ヒロイン図解① 小鳥

今号から5号連続でヒロインの特集をしていくようです。
というわけで、第一弾はRewriteの顔にもなっている神戸小鳥の特集。

見開きでキャラ紹介やCG、身体DATAなどが掲載されていますね~。
(全身イラストは新規?)
小鳥ファンは必見です!


Episode Preview 01 小鳥編

今回のヒロイン特集の本題とも言えるものがこちら。


本編のテキストの先行掲載です!


内容はもちろん小鳥がメインとなるシーンのもの。(おそらく序盤)
初めて台詞が披露されたので、キャラについて知ることもできます。
「体験版まで待てない!」という方、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

気になるライターですが、“TEXT Key”とクレジットされているので、残念ながらこの部分の担当はまだ分かりませんね。(恐らく田中ロミオさんだとは思いますが)


次回の特集は鳳ちはやです。
こちらも楽しみですね~。


都乃河さんのコラム

KeyのシナリオライターでRewriteのシナリオ担当のお1人、都乃河勇人さんのコラムがG'sにてさりげなく連載されてます。
コラム自体は以前から連載されていたんですが、これまたさりげなく情報があったのでこちらで紹介しておきます。

どうやらRewriteは新エンジンを使用するらしいということ。
恐らくSiglus(シグラス)のことでしょう。
これを使って色々と動かしてみようと試しているみたいです。

そしてちゃっかりゲーム画面が!
朱音の立ち絵とともに、テキストウインドウや何かよく分からないボタンのようなものが表示されています。

……とりあえずこれを読んで&見て思いました。


早く『Rewrite』プレイしたい!!




Key Official HomePage


今回更新された記事は「Rewrite開発日誌」。

まずはG'sの特集企画の紹介ですね。
「この子こういう喋り方なんだ!」と確かに予習できました。
なるほど、確かにまるちゃん風です。

そして体験版用の台本が刷り上がったとのこと。
これは体験版の音声収録はまだということなんでしょうか?
それとも“体験版用”に追加で音声収録するとか……?
クドわふたー』の音声収録が9割程終わっていることを考えると、その初回特典となるRewrite体験版の音声収録も進んでいそうではありますが…。
(クドわふのような作品まるごと一本に比べれば短いから大丈夫なのかもしれませんが)
制作の進行状況が気になるところですね~。

静流の無口っぷりも気になります。



関連記事:
4/30の『Angel Beats!』情報まとめ
4/30の『クドわふたー』情報まとめ


[ 2010/05/01 01:36 ] Key - Rewrite | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
自分の家、超田舎なので「電撃G's magazine」とか近くの店に置いてないですw クドフィギュアも欲しい・・・ イベントとかも参加できないしw 

>「この子こういう喋り方なんだ!」
すごく気になる! 貴重な情報乙でした。
[ 2010/05/02 10:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>九十九さん
> 自分の家、超田舎なので「電撃G's magazine」とか近くの店に置いてないですw クドフィギュアも欲しい・・・ イベントとかも参加できないしw 

たしかにG'sはあまりメジャーではない雑誌ですからね……。
通販……は送料がかかりますか(汗
こういう地域差が解消されればいいんですけどねー。


> >「この子こういう喋り方なんだ!」
> すごく気になる! 貴重な情報乙でした。

G'sに掲載されていたのは短いものですけど、それでも瑚太朗と小鳥のキャラを何となく把握できましたね~。
(喋り方だけでなく性格も)
もし機会があれば、ぜひ読んでみてください!
[ 2010/05/02 11:03 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。